簡単に動画を分割できるフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Google フォトに動画を保存する際に、一定時間以下に分割するためのフリーソフトを探しています。
  • 現在試したフリーソフトでは分割位置の指定が必要であり、私の用途には不便です。
  • ドラッグ&ドロップのみで分割ができるフリーソフトを紹介いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単に動画の分割ができるフリーソフトはありませんか

動画の分割をしたいのですがよいフリーソフトはありませんでしょうか。 用途としては、Google フォトに動画を保存したいのですが、一定時間以内だとクラウドの容量を消費せずに保存できるため、動画を分割してその一定時間以下にしたいのです。 例えば20分の動画を10分と10分の動画に、25分の動画を各10分以下に3分割以上などに分割したいのですが、 簡単に分割できるフリーソフトはありますでしょうか。理想としてはドラッグ&ドロップ するだけで分割された動画が生成されるものですが、ある程度でも容易に分割できるソフトを紹介していただけると幸いです。 Free Video Editorなどは試してみたのですが、毎回分割位置などを指定しなくてはならないため私の用途では不便でした。 使用するPC構成 OS ・Windows 10 Home 64-bit CPU ・Intel Core i5-4670 GPU ・NVIDIA GeForce GTX 770(4GB) Memory ・24GB その他 ・CUDA,cuDNNなど導入済み なにか追記するべき情報があれば可能な限り速やかに追記いたしますので回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

AviUtilの「拡張編集」で簡単にできます。 手順:(添付画像) 1 ソフト立ち上げ拡張編集画面内に分割したい動画をドラッグ&ドロップ で読み込む。 2 動画を分割したい位置にインジケケータを合わせ---右クリック---分割。 3 分割した動画の出力(2分割の例)  ・分割1:動画を拡張画面の左端にドラッグ移動し動画タイムラインの右端にインジケータ合わせ右クリック----範囲指定-----「現在の位置を最終とする」を設定後出力開始。   ・分割2:分割1を削除後分割1の出力と同じく範囲指定後出力。 *出力はプラグイン必要ですが拡張x264GUIでMP4がお奨めです。 インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

sanyanya
質問者

お礼

PCの不調で お礼が遅れてしいほんとに申し訳ありません… 実のところ一度このソフトは使用されて頂いたのですが、使い方がよくわからず諦めてしまったいたので、画像付きでわかりやすく解説していだたいたおかげで上手く使うことができました。 教えていただいたどのソフトも使いやすく使い分けして使用されて頂いております。 詳しくわかりやすいアドバイス有難うございました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら お力添えをいただければ幸いです

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

Unitemovie。本来は結合ソフトですが、分割機能(Cutmovie)もあります。分割単位は時間指定です。 http://www.gigafree.net/media/me/unitemovie.html

sanyanya
質問者

お礼

PCの不調で お礼が遅れてしいほんとに申し訳ありません… とてもシンプルかつ求めていた機能はすべてあり使いやすかったです、有難うございます。 教えていただいたどのソフトも使いやすく使い分けして使用されて頂いております。 詳しくわかりやすいアドバイス有難うございました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら お力添えをいただければ幸いです

noname#226149
noname#226149
回答No.1

Windowsムービーメーカーはどうでしょうか?

sanyanya
質問者

お礼

PCの不調で お礼が遅れてしいほんとに申し訳ありません… Windows10にはインストールされていないため失念しておりましたが、インストールして使ってみると思いの外使いやすく助かりました。 教えていただいたどのソフトも使いやすく使い分けして使用されて頂いております。 詳しくわかりやすいアドバイス有難うございました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら お力添えをいただければ幸いです