• ベストアンサー

ブックエンドの歪みを直したい。

アルミかスチールだと思われるのですが、ブックエンドがえらい歪んでいます。 きれいに治すのにいい方法はないでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.2

木槌がないならかまぼこ板を当てればいいじゃない。(マリーアントワネット風) ブックエンドを作業台の上に置いてそこにかまぼこ板を宛がって、そこを金づちでたたく。 これなら金属が直接は当たらないから綺麗に直せます。 適当な木っ端をどうにかして入手するよりは板つきのかまぼこ買うほうが手っ取り早いと思われ。

質問者

お礼

カマボコ板もないのよねぇ 安く売ってたら買いますかね

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

平らな台の上で、木槌でひたすら叩く

質問者

お礼

金槌だとダメですかね・・・ 木槌がなくて・・