• 締切済み

アニメ日常のトランプタワーについて

アニメの日常の17話でトランプタワーの話しがありますが 最後に電気スタンドがおちてきてトランプが崩れてしまったのに、なぜゆっこはそれに気づかず完成させたのですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

本当の完成を目指していては、時間がいくらあっても終わらない。 なので、電気スタンドは見なかったことにして とりあえず、完成の喜びを感じたかった。 後一段で完成だったので とりあえずその一段を完成させることで スッキリとはしませんが、一応の達成感を得るため。

• matsu_kiyo
回答No.1

よくよく画面を見てくださいね。 ユッコは泣きながら(いわゆる涙が滝のように流れている号泣といっていい表現)最後を組み立てて、声にもならない雄たけびを上げています(この部分は、いわゆる無音声・BGMのみですべて表現しているので、本当は何か言っているかもしれない)。 回答: 落ちてきていることは知っていると推測。気が付いていないのではなく「落ちてくることが予想外」であり、しかも、運が悪いことに、ユッコがトイレに立った時のふすまを閉めた時に落下してきている。何時間もかけてここまで土台を作り、最後の最後を貯めに貯めて、仲間と喜びを共有したかったのに、一瞬の出来事ですべてが灰燼に帰する。でも、心の中では最後の一組をおいて”完成”させたいと思う情念がこの行動に出たものと推察する。