『ルパン三世 3rd』 第9話の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 『ルパン三世 3rd』第9話「殺し屋たちの鎮魂歌」に関する疑問や謎について解説します。
  • この話では、ベラドンナの変化や能力、ファーゴの行動などが気になります。
  • また、五エ門の格好についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ルパン三世 3rd』 第9話に関して

第9話「殺し屋たちの鎮魂歌」に関して、質問が幾つか、あります。場合によれば、推測でも構いません。  ・五エ門が、ベラドンナ達と一緒に、デケレを暗殺しに行った時、ベラドンナは、まだ、小学生の様に見えて、現在、20代前半くらいに見えるが、それにしては、他のメンバーの変化が見られないが、あれから、一体、どれくらいの期間が経ったのでしょうか?  ・この暗殺事件があった時、五エ門は、まだ、ルパン達と出会っていなかったのでしょうか?  ・ベラドンナは、ゾラに成り済まし、かつての暗殺仲間を殺害して、ゾラ程の能力(1km先のハエを撃ち抜く)を披露していて、ゾラを暗殺する時も、相当の能力があったと思われるが、ファーゴが、ベラドンナの他にも、ベケレの暗殺を依頼したのは、ベラドンナ1人では、心許ない(ベラドンナ1人では、敵わない)と思ったからでしょうか?  ・ベラドンナと五エ門がゾラの隠れ家に向かう際、五エ門が、ベラドンナに、「銃は撃てるのか?」と聞いたのは、「(五エ門を庇い、右腕を撃たれ、負傷したのに、)後遺症はないのか? 」と気遣ったのでしょうか?そして、ベラドンナは、後遺症は全く、無いのでしょうか?そこで 、ベラドンナは、「さすがに、昔の様にはいかないけど…」と言っているが、腕は、昔と変わらない気がするが、それは、「昔の様に、飛び跳ねたりして、撃つことは出来ないけど…」という意味なのでしょうか?  ・ゾラの隠れ家に住んでいた爺さんは、一体、誰なのでしょうか?あれは、ゾラとは関係ない一般人を、ファーゴが、家を用意して、住まわせ、その家の中に銃を置いていて、あたかも、ゾラの隠れ家の様に見せかけ、その家が、ゾラの隠れ家という嘘の情報を、ファーゴ or ベラドンナが、ロメオに教え、偽家の写真を渡し、ベラドンナがロメオを暗殺し、まるで、ロメオがゾラの隠れ家を追っている際中に、ゾラに見つかり、暗殺されたように見せかける。そして、ベラドンナと五エ門が、偽家に向かい、ベラドンナは、五エ門に、ゾラに見せかけた爺さんを殺害しに行かせ、五エ門がその爺さんを、殺害しようとしている背後から、ベラドンナが、五エ門を銃で撃ち殺し、その後、爺さんの近くに、銃を移し、まるで、五エ門が暗殺に失敗し、ゾラに殺されたように見せかけ、そして、その爺さんをベラドンナが撃ち殺す事で、ゾラの復讐に終止符を打ったという風に、見せかけたかったのでしょうか?  ・ファーゴは、ベラドンナに、「お前は私の人形なんだよ。」と言いましたが、ファーゴは、初めて、ベラドンナと出会った時、ベラドンナの事が好きになって、ベラドンナを助け、ベラドンナが大人になる迄、待っていたのでしょうか?それとも、最初は、下心は無く、優しさで助けたが、ベラドンナが任務を終えて会った際、大人になり、色気を増していたベラドンナに我慢出来ず、手を出してしまったのでしょうか?  ・五エ門がベラドンナを助けに向かう際、鬼面を付け、マントを頭から羽織っていましたが、 あの様な格好をしていたのは、どういう意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・五エ門が、ベラドンナ達と一緒に、デケレを暗殺しに行った時、・・・? 単なる推察ですが10年くらいじゃないでしょうか。 おっさんは変化が少ない、ということで。  ・この暗殺事件があった時、五エ門は、まだ、ルパン達と出会っていなかったのでしょうか? 出会ってないことにしましょう。  ・ベラドンナは、ゾラに成り済まし、かつての暗殺仲間を殺害して、ゾラ程の能力(1km先のハエを撃ち抜く)を披露していて、ゾラを暗殺する時も、相当の能力があったと思われるが、・・・? 心許なかったのでしょう。もしくはそれだけゾラが凄すぎということかと。  ・ベラドンナと五エ門がゾラの隠れ家に向かう際、五エ門が、ベラドンナに、「銃は撃てるのか?」と聞いたのは、・・・? 昔ほどの腕前に回復しているかどうか、ということでしょう。  ・ゾラの隠れ家に住んでいた爺さんは、一体、誰なのでしょうか?・・・ 単なるよく似たダミーかと。ゾラが生きていた、と思わせておいて暗殺者集団をベラドンナが全員やっちゃえば、後はどうにでもするのでは。  ・ファーゴは、ベラドンナに、「お前は私の人形なんだよ。」と言いましたが、・・・? 最初から手駒にする気ではいた。大人になってからはそっち方面の手も出した。  ・五エ門がベラドンナを助けに向かう際、鬼面を付け、マントを頭から羽織っていましたが、 あの様な格好をしていたのは、どういう意味があるのでしょうか? 気合入れるためw(うまい理由が思いつきませんでした

normal-man_Ok75
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答が多数付くことを望んでいて、待っておりましたが、どうにも付きそうにも無いので、再度、質問し直したいと思います。御回答頂き、有難う御座いました。