• 締切済み

動画ファイルを10分毎に分割するソフトを知りませんか?

代記の通り、動画ファイルを10分毎に分割できるようなソフト(できればフリー)を探しています。 動画のフォーマットは特に指定しませんが、 できればMPEG1-2、AVI、WMV等メジャーな物が良いです。 やろうとしているのは、DVDの動画を抜き出して 10分毎に分割し、携帯電話向け動画ファイルに変換することです。 なぜ10分毎に分割するかというと、携帯電話の動画再生が頭からしか再生できない(途中からの再生ができない)為です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• lesson
回答No.1

他の形式ならフリーでもありますが、mpeg2を扱えるものとなるとフリーではほとんどありませんね。 ひとつだけmpeg2が扱えるものを紹介しておきますが、どの環境でも使える保証はないと思って試してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se321907.html?site=n Mpgcutter(Windows95/98/Me/画像&サウンド) aviやwmvなら編集ソフトは見つかると思うので、他の方からの回答をお待ちください。 回答がなければ私がまた少し調べてみますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se321907.html?site=n