Windows10で簡単にアラームを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10にはアラーム&クロックという機能があります。設定した時刻に音を鳴らすことができます。
  • アラーム&クロックでは、毎日鳴らす設定やログオフしていても鳴らす設定が可能です。また、複数のアラームを指定することもできます。
  • 鳴らす音源ファイルを指定することや、鳴らし続ける時間を設定することもできます。しかし、鳴らす音の音量を指定することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10でアラーム的な事をしたい

イメージはアイフォンの「時計」の「アラーム」です。 ◆設定した時刻に音を鳴らす。 ◆毎日鳴らす。 ◆ログオフしていても鳴る。 ◆複数指定できる。 ◆特別なアプリをインストールしなくてもできる。 ◆鳴らす音源ファイルを指定できるか、鳴らし続ける時間を指定できる。 ◆鳴らす音量を指定できる。 Windows10にアラーム&クロックというものがあり、それを試しました。 以下の点がダメな点でした。 鳴らし続ける時間を指定できず、手で止めないと音が止まらない。 鳴らす音量を指定できないので、音が小さすぎて聞こえない。 タスクスケジュールで音源ファイルを起動すればできるかもしれませんが、何を使って音源ファイルを起動すればできるのか分かりません。 もしくは、無料のウインドウズストアアプリか何かあれば良いのですが。 何かありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 何を使って音源ファイルを起動すればできるのか分かりません。 前提として? Windows 10 は、ソフトウェア用制御プログラムを搭載 していません。 ✳これを逆利用して? Windows XP 以前で使用していて、Windows 7/8/8.1 でサポート外に成ったソフトウェアが Windows 10 で起動及び動作したと? 報告事例が増えて来ています。 ✳私的にデジカメ蔵衛門10 を Windows XP で使用していて、Windows 7 で 使用出来なくなり、公式もサポート外としていたが Windows 10 にて復活し ました。 ✳ OS に依存しないソフトウェア (スタンドアローンタイプ) なら?質問者様 の希望されることが出来るかもしれません。 ✳タスクスケジュールも項目として存在しますが? Windows 10 では役に立ちません。 ✳ Windows 10 は、初期型 AI プログラムを搭載してるので?教えれば出来るかも… https://dekiru.net/article/13068/ コルタナさん

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 コルタナさん、試してみましたが、ボリューム調整の仕方が分かりません。 もう少し見てみます。

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.3

No.2です。 Cortinaではないですね。Cortanaの間違いでした。

• Safe_Mode
回答No.2

Cortinaのアラーム機能を利用してみてはどうでしょうか? http://www.lifehacker.jp/2015/08/windows_10cortana.html

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 コルタナさん、試してみましたが、ボリューム調整の仕方が分かりません。 もう少し見てみます。

• dimio38
回答No.1
webuser
質問者

お礼

有難うございます 対応OSがWindows XP/2000なので微妙ですけど、他に無ければ試してみたいと思います。