• ベストアンサー

アンティーク調デザインの婚約指輪を探しています。

年内に結婚予定で、現在婚約指輪を探し中です。 アンティークジュエリーのデザインが好きなのですが、 婚約指輪ということもあり、本物のアンティークは避けようと思っています。 どこか大手ブランド等のショップで、新品でアンティーク調デザインの指輪を見かけたことのある方、いらっしゃったらどうか教えてください。 石はダイヤに限らず、デザインで選びたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

• iqura
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • early20c
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 かくいう私も、年内に結婚を予定しておりまして、同じような婚約指輪を探しています。仕事柄1920年代のデザインの物を扱ったりしますので、それなりのこだわりのものを見つけたいと奮闘中です。 そんな中、見つけたところをご紹介します。 先日、横浜高島屋の宝飾売り場でみつけたarc-en-cielというブランド。こちらのHPを見られてもピンとこられないかと思いますが、店頭にはアールデコ調のスクエアカットのダイヤリングやローズカットのダイヤをはめ込んだ繊細なモチーフのものが並んでいました。 あと、こちらは実際見てきたわけではないのですが、これから行って見ようと思っているお店です。 プランタン銀座に入っているカンティーユというお店。楽天にもショップを出しているみたいなので、こちらをご覧になるといいかもしれません。 お互い、素敵な指輪が見つかるといいですね。

参考URL:
www.arc-en-ciel.co.jp,http://www.rakuten.co.jp/cannetille/index.html,
iqura
質問者

お礼

ありがとうございます!そして、ご結婚おめでとうございます。 arc-en-ciel、まったく聞いたことはありませんでしたが デザインと素材のクオリティのバランスが良さそうで気になります。 ぜひ店頭に行ってみようと思いました。 カンティーユも知りませんでしたが 普段づかいできそうな気軽さがありますね。 こちらも今度銀座へ行った際に見て来ようと思います。 early20cさんがどんな指輪にお決めになるのかも気になります。 本当に、お互いに一生大切にできる素敵な指輪が見つかりますように。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ピンポイントですが、ティファニーのレガシーリングはいかがでしょうか? http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/engagement_legacy_ring.aspx?ring=ring& もう少しカジュアルな感じでしたら、ageteのエンゲージリングも 素敵かなと思います。 (質問者様の仰る「大手ブランド」に入らないようなブランドだったら すみません…。) http://www.agete.com/collection/bridal/index.htm エンゲージ選びは楽しいですよね。よい指輪に出会われますように。

iqura
質問者

お礼

どうもありがとうございます! レガシーリング、素敵ですねえ... とても素敵すぎて、私のライフスタイルでは 身につける機会が少なくなりそうなのがちょっと不安です。 ティファニーのサイトでは、日本では未展開という「アールデコスタイル」というリングも素敵だなあと思いました。 ageteのリングは初めて見ました。 こういうスタイルのものもあるのですね。 小ぶりで可愛らしいです。 私には似合わないかもしれませんが(笑) 一度店頭に見に行ってみます。 熟考せずに質問欄に記入してしまいましたが、 何も「大手ブランド」でなくとも 気に入ったものと出会えると良いと思っています。 自分の好きなものがあるお店を見つけるまでが なかなか大変ですね... でも、あれこれ悩むのも楽しいです。 どうもありがとうございました!

• tarou04
回答No.2

まずは、ご結婚おめでとうございます。 アンティーク調でしたら、このお店をご紹介します。 店は大手ではありませんが、お店の方全員が本当にジュエリーが好きで、親身になっていつも相談にのってくださいます。 きっといいジュエリーとの出会いがあるはずです。

参考URL:
http://angelina.co.jp/
iqura
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにアンティーク調ですね~ お店の前は何度か通ったことがありますが、もっとキュートなものを置いているお店かと思っていました。 今度入店してみます。どうもありがとうございます。

• yuna-
回答No.1

既製品ではなく、オーダーメイドがいいと思いますよ。

iqura
質問者

お礼

やはりそうですかねー オーダーとなるとゼロから考えなくてはならないので 選択肢が多すぎてどうにも決められない気がして... アドバイス、どうもありがとうございます。