• 締切済み

アンティーク調の婚約指輪

結婚することが決まり、婚約指輪を探しています。 アンティークが好きなので、アンティーク風なデザインの婚約指輪欲しいなぁと思っています。 彼がシカゴ在住なので、アメリカへ行ったときに一緒に探そうかとも思っています。 シカゴ近辺か東京でおすすめなお店やブランドがありましたら教えてください。

  • fw623
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

ご婚約おめでとうございます。 東銀座のエクセルコダイアモンドは私が見た中で「アンティークっぽい!」と思ったものでした。

参考URL:
http://www.wedding-princess.net/Kanto/Ring/EXELCO.html
回答No.1

ageteの婚約指輪や結婚指輪は、アンティーク調だと思います 東京にありますよ 青山が本店です http://www.agete.com/collection/bridal/ 好みにあうえばいいのですが・・・

関連するQ&A

  • アンティーク調デザインの婚約指輪を探しています。

    年内に結婚予定で、現在婚約指輪を探し中です。 アンティークジュエリーのデザインが好きなのですが、 婚約指輪ということもあり、本物のアンティークは避けようと思っています。 どこか大手ブランド等のショップで、新品でアンティーク調デザインの指輪を見かけたことのある方、いらっしゃったらどうか教えてください。 石はダイヤに限らず、デザインで選びたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • アンティークの婚約指輪について

    今年の終わりに入籍を予定しています。 婚約指輪の検討を始め、ティファニーやカルティエなどの有名ブランドの店舗にも足を運んだのですが、何となくしっくりこなかったため、アンティークのリングにしようと思っています。 素敵なお店をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 条件としては ・店舗が都内にあること(インターネットのみ取り扱いはNG) ・相談等がしやすい雰囲気であること ・リングはダイヤモンドを希望、予算は30~50万前後 個人的にアンティークの着物を収集することが趣味であったりするので、「アンティーク」であることにマイナスな印象は全くありません。むしろ歴史がある指輪を婚約指輪にできたら素敵だな~と思っています。 また、ダイヤモンドの質(4Cなど)にあまりこだわりはありません。デザイン重視です。折角の婚約指輪をタンスのこやしにはしたくないので、結婚後もある程度普段使いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • アンティークの婚約指輪について

    この度結婚することになり婚約指輪を探しています。 憧れはハリーウィンストンだったのですが予算的に難しくアンティークのジュエリーも好きなのでブランドではなくそちら中心に探したところ気になるものがあり迷っています。 カットはアンティーククッションカットでカラーがH、クラリティーがvs‐si,カラットは約1カラットの一粒ダイヤです。 値段は70万くらいです。 家族に相談したところアンティークって言っても中古だしと否定的ですが彼は私の気に入った物ならと言ってくれています。 私自身一番にはカラットと指輪の持つ雰囲気を重視したいです。 ただ他の方の質問回答を拝見するといわゆる4cも大事な気がしてきました。 アンティークで婚約指輪をお求めになった方やこれくらいの予算で婚約指輪をお求めになった方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 婚約+結婚指輪、ダイヤの金額とアンティークデザイン

    来春、結婚予定です。 婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。 先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。 ●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。 ●ケイ・ウノ…指輪部分が小枝のようなデザインで横からみても綺麗な指輪が気に入りました。金額はお高めな気がします。 ●フレーム…何種類ものブランドが入っていてしぼって5つくらいになりました。元の値段は10万~ 30万くらいでしたが、ダイヤによると言われました。 ●ROCCA…デパートで気になって見てみたら、枠がたくさんありその中で8個くらい好みのものがありました。キャンペーンでほとんど枠は無料、ダイヤはデパートの会員?になると10%オフだそうです。 大体婚約指輪が20万、結婚指輪が二つで20万かなと考えていたんですが、どう思われますか? ピンクゴールドのほうが安いし好みですが、強度的にどうなのかなというのとダイヤはどの程度のグレードがあればいいのか… ROCCAでは0,3カラットでかなりいいグレードで30万でしたが、中の傷なんて見えないし20万代でもいいんじゃないかなと思ったり、どのお店でもうちはいい他よりいい基準でだしていますとおっしゃられるのでよくわかりません。普通のよりはフォーエバーマーク?のほうがいいんですか?ラザールというお店がダイヤが安いとネットで見ましたが、どうなのでしょう? 色々自分でデザインしてダイヤを別に買ったほうがいいのでしょうか?オーダーの場合ってどのくらいの費用がかかるのでしょうか?他にもアンティーク調でおすすめのお店などありましたら教えてください。 優柔不断なのでなにから絞っていけばいいのかわかりません^^;

  • 婚約指輪を探しています。

    来年結婚を控えていまして、婚約指輪を探し始めました。 1.先日、ティファニーのお店で婚約指輪を見てきました。セッティングという、一番スタンダードな形のものが気に入ったのですが、指輪の部分が指と垂直な方向に平らなので、つけづらくないか心配です。婚約指輪って、そういうものですか? 普段全く指輪をしていないので、よくわかりません。 実際にこれをつけている方、また、婚約指輪を色々検討された経験のある方の意見をお聞きしたいです。 2.質のよい、婚約指輪としてふさわしい(奇抜でない)デザインのものを探しています。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。 どちらか片方でもよいので、回答をお待ちしています。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 指輪のオーダーメイド

    婚約指輪を彼がデザインして作ってくれることになりました。 ただ、そういったお店ってありますか? 石はとデザインは持ち込んで、指輪を作ってくれるお勧めのお店を知っている方 教えてください。 場所はできれば東京近辺でお願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • 婚約指輪の選び方

    1年以内に結婚の予定です。婚約&結婚指輪をゼクシィなどを見ながら探しているのですが、なかなか決まりません。一生に一度のものだし予算の範囲内ですてきなリングを見つけたいと思っています。 予算は婚約・結婚で20万台、細めのデザイン希望で、ただあまり王道のブランドのものは考えていません。セミオーダーなどは考えていませんが、2人だけのものだから誰かと一緒でないほうがいいなと思うので。ここのはよかったというのがもしありましたら教えてください。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう