• ベストアンサー

アンティーク調デザインの婚約指輪を探しています。

年内に結婚予定で、現在婚約指輪を探し中です。 アンティークジュエリーのデザインが好きなのですが、 婚約指輪ということもあり、本物のアンティークは避けようと思っています。 どこか大手ブランド等のショップで、新品でアンティーク調デザインの指輪を見かけたことのある方、いらっしゃったらどうか教えてください。 石はダイヤに限らず、デザインで選びたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • iqura
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • early20c
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 かくいう私も、年内に結婚を予定しておりまして、同じような婚約指輪を探しています。仕事柄1920年代のデザインの物を扱ったりしますので、それなりのこだわりのものを見つけたいと奮闘中です。 そんな中、見つけたところをご紹介します。 先日、横浜高島屋の宝飾売り場でみつけたarc-en-cielというブランド。こちらのHPを見られてもピンとこられないかと思いますが、店頭にはアールデコ調のスクエアカットのダイヤリングやローズカットのダイヤをはめ込んだ繊細なモチーフのものが並んでいました。 あと、こちらは実際見てきたわけではないのですが、これから行って見ようと思っているお店です。 プランタン銀座に入っているカンティーユというお店。楽天にもショップを出しているみたいなので、こちらをご覧になるといいかもしれません。 お互い、素敵な指輪が見つかるといいですね。

参考URL:
www.arc-en-ciel.co.jp,http://www.rakuten.co.jp/cannetille/index.html,
iqura
質問者

お礼

ありがとうございます!そして、ご結婚おめでとうございます。 arc-en-ciel、まったく聞いたことはありませんでしたが デザインと素材のクオリティのバランスが良さそうで気になります。 ぜひ店頭に行ってみようと思いました。 カンティーユも知りませんでしたが 普段づかいできそうな気軽さがありますね。 こちらも今度銀座へ行った際に見て来ようと思います。 early20cさんがどんな指輪にお決めになるのかも気になります。 本当に、お互いに一生大切にできる素敵な指輪が見つかりますように。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ピンポイントですが、ティファニーのレガシーリングはいかがでしょうか? http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/engagement_legacy_ring.aspx?ring=ring& もう少しカジュアルな感じでしたら、ageteのエンゲージリングも 素敵かなと思います。 (質問者様の仰る「大手ブランド」に入らないようなブランドだったら すみません…。) http://www.agete.com/collection/bridal/index.htm エンゲージ選びは楽しいですよね。よい指輪に出会われますように。

iqura
質問者

お礼

どうもありがとうございます! レガシーリング、素敵ですねえ... とても素敵すぎて、私のライフスタイルでは 身につける機会が少なくなりそうなのがちょっと不安です。 ティファニーのサイトでは、日本では未展開という「アールデコスタイル」というリングも素敵だなあと思いました。 ageteのリングは初めて見ました。 こういうスタイルのものもあるのですね。 小ぶりで可愛らしいです。 私には似合わないかもしれませんが(笑) 一度店頭に見に行ってみます。 熟考せずに質問欄に記入してしまいましたが、 何も「大手ブランド」でなくとも 気に入ったものと出会えると良いと思っています。 自分の好きなものがあるお店を見つけるまでが なかなか大変ですね... でも、あれこれ悩むのも楽しいです。 どうもありがとうございました!

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.2

まずは、ご結婚おめでとうございます。 アンティーク調でしたら、このお店をご紹介します。 店は大手ではありませんが、お店の方全員が本当にジュエリーが好きで、親身になっていつも相談にのってくださいます。 きっといいジュエリーとの出会いがあるはずです。

参考URL:
http://angelina.co.jp/
iqura
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにアンティーク調ですね~ お店の前は何度か通ったことがありますが、もっとキュートなものを置いているお店かと思っていました。 今度入店してみます。どうもありがとうございます。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

既製品ではなく、オーダーメイドがいいと思いますよ。

iqura
質問者

お礼

やはりそうですかねー オーダーとなるとゼロから考えなくてはならないので 選択肢が多すぎてどうにも決められない気がして... アドバイス、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンティークの婚約指輪について

    この度結婚することになり婚約指輪を探しています。 憧れはハリーウィンストンだったのですが予算的に難しくアンティークのジュエリーも好きなのでブランドではなくそちら中心に探したところ気になるものがあり迷っています。 カットはアンティーククッションカットでカラーがH、クラリティーがvs‐si,カラットは約1カラットの一粒ダイヤです。 値段は70万くらいです。 家族に相談したところアンティークって言っても中古だしと否定的ですが彼は私の気に入った物ならと言ってくれています。 私自身一番にはカラットと指輪の持つ雰囲気を重視したいです。 ただ他の方の質問回答を拝見するといわゆる4cも大事な気がしてきました。 アンティークで婚約指輪をお求めになった方やこれくらいの予算で婚約指輪をお求めになった方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • アンティーク調の婚約指輪

    結婚することが決まり、婚約指輪を探しています。 アンティークが好きなので、アンティーク風なデザインの婚約指輪欲しいなぁと思っています。 彼がシカゴ在住なので、アメリカへ行ったときに一緒に探そうかとも思っています。 シカゴ近辺か東京でおすすめなお店やブランドがありましたら教えてください。

  • 婚約+結婚指輪、ダイヤの金額とアンティークデザイン

    来春、結婚予定です。 婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。 先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。 ●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。 ●ケイ・ウノ…指輪部分が小枝のようなデザインで横からみても綺麗な指輪が気に入りました。金額はお高めな気がします。 ●フレーム…何種類ものブランドが入っていてしぼって5つくらいになりました。元の値段は10万~ 30万くらいでしたが、ダイヤによると言われました。 ●ROCCA…デパートで気になって見てみたら、枠がたくさんありその中で8個くらい好みのものがありました。キャンペーンでほとんど枠は無料、ダイヤはデパートの会員?になると10%オフだそうです。 大体婚約指輪が20万、結婚指輪が二つで20万かなと考えていたんですが、どう思われますか? ピンクゴールドのほうが安いし好みですが、強度的にどうなのかなというのとダイヤはどの程度のグレードがあればいいのか… ROCCAでは0,3カラットでかなりいいグレードで30万でしたが、中の傷なんて見えないし20万代でもいいんじゃないかなと思ったり、どのお店でもうちはいい他よりいい基準でだしていますとおっしゃられるのでよくわかりません。普通のよりはフォーエバーマーク?のほうがいいんですか?ラザールというお店がダイヤが安いとネットで見ましたが、どうなのでしょう? 色々自分でデザインしてダイヤを別に買ったほうがいいのでしょうか?オーダーの場合ってどのくらいの費用がかかるのでしょうか?他にもアンティーク調でおすすめのお店などありましたら教えてください。 優柔不断なのでなにから絞っていけばいいのかわかりません^^;

  • アンティークの婚約指輪について

    今年の終わりに入籍を予定しています。 婚約指輪の検討を始め、ティファニーやカルティエなどの有名ブランドの店舗にも足を運んだのですが、何となくしっくりこなかったため、アンティークのリングにしようと思っています。 素敵なお店をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 条件としては ・店舗が都内にあること(インターネットのみ取り扱いはNG) ・相談等がしやすい雰囲気であること ・リングはダイヤモンドを希望、予算は30~50万前後 個人的にアンティークの着物を収集することが趣味であったりするので、「アンティーク」であることにマイナスな印象は全くありません。むしろ歴史がある指輪を婚約指輪にできたら素敵だな~と思っています。 また、ダイヤモンドの質(4Cなど)にあまりこだわりはありません。デザイン重視です。折角の婚約指輪をタンスのこやしにはしたくないので、結婚後もある程度普段使いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 婚約指輪

     お世話になります。  先日、彼から「婚約指輪を買おう」と言われました。  わたしの希望としては ・「婚約指輪」とした指輪でなくても、普段着けれるような物がいい  (ファッションリングとかでも) ・でも「石」は本物であること(ダイヤは好きじゃないので、他の石がいい) ・デザインはシンプル(または可愛い)感じの物 ・値段は15万以内(できれば10万円以下)に抑えたい  名古屋市内、もしくは広島市内で探したいと思います  また、インターネット販売も見てみたいと思います。  指輪などの宝飾品を買ったことがないので、どこにどんなお店があるのかわからないのです。おしえてください

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • 結婚指輪のデザインについて

    結婚指輪のデザインについて 今年10月に結婚する予定の者です。婚約指輪はラザールダイヤモンドのtribecaをいただきました♪ とてもデザインが気に入っているので、今後は結婚指輪と重ねづけしたいと考えているのですが、 どのようなものと相性が良いのか悩んでおります。キラキラが大好きなので、結婚指輪にもダイヤが入っているものが良いなーとは思っているのですが。。。 おススメのブランド、デザインがありましたら教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • 婚約指輪の選びかた

    結婚が決まりました! 婚約指輪を検討しています。ジュエリーショップにもあまりいったことがなく、どのように選んだらよいか迷っています。 皆さんは、どのように選びましたか? (1)お勧めのジュエリーショップやブランドを教えてください。ダイヤモンドの質がいいところがよいと考えています。(予算は、25万円くらい) (2)ショップに行った時の注意点を教えてください。(店員、実際に指輪を見るポイント等) (3)どのくらい件数を見て回ったかを教えてください。 (4)その他アドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう