• 締切済み

結婚はまだ早いから

ある男の子に、 「ちょっと話があるんだけど」 と呼び出しました。 そうしたらその子に 「俺、結婚はまだ早いから」 と言われました。 「え?全然関係ない話なんだけど」 と言ったら、 「なんだ~笑」 というような会話になりました。 これって、告られると勘違いされただけでしょうか? それとも、他に何か読み取れる事がありますか?

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

読み取れるのは「照れ」かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.5

それは冗談でいったんですよ。なかなか粋なジョークだと私は思いますよ。もし「いやあ、告白ならごめんなさいだよ」と答えたら、なんだか嫌味っぽいじゃないですか。なんだそのモテるっていう上から目線は、意識高い系かっていいたくなります。 でも、「結婚はまだ早いから」だと、いくらなんでも告白をも超えてプロポーズってのはありえないじゃないですか。万が一告白だったとしても「結婚はまだ早いけど、まずはお付き合いから始めよう」って答え方もできますから相手の女性も傷つきません。 もし女性から「ちょっと話があるんですけど」っていわれる機会があったら、使わせてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

ジョークかなあ。 それでも多少なりとも「突然呼び出されて告られる」という妄想はしたことある人、ということになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談者様は鈍いですね。 彼が「結婚は、まだ早い」と言ったのは、「交際なら良いよ」という意味です。 つまり、彼の発言は相談者様を「交際相手として好意を持っている」ということで、彼が反対に告白したようなのものです。 相談者様が彼に好意が有るなら押すべきですが、好意が無いなら余り関係を深めない方がお互いの為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達か何かが、貴方がその彼に惚れているといううわさを流しただけだ。 しかしそれはおせっかいでも好意的でね、二人がくっついたらお似合いだと噂したんだ。 まるっきり悪そのもの私も子供のころそうしたお見合いが有ったよ。 お見合いの話とは、古来から本人の意思を無視して勝手に親戚とかが進めるんだ。 そうして、エーなんでですかーと気がついたころには結婚式で初めて自分の花嫁の顔を見ることになったりしたんだ。 昔はコレは不幸なことではなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

他に考えられるものとしては、 1.あなたのリアクションを見て参考にしたいことがあった。 2.結婚の責任を早い段階で回避しておく。 私が思い付いたのはこれくらいです。 何れにしてもあなたにその気がなければ問題にならないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子や他の友達と話すと嫉妬する友達...

    男の子や他の友達と話すと嫉妬する友達がいます。 その子は男の子が苦手で、男の子と話している所を見たことがありません。 私も男の子と全く話す事ができず、中学の頃は「すいません」くらいの会話(とは言えないかもしれませんが)しかした事がありませんでした。 少し男の子との会話らしい会話があるだけでドキドキでした(笑) なのでその子とも、どうやったら話せるんだろうねーという事をよく話していました。 進級してから隣のお調子者の男の子に話しかけられるようになりました。 最初は緊張して顔が熱くなったりしましたが、だんだん慣れてきて他男の子とも話せるようになりました。(まだ自分から話しかける事はできませんが...) またその子は、私が他の友達と話していると「私って邪魔なのかな」と思ってしまうようです。 話が戻りますが、最近友達が私に嫉妬しているようで、その事が原因で(他にも理由があり、その事について以前質問したので、よかったらご覧ください)先日までお互い避け合っていました。 その子はその子の友達が男の子と仲良くしていると(友達として接しているのにも関わらず)、それに怒って一方的に絶交宣言していた事もありました。 学校のスキー教室でまた話せるようになりましたが、違うグループの友達や男の子話したらまた避けられそうで怖いです。 かといって私にも私の生活があるのでいろんな子と話したいし、その子だけとずっといるのも嫌です。 一応その子にもつるむ友達がいるので一人にはならないと思います。(そのつるむ友達というのが、人の悪口も言うような子たちなのであまり関わりたくはありません...) 平穏な高校生活を送りたいので、また避け合うような事はもう勘弁という感じです。 友達との距離感が分からなくなってきました...。 どなたがアドバイスをいただけませんか。 お伝えしたい事がたくさんあってごちゃごちゃしてしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼は私との結婚を考えていると思いますか?

    質問させていただきます。 私は今年の春に新社会人になった者です。 (大卒23歳で営業職です) 私には1年半付き合っている彼がいます。 (大卒29歳で社会人7年目同じく営業です) 私は彼と将来結婚したいなと考えていて、彼も同じ気持ちだったら良いなと今まで思っていました。 が!!! ここ最近、社会人になってから 貯金の話と人生設計の話を彼からされました。この話題というのは、将来を考えている人ではないとしないですか?? フツーに社会人同士の恋人がする、男からしたらフランクな会話でしょうか?? 具体的に今まで彼からされた会話を箇条書きにしますと、、 お金関係 ・社会人になったからちゃんと貯金しなね! ・僕、貯金いくらくらいあると思う? (500万くらい?と私が答えると、具体的な額 は教えてくれませんでしたが、ハイ&ローで教えてくれました。) ・貯金額は大体いくらなの?(私の) 人生設計関係 ・ハルちゃん(仮名:質問主)の人生プランってどんな感じなの? (私の人生設計である、いくつまで働いて~結婚して~子供産んで~というような流れを話しました。) ・女の子だったらハルちゃんみたいな子がいい! (なぜ?と聞くと反抗期なさそうだからだそうです(笑)) これって、、、 私との結婚を考えてますかね?? ただちょっと気になることは、 1年半付き合っててまだ両親や友達に紹介されたことはありません。。。1年半付き合ってて、まだ紹介されてないのは寂しいです。 私は彼と結婚したいので、 同じ気持ちだ!と思ってテンション上がって結婚をプンプン匂わすような会話はちょっと避けた方が無難ですよね。。 ちなみに 私は26歳で結婚したいと言いました。 彼にも人生設計を後から聞きましたが、彼は32歳までには結婚したいといってました。 ちょうど6個差です。。笑

  • 彼は結婚の意思があるのか

    付き合って2年ちょっとのアラサー(私)と、30半ば(彼)のカップルです。 今まで、そこまで踏み込んで結婚の話はしてこなかったのですが、彼と、近年は晩婚が多いと言うテーマの番組を見ていたら、彼に「〇〇(私の名前)の事やな!」と言われ、「私は充実してるからいいねん」とたわいもない話をしていた流れで、「〇〇って結婚願望あるん?」と彼が聞いてきたので「1人で生きて行く気はないかな~(笑)」と笑いながら言ってると「いや、そうじゃなくて、したいとかしたくないとか!」と言われ「30までにしたいかな」と言うと「このまま付き合ってたら当然そう言う話にもなるやんか、俺でいいと思ってるの?」と聞かれたのですが、この会話から、彼は結婚の意思があると受け取っていいのでしょうか? それともただのカップルの雑談でしょうか?

  • 結婚について聞くには

    自分27、相手23、付き合って2年になる彼女がいます。 周りが結婚していったり、その結婚式に参加ししてたら結婚願望が強くなりました。 とはいえ、今すぐしたいとかではありません。 自分の中では30歳になる再来年までに結婚出来たらいいな程度です。 彼女の結婚への考えがよく分かっていません。 半年ほど前に聞いた事があったのですが、まだ社会人になりたてもあり「よく分からない」との事でした。 それっきり話もしていませんが、彼女の同期との会話では結婚の話題(内容不明)が出たり、自分との会話でも一般的な結婚式の話をしたりしています。 いろんな人の意見を見ていると、やはりプロポーズよりも前にお互いの結婚のイメージを擦り合わせた方が良いと思いました。 そのため、いずれはもう一度すべきかなとも考えてます。 しかし、どのように聞けばいいか分かりません。 どうしても、話題にすれば相手にプレッシャーを与え、関係が悪くなるのではないかと不安になります。 聞き方だったり、良い方法をご存知でしたらご教授ください。 ちなみに、最近、記念日旅行に行き、「こうして2年迎えれて幸せ」と言われたり、普段も楽しく過ごせているので関係性は良好です。

