• 締切済み

アニメ日常のトランプタワーについて

アニメの日常の17話でトランプタワーの話しがありますが 最後に電気スタンドがおちてきてトランプが崩れてしまったのに、なぜゆっこはそれに気づかず完成させたのですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

本当の完成を目指していては、時間がいくらあっても終わらない。 なので、電気スタンドは見なかったことにして とりあえず、完成の喜びを感じたかった。 後一段で完成だったので とりあえずその一段を完成させることで スッキリとはしませんが、一応の達成感を得るため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

よくよく画面を見てくださいね。 ユッコは泣きながら(いわゆる涙が滝のように流れている号泣といっていい表現)最後を組み立てて、声にもならない雄たけびを上げています(この部分は、いわゆる無音声・BGMのみですべて表現しているので、本当は何か言っているかもしれない)。 回答: 落ちてきていることは知っていると推測。気が付いていないのではなく「落ちてくることが予想外」であり、しかも、運が悪いことに、ユッコがトイレに立った時のふすまを閉めた時に落下してきている。何時間もかけてここまで土台を作り、最後の最後を貯めに貯めて、仲間と喜びを共有したかったのに、一瞬の出来事ですべてが灰燼に帰する。でも、心の中では最後の一組をおいて”完成”させたいと思う情念がこの行動に出たものと推察する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ「日常」について

    私は前期から始まった「日常」というアニメがすごい大好きでいつも楽しんで観ていました。しかし、今期になってから研究所にいた なのが ゆっこたちと同じ学校に通う設定になりましたよね?私はそれがどうしても嫌でたまらないのです。 別に ゆっこたち三人が嫌いという訳ではありません。その三人組のお話も、研究所での なのやはかせのやりとりも大好きです。でも、どうしても今まで同じ「日常」という漫画の中でありながら別々のお話、としてやってきた なのとゆっこ達が一緒にいるのが何かダメなんです。 例えるなら系統が同じ二作品の漫画が合併した、みたいな。そんな感じに苦手意識を持ってしまい、なのが高校の制服を着て ゆっこたちと同じ空間にいるところを見るとすごくモヤモヤしてしまいます。 出来ることなら前の「日常」に戻って欲しいのですが、そんなの無理だと分かっています。嫌なら見なければいい話なのですが、「日常」のギャグは大好きだし研究所と三人組のどちらも登場しないお話もあるので見続けようと思っています。でもしばらく、なのが高校生になって ゆっこたちと仲良くなったという現実を受け止められそうにありません。前期で1、2を争うくらい大好きなアニメだったのですごくショックです。このやり場のない気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 後、漫画は最初から なのが高校生という設定らしいのですがどうなのですか?

  • 日常 みお

    アニメ 日常の、「長野原 みお」ちゃんが、腐女子だと(描いていた漫画の内容が)ゆっこ達にバレるのは、第何話ですか?

  • アニメ「日常」で気になるシーンがあります

    日常のDVD8巻か9巻あたりだと(どんな話かは忘れてしまいました)思うんですが、ゆっこ達が道を歩いてるシーンで、道の横にレールがあったのですが、それは実際に群馬のどこかに路面電車が走っていてそれをモチーフにしてるのですかね? 道幅が狭いのにレールがあるので変に印象的で。 回答お待ちしてます。

  • アニメ日常

    アニメ日常で、はかせが風邪を引き、 プリンに風邪薬を混ぜて食べさせる話があったと思いますが、 これって、DVDの何巻に収録されているでしょうか?

  • アニメ日常

    アニメ日常で木彫り?の面白い形をした手の前に鮭があるシーンがあったはずなんですけど2,3秒くらいの、そのシーンの画像が欲しいんですけどなかなか見つかりません;; もしくわそのシーンがはいってるのが何話なのか教えてくださったら確かります!

  • 日常

    「日常」というアニメ、全何話あるのでしょうか?

  • タイトルが思い出せないアニメ

    放送時期等の情報は全く思い出せません。 アニメのワンシーンなんですが… お酒を飲むようなところ(夜のイメージではなかった)で トランプを使ったギャンブル的なことをやっているシーンがある ↓ 危険っぽくて誰もやりたがらないような実験 (しょぼい機材で水中に潜るみたいな…) の実験台になる男性が一枚のトランプを大事に持っていて そのトランプは前のシーンで女性からもらったお守りっぽくて… みたいな感じです。 大筋ではなく、その回だけに出てきた人の話かもしれません… こんな少ない情報しか思い出せないんですが 何てアニメかわかりますか?よろしくお願いします。

  • 日常系のラノベで面白いのを教えてください

    タイトル&ジャケ買いしたらもの見事外れを買ったので人が死んだり重い話がないラノベで面白いのを教えてください 日常系のラノベか残念○○系のラノベで9巻未満のがいいです あとアニメ化するとかそういうのがまだないのでお願いします

  • おススメのアニメを教えてください

    タイトル通りです。今まで見たアニメは、 ・1話で見なくなった・・・きんいろモザイク、わたモテ、進撃、プラスチック姉さん ・飛ばし飛ばし最後まで見た・・・キルミーベイベー、日常 ・最後まで見た・・・なし よろしくお願いします。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。

    古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 かなーり小さいときの記憶で曖昧なのですが、 ・海外アニメのような動きとキャラクター ・家電(ラジオや冷蔵庫や電気スタンドやトースター)などが一緒に主人を探す旅をする話(だったと思います ・家電はしゃべってた ・引っ越しするときに忘れられていった ・途中沼地で沈んで危ないところを修理業者かが拾ってくれる ほんとにこれくらいしか記憶がないのですが。 ふと思い出して懐かしくて観たくなりました。

専門家に質問してみよう