• ベストアンサー

都内でお気に入りのお店を教えてください

美味しいもの(特にイタリアン♪)を食べることが大好きなのですが、 お気に入りのお店ばかり通ってしまいがちです。 新規開拓もしたいのですが、検索サイトではキリがありません。 以下の条件に当てはまるようなお気に入り・お勧めのお店を教えてください。 ●場所:有楽町、銀座、新宿、池袋、渋谷、原宿、表参道、青山、恵比寿あたり ●ジャンルは問いませんが、イタリアン、フュージョン料理、エスニック料理、気軽にいただける和食、洋風居酒屋あたりだと嬉しいです ●料理でも内装、雰囲気など何でもいいので、何かお勧めポイントがある (例:パスタが絶品!、寛げるなど) ●シチュエーション毎にお気に入り、お勧めのお店をご紹介いただけると嬉しいです。 *少人数で会社帰りに気軽に食事 *グループで楽しむ *迷ったときにはココ! *普通のデート *特別な日(誕生日、クリスマス、お祝い事など) ●予算:特別な日は一人¥10,000~¥15,000くらい。 それ以外は・・・安いに越したことはありませんが、¥5,000前後でしょうか。 細かいですが、頼りになるグルメの皆さん教えてください! 先日もわがままな質問をしましたが、とっても大満足の回答を頂きましたので、 またまた質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.3

こんにちは、matildaさん。 うちの夫婦も食べ歩きが趣味で新しいお店を日々開拓中なのですが、グルメガイドだと 当たり外れって大きくて、一喜一憂しています。 やっぱり、こういう情報は、口コミが一番ですよね。 では最近のお気に入りを・・・。(一押しは先日回答したところです!) ◆なすび亭 /和食/恵比寿 恵比寿ガーデンプレイスから徒歩5分ほど。 肩の凝らないアレンジされた懐石料理がいただけます。 3800円のプリフィクスのコースがあるのですが、かなりコストパフォーマンスが高し! 盛り付けも綺麗ですし、味も好し、最後に出てくる季節の土鍋の炊き込みご飯まで 大満足出来ると思いますよ。 http://gourmet.ozmall.co.jp/detail_2002.asp?Page_ID=9294 ◆アクアヴィーノ/イタリアン/広尾/ 日高シェフのお店アクアパッツアのバール版とでもいうのでしょうか。 手軽なものから沢山の種類のワインが揃っていて、それに合わせてチョコチョコと おつまみ感覚でイタリアンを楽しめます。 アクアパッツァ系列なので、おつまみといってもキチンと美味しいです。 ワインが好きなお友達と集まるのに良さそう! http://www.acquapazza.co.jp/vino/main.html ◆アルチェッポ/イタリアン/高輪 先日友人に薦められて行ってみたのですが、大当たりだったお店です。 アンティパスタ、パスタ、セコンド、どれも1600円で、好きなように組み合わせて いただいてもいいそうです。そんなところが気取らなくて気持ちの良いお店でした。 直球勝負の各種お肉の炭火焼や珍しいパスタが素晴らしく美味しかったですよ! 5000円のコースもありました。 http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0207_3.html ◆カ・アンジェリ/イタリアン/青山 ここの売りはシェフのこだわりの有機野菜です。 ルッコラってこんな力強い味がするのね、焼き野菜甘ーい!などと感嘆しながら いただきました。 ホールのスタッフが少ないのか、ちょっとサービスが遅かったりしますが、 あのお野菜を食べに、また足を運びたくなるお店です。 アンティパスト2品(野菜・魚介)にパスタとメインにデザートで8,000円のコースを いただいたのですが、かなりボリュームがあったので、アンティパストが一品(野菜)の 6,500円のコースで十分かも。 http://www.a-c-c-i.com/member/satake/caangeli.html ◆ラビラント/フレンチ/白金 昼から深夜までずっと開いている、とても珍しいフレンチレストランです。 だから三時にお茶だけしに来たり、映画などを見た後に軽く食べるのもOK。 オードブルととワインだけでさくっと、なんていう我侭も聞いてもらえる とっても使えるお店です。その上味もサービスも良いんですよ。 http://www.labyrinthe.co.jp/ どのお店も色んなシチュエーションで使っていただけると思うので、 あえて分けてご紹介しませんでした。 それに我が家の出没テリトリーが限られているので、場所が偏ってますね。 ごめんなさい。 どれか一つでもお好みに合えば嬉しいです!

matilda
質問者

お礼

risusanさん、前回に引き続きどうもありがとうございました。 例のお店にはまだ行っていないのですが、場所や雰囲気などは偵察済みです(笑) お店の前を通って『ココはクチコミ情報でもないと気づかないお店だなぁ~』と思いました。 またこれまでフレンチは敬遠しがちだったのですが、イメージが変りました。  >グルメガイドだと当たり外れって大きくて、一喜一憂しています。 そうなんです!先日もなかなか予約が取れなかったお店に喜び勇んで出かけたのですが、とんでもないお店だったのです。 やはり『美味しいよ!』という声を信じた方がいいなと実感しました。 ◆なすび亭 /和食/恵比寿 和食のお店選びは難しいので非常にありがたい情報です。しかも恵比寿! どうも行ったことのない和食のお店はびびってしまうのですが、ココなら誰とでも気軽に行けそうです。しかも美味しそう♪ ◆アクアヴィーノ/イタリアン/広尾 アクア・パッツァには一度だけ行ったことがあります。美味しいですよね。 でも気軽に行くにはちょっと高いな・・・と思っていたのですが、こんなお店もあったのですね。 ◆アルチェッポ/イタリアン/高輪 ステキなお店ですねぇ~。自分で検索している限りは出会えないお店だと思います。 今回は夜のお店を探しているのですが、お天気がいい日のランチに行ってみたいですね。 ◆カ・アンジェリ/イタリアン/青山 ココは私も前から気になっていたのですが、やはり美味しいのですね! ディナーはちょっと特別な日のためにとっておいて、ランチから行ってみたいと思います。 ◆ラビラント/フレンチ/白金 こちらも覚えておくとよさそうなお店ですね。昼から夜の通し営業は非常にありがたいです。 ランチタイムを逃がしてしまったけど、美味しいものが食べたい!というときには重宝しそうです。 >どれか一つでもお好みに合えば嬉しいです! 一つなんてとんでもないです。全部私好みのお店です。 私のなかでは、『ココは友達と、ココは彼と、ココは誰とでもいいな』とシチュエーションが思い描けるお店ばかりです。 確かに会社帰りだと地理的に難しいところもありますが、そういうところには休日のランチを目当てに行ってみたいと思います。 risusanさんご夫婦は美味しいものを食べ歩かれているようですね。羨ましいです。今度連れて行ってくださ~い!(笑) また美味しいお店を見つけたら教えて下さいね♪

その他の回答 (3)

• justin
回答No.4

ちょっとわかりにくいところにあるんですが、神宮前に「リストランテ マニン」 というお店がおすすめです。メニューは北イタリア料理がベースで中でも「イカ墨のリゾット」は絶品です。 あとこのお店のすごいところは内装です、あんな雰囲気のお店は日本どこを探してもないと思います!

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~manin/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 名前だけは聞いたことがあるお店ですが、HPもお洒落でステキなお店ですね。 行ってみたいなぁ~・・・ですが、気軽には行けそうにないので、 ぜひ大切な記念日に連れて行ってもらいたいお店です(笑)

• memeyagi
回答No.2

新宿でのちょっといいお店。 三笠会館ってご存知かと思いますが、三笠会館がプロデユースした「パオ・ディン」というお店が新宿南口ルミネにあります。 エスニック風なグリル&バーということで割とオープンなイメージです。まぁビアレストランと例える方もいらっしゃいますが、定番といえばオニオンリングで量がてんこ盛りで出てきます。その他も鯛のカルパッチョなんだけどエスニックな味(ナンプラー系)で割とさっぱりいただけます。 私は行く度にたらふくビールを飲んで帰ってきます。 ぜひ一度お試しあれ。

参考URL:
www.mikasakaikan.co.jp/e_paodin.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そういえば最近ルミネなどの駅ビルはご無沙汰していましたが、 雨の日とか外を歩き回りたくない時には便利なんですよね。 ただ、イマイチかなぁ・・・と思うことが多かったのですが、 こういうお店もあったのですね。駅ビルも捨てたものじゃないですね。 メニューもいい感じです。特にドリンクの安さは最高ですね。 またちょっといいお店がありましたら、教えて下さいね♪

noname#3052
noname#3052
回答No.1

どうも。 先日、見つけた、良いお店♪ 都営千代田線・赤坂駅・6番出口徒歩1分。 「麦や」という居酒屋。 進行方向TBSを左手に見て、乃木坂方面へ歩く。 説明しにくいですが、ちょっと脇道に入りますが スグ分かります。 2階は、同じ店のショットバーです。 和食で内装はレトロ。食器と料理の盛り付けがよい。 今なら夏季限定で「イタリア風そば」が食べられます。 めちゃ、おいしいですよ♪

matilda
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。  >「麦や」という居酒屋 赤坂近辺には滅多に行くことがないのですが、 行く機会が少ないゆえに覚えておくとよさそうなお店ですね。 有難い情報です。  >今なら夏季限定で「イタリア風そば」が食べられます。 コレ非常に気になります!  お酒も好きなので、食事が美味しいショットバーの情報も貴重です。 また美味しいお店を見つけましたら、教えてくださいね♪