• ベストアンサー

コーヒーや紅茶にコーヒーフレッシュをいれた場合

味は変わりますか? 見た目の変化はわかりますが 味の変化を感じられないのですが 私は味覚障害でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

味の変化→コーヒーが不味くなる。 植物性油脂と水に乳化剤を加えクリーム状にした後、着色料及び香料で色合い・香りをつけることで製造される