• 締切済み

メッキ加工した指輪

ジュエリーショップで気に入った指輪がK10WGしかなかったため 新品のものをそのままK18金メッキ加工してもらいました。 デザインは太さ1ミリぐらいの華奢な指輪です。 着用しはじめて2日で、なんとなく金色が薄くなってきて 3日目には手の平側がほぼWGになっています。 あまりに日が浅いので、ジュエリーショップに持っていこうと 思っているのですが、こんなに早くはげてしまうものですか? お風呂もつけっぱなしにしていたので2日目からは 水につけないようにしているのですが、それにしても早すぎないでしょうか? ある程度は仕方ないと思いますが、数年はもつイメージだったので・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です そうするとちゃんと業者さんに出したようですが もう一度掛け直してもらう方がいいと思います

• yuyuyunn
回答No.2

時間と金額掛かりましたか? メッキしてもらうのに

izabel274
質問者

補足

一週間で金額は加工金額は3600円でした。

• trytobe
回答No.1

メッキといっても、その厚みがどれだけか(重量がどれだけ増えているか)によって大違いですから・・・。 色が18金になるだけで良ければ、金箔くらいに薄くても色はつくのですが、厚みはとんでもなく薄いです。 メッキでは厚みにも限界がありますし、融かして冷やし固めた金属とは原子の隙間の細かさ・詰まり具合も違います。メッキの厚みがあっても、一ヶ所内部まで貫くキズができると、まさに「メッキが剥げる」ことがありますし。