OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルパンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172415
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (11/69)

ルパンのお勧めを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

1$(ワンダラー)マネーウォーズ
がオススメです。個人的な感想ですが、ルパン達が特にカッコ良く描かれています
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

>ルパンのお勧めを教えてください。

ルパンって、モンキーパンチ先生のルパン三世のことでしょうか。
(質問ジャンルがアニメになっているので)

俗っぽいですが、ルパン三世の映画版では「カリオストロの城」が一番です。かの宮崎駿監督の神髄が全て出された名作です。

テレビ版では第1シリーズでしょうね。特に宮崎駿監督と高畑勲監督が参加した7話以降の作品が素晴らしいです。
補足コメント
assi

お礼率 15% (11/69)

ルパン三世のカリオストロの城以外でのお勧めをお願いします
投稿日時 - 2001-11-21 16:19:34


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

手に入れるのが大変かもしれませんが、 初期の原作のマンガがお勧めです。 アニメ版とは、全くイメージが違いますよ。 あんなふうに世界を飛び回ったりしていませんから。 「初期の原作が最高だ!」と教えてくれた友人は、 「カリオストロの城」は 「ルパンがやさしすぎて、原作と違いすぎる!」と、ちょっと怒ってましたよ。
手に入れるのが大変かもしれませんが、
初期の原作のマンガがお勧めです。

アニメ版とは、全くイメージが違いますよ。
あんなふうに世界を飛び回ったりしていませんから。

「初期の原作が最高だ!」と教えてくれた友人は、
「カリオストロの城」は
「ルパンがやさしすぎて、原作と違いすぎる!」と、ちょっと怒ってましたよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

ルパンシリーズの最初の映画「マモーとの対決」です.内容はクローン人間VSルパンというものです.78年か79年の作品で,まだ「クローン」なんて言葉があまり知られていなかった時代でしたが,非常に強い衝撃を受けたものです. 絵はちょっとくせがあり,「カリオストロ・・・」を先に見た人から見ると,違和感を覚えるかもしれません.内容もエッチなシーンが多し.でも,今見ても,いろいろ考えさせられるものがあります.
ルパンシリーズの最初の映画「マモーとの対決」です.内容はクローン人間VSルパンというものです.78年か79年の作品で,まだ「クローン」なんて言葉があまり知られていなかった時代でしたが,非常に強い衝撃を受けたものです.
絵はちょっとくせがあり,「カリオストロ・・・」を先に見た人から見ると,違和感を覚えるかもしれません.内容もエッチなシーンが多し.でも,今見ても,いろいろ考えさせられるものがあります.
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

絵的にも、キャラ造形の柔らかさも、ストーリーも、ノリも、第二TVシリーズが好きです。「ラブスコール」と「♪風に髪を梳かれ~」で始まるエンディングの曲も好きでしたし。
個別のお話だと、「死の翼アルバトロス」と、最終話「さらば愛しきルパン」かな。スタンダートすぎかしら?

第三TVシリーズも好きですが、あっと言う間に終わってしまって、すごく残念でした。
キャラの顔にクセがあるような気がしてしまうのですが、作監の荒木さんは大好きなので、やはり第二TVシーズンを見慣れてしまったせいかもしれません。
こちらも主題歌・エンディング、共に好きでしたね~。