• ベストアンサー

初デート告白

大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

せっかく好感触なら焦る必要はないんじゃない? デートを重ねていって確実に距離を縮めていって、相手の不安や 気持ちの確認をするゆとりを作ってあげるのも大切だよ。 下手するとまだ貴方の事をよく知らないし、とかやり取りしてそんなに経っていないから・・と言うような気持ちの温度差が悪い方に 出てしまう事もあるからね。貴方自身が決めればいいことだけど、 その辺りは受け止める相手にも配慮した行動は大切だからね☆

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・失敗したら次はないわけですし;; 相手の様子もみて時期尚早だと判断したら、次回デートの約束だけに しておこうと思います。

その他の回答 (5)

  • milkpie
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

個人的な意見ですが、お店の中より、静かな場所の方がいいです♪ 公園のベンチで少し話そうか。みたいな☆ 多分両思いだと思うので、バシッと告白して来てください。彼女も待ってると思いますよ☆

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園のベンチもいいですね!2人でベンチで話するのってあこがれますし^^ 両思いって言葉見てものすごく嬉しくなっちゃいました^^; あまり浮かれないように気をつけますが、バシっときめてきます!

  • jun-SR
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

人それぞれでしょうけど、他人もいるお店の中よりは2人きりのほうが、 女の子からすればいいんじゃないでしょうか? No.2の方も仰られてますがクルマをお持ちなら2人っきりになれる場所へ行くとか、 帰り道の別れる間際にとか。 でも場所やシチュエーションも大事ですけど、 もっと大事なのは「どうやって相手に自分の気持ちをを伝えるか」ですよ。 がんばって!!

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスマートに2人きりの場所に行くには車のほうが便利そうですね。 まだどこに行くかは決めていないので、参考にさせていただきます^^ ありがとうございます!がんばります^^

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

告白のタイミングは人それぞれなのであなたのタイミングで良いと思うよ。 別に店の中でもどこでもあなたが好きな場所で言えば良いんだよ。 レストランとか店の中でプロポーズする人もいる実際居るから。 それよりも素直な気持ちを伝える事に集中しなよ。

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「ここで告白する!」と決めていくと、そのことしか考えられなく なっちゃいそうですね^^; 自然に告白できるタイミングを探ってみます。

回答No.2

こんにちわ 大学生と言うことは車はありますか?? 女の子はやっぱりロマンティクに恋が始まる事が あこがれだと思うのでお店の中よりは 夕食後夜景のキレイな場所とか星空がきれいなスポットとか 海が見えるところなど素敵な場所での告白がベストだと思います メールの内容からすると好意を持ってくれてるようなので 歯の浮くような台詞よりストーレートに気持ちをぶつけた 方がうまくいくかもしれませんね♪頑張ってください!

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応車での移動も可能です。 告白できる雰囲気のところに行くというのも大切ですよね。 なるべく相手の子にわかりやすいように、素直な気持ちを伝えるつもりです^^頑張ります!

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

結構いい感じなら1回目のデートで告白も私的にはありです。 でも店の中では嫌…。隣とか気になってしまうし…。 雰囲気のいい個室でならOKですが、食事後すぐよりも、 帰り道でとか別れ際にとかが一番いいです♪

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気になる方もいるんですよね・・ 帰り道で良さそうなタイミングがあればということですね^^ なるべく周囲を気にしなくてよさそうなところを探してみます!

関連するQ&A

  • 初デートから告白まで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353503.html ↑の質問をしたものです。 4人の方々丁寧な回答ありがとうございました。ずうずうしいですがこれからも、できたら相談に乗ってください。 編集ができないので新しく質問します。 高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。 ここからが続きです >>私は今週の木曜日学校が短縮授業なので遊びに誘いました。 そんなわけで今日Yさんに電話しました。 僕:『明日、昼過ぎまでの短縮授業だから明日映画いかない?(彼女の学校 は延期に延期が重なったせいで(木曜日まで代休)』 と電話したら Yさん:「すいません><明日友達と遊ぶ約束してるんですーすいません」 って言われました 僕:『いつなら空いてるかな?』 と聞くと Yさん:「まだわからないですー」と言われました… 僕:『わかった。じゃぁまた連絡するねと言ったら』 Yさん:「はい!わかりましたーすいません><」 で電話を切りました。 あまり電話かけると嫌がられますかね~;;; いいアドバイスください;;;

  • 固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

    今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。

  • 初デートはどこで?告白は?

    まだ付き合ってないのですが、女性から好きとアピールしてくるので私からデートに誘いたいと思っています。本当に私のことが好きなのか私も女性が好きなのか確証がないので、気持ちを確かめたいです。 私は学生で相手は社会人です。地元は一緒ですが、私が地元を離れてしまったので8月の帰省を利用したいです。 最近その女性とは直接話すことはほとんどなく、Twitterで会話しています。昔、学校が同じころには直接話していたりしましたが、それ以降は会う機会がなく…。 女性がTwitterで観光ホテルに行きたいとつぶやいていたときがありました。そこだったら帰省しなくても今住んでいるところから1時間あれば行けます。しかし女性は車で3時間はかかります。 けれど、ホテルだと体目的だと思われそうだし3時間という負担がありますし…。 気持ちを確かめるだけと言いましたが、そのときに告白しないと次会えるのは12月の冬季休業ですし…。告白した方がいいですか?12月末は女性の誕生日でもありますが…付き合った状態でクリスマス、誕生日を祝いたいです。 乱文となりましたが、 ・初デートはどこがいいのか ・告白は初デートでするべきか を教えてください。

  • 初デートなんです…

    21歳、会社員です。 今週末、片思い中の女性をデートに誘いました。 夜にイベントに行くので、その前に少し早めの 夕食をとろうと思います。 原宿駅で待ち合わせなんですが、その近辺でどこか おすすめなお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 初デート?で・・

    僕が好きな子で、相手の子も僕のことをよく思ってくれてる人がいます。 ずっと会話などはしていたんですが、わけあって遠いところにお互い住むことになり、明日久しぶりにまた会うことになりました。 僕は今19歳になりますが異性と付き合ったことが全く無く、もちろんデートなんて経験もありません。 一度だけメールでお互いの気持ちを探りあったりしたのですが、メールじゃイヤみたいでやっぱり会ってから言おうということになりました。 そこで明日、思い切って僕から告白することにしたんですが、どのようなシチュエーションですれば良いんでしょうか? まずそこのきっかけが分からないのと、あとは告白した後にOKならチューするとかアリなんでしょうか? 正直なところ、また次会うことがいつになるか分からないので したいのが本音です。。 しかしそれもシチュエーションが全く浮かびません。 経験者の皆様よければ教えてもらえないでしょうか?

  • 初デート(?)で告白

    初デート(?)で告白 20代男です。 告白に関する相談です。 女性側から誘った食事の帰り道に男性側から告白することを 皆さんどう思われますか? 誘われたから気があると勘違いした軽い男だと思われるでしょうか、 その点が不安です。 また初めて2人で会うので、早すぎる気もします。 さらに、20日後に仕事の都合で遠距離になってしまう(電車で4時間程度の距離)になってしまうので、 この点があるのに告白するのは無責任な気もします。 皆さんの考えを聞かせてください。 【補足】 女性との関係は 出会って10日程度、 仕事で挨拶1回 と 複数人でのドライブ1回程度です。 それ以外直接会うことはありません。 ドライブに関して御礼や感想のメールをしあって以来、毎日メールが来て つい先ほど食事に誘われました。 ただ仲良くなるだけなら私だけでなくドライブに来ていた数人も誘うのでは、 と思うと、脈があるのかな、と期待していたりします。 ただ、だからというわけではなく、確かに女性の話に心打たれることが多く、 強く惹かれているため、告白したいと考えています。

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)