  • 彼との会話が弾まない

    会話が弾まない。付き合って約一年。同棲して半年。彼からのアプローチで付き合いだしました。一目惚れだったようです。 彼にこの前、「俺らって会話弾まないよね(笑)」と言われました。そう思ってるのならしょうがないので、結婚前提でもあったので「他に話合う子探したら?〇〇には元気な子か合ってると思うよ」と促しました。私自身も彼とは価値観が合わないなぁと思っていたので。。彼がたまに怖い時があり会話をするのも億劫だったので別れたらしょうがない程度でした。 ただ、彼からはそれでも一緒にいたい。会話が弾まなくても〇〇が好きだから結婚したいと思ってる。と言われました。 会話が弾まないのに結婚する程好きってどんな気持ちなんでしょうか? 毎日好きだよと言ってはくれますが、彼は私に依存してるだけじゃないのかとたまに思ってしまいます。

  • 難しいような難しくないような彼と結婚するには?

    学生時代からずっと付き合っている彼がいます。大学卒業後、現在まで8年ほど遠距離恋愛です。 ずっと離れてますし、そろそろ彼と結婚したいと思うのですが、どう彼に切り出そうか悩んでいます。 基本的にいい関係です。ただ困るのは、時々彼が突き放す言葉を言うんです。例えば……。 「愛して………いない」「早く他のちゃんとした男を見つけて幸せになりなさい」「お前と付き合うのは体目的だ」「もう会うことはないよ」 といったことを、付き合いはじめの時からずっと言われます。 私を困らせたいor気をひきたいんだと思って、聞き流していますが…。<「もう会うことはないよ」と言われてから、数え切れないくらい会ってますしね(笑)> このような、難しいような難しくない(単にお子様なのかも)面を持つ彼と、結婚するために、みなさんだったらどうしますか?  妙案よろしくお願いいたします。

  • 彼と結婚したいのに…将来は分からないと言われます

    付き合って3年8カ月になる彼がいます。 約1年前に彼が転勤したので、今は車で2時間程度の中距離恋愛をしています。 年齢(私は27歳、彼は3歳年上です)、交際期間、彼が好きで家族になりたいと思う気持ちからも、 最近私の結婚に対しての気持ちが大きくなっています。 先日、私から何気なく「今後2人の関係はどうなるのかなぁ?」と聞いてみた所 「分からないなぁ」との返答のみ。それ以上会話は続きませんでした。 私は、彼に結婚を焦らせてはいけないと、それまで結婚の話は敢えて避けていましたが 喧嘩しながらもお互いを認め合い、以前より共に成長したと感じ、 彼となら一生一緒に居たいと強く思っていた事もあり、 彼の言葉に虚しくなり、自分はその程度の存在だったのかと、ショックを受けました。 彼の結婚願望は人より少ない事は知っていますが、 そんな彼でも私との事は考えてくれているだろうと勘違いしていました。 彼の周囲でも結婚する人が増え、その話題になる度、「何で結婚なんかするかね?」と 私に問いかけてきます。 私は黙っていますが…。 まだ遊んでいたいだけなのかもしれません。 このような彼と、本当に結婚は出来るのかと悩んでしまいます。 男性は、女性以上に結婚に慎重になる理由は分かっているつもりです。 彼が変わるのは、歳を重ねない限り難しいでしょうか?

  • 私、痛いですよね?笑

    今年高校に入学したばかりの高1女子です。 だいぶはじめの頃、クラスの男の子からLINEがきました。 私はブスで男の子も苦手なのですが、勇気を出してLINEで会話してみたところ、結局学校で話しかけられず、なんだか気まずい感じで終わってしまいました。 それからもうしばらくたちましたが私は今でも彼を意識してしまいます。 でも最近その男の子に好きな人ができたようなのです。 私は自意識過剰なのでその男の子の話に出てきた好きな人の特徴が自分に似ているような気がしてしまいました。 この時点でかなり痛いやつなので弁解すると(笑)、その特徴的にあまり可愛い子ではなく、面白い、優しいといった内容だったからです。 その後も周りの人がその事で彼をからかう時、どうも自分の事なんじゃないかと受けとってしまうようになり、ただの痛い奴だな、と自分で自分がみじめになります。 友達になるべく痛いところを隠しつつ相談したところ、それは彼の部活のマネージャーなのではないか、と言われました。 確かにその好きな人の特徴が当てはまりそうな子がマネージャーの子達の中にいた気がしてきます。 でもその子が彼の部活のマネージャーをしているかはわからないし、そもそも好きな人の話なんてものが聞き間違いかもしれません。 こんな事をずっと考えて(というか妄想して?笑)いる私は気持ち悪いでしょうか…笑 そして自分でうっすら思ってはいるけど痛いでしょうか?笑 そしてたぶん私は彼の事が好きなんですけどこれからどうしたらいいでしょうか… 回答よろしくお願いします(^_^;)

  • 「好き」と言われていませんが、「結婚したいと思ってる」と言われました。

    「好き」と言われていませんが、「結婚したいと思ってる」と言われました。 二人で会うようになって半年経つ相手(男性)がいます。 真面目でしっかりしている方で、お互い30代です。 当初から好意は伝えてくれ、約5カ月目に「これからも付き合いたい。」 と言ってくれました。 そして、一週間前「お世話になっている目上の方が縁談話を持ってきて 立場上断れなくてお見合いしたけど、すぐにお断りの連絡をした。 自分は(私と)結婚までいけたらいいなと思ってる。」と伝えてくれました。 一応私も女なので(m^ェ^m)、正直うれしい言葉でした。 ただ、今まで相手に「好き」とか「愛してる」という言葉は一度も言われた事が ありません。 また、どこか体が触れた事で思い出すのは、電車のボックス席で膝がぶつかった事 ぐらいです(笑)。 でも何気ない会話の中で、私が興味ある事を話すと次に会う時までに調べてくれていたり 用意してくれたりして。そんな時うれしく思います。 きっと「(私と)結婚したい」というよりは「このまま付き合って結婚できたらいいなと 思ってる」と気持ちを伝えてくれただけだとは思いますが、 好きという言葉より先に(結婚)の話をしてきて、正直ビックリ!!しています。 「好き」とか「愛してる」という言葉を言わないのは私の事を「愛してる」までの 気持ちはないけど、社会的に結婚したいだけなのかな、と思う気持ちがあります。 (もう30過ぎたし、これから先、良い出会いがあるとは限らないし。 であればこの子でもいいかな…)とか。 まだお互いに気を使っているし、本音の部分が見えてきていないという事もありますが。。。 簡単に「好き」と言う口先だけの人はイヤですが、一度も言われてないのも… どうなんだろう??と思います。 ご意見頂けるとうれしいです。

  • 男性に質問です

    私は大学3年生の女です。 先日、大学内を1人で歩いていたら、10メートルくらい前に男の子2人が歩いていました。 2人のうち1人の男の子は、同じ学部で見かけたことがありますが、名前さえも知らない子で、(私の勘違いかもしれませんが)実は最近授業などでよく目が合うなと思っていた男の子でした。 すると、その男の子が後ろをチラチラ見ながら、私の姓を言ったり、私の話をしているような会話が聞こえてきました。 私の姓は結構珍しいので、たぶん私の話をしていたのだと思います。 その男の子が私の姓を知っていることに驚いたのですが、彼が私の話をしていたことにも大変驚きました。 そこでなんですが、男の子が女の子の話をする時ってどういう時ですか? また、この男の子は私に好意を持ってくれているのでしょうか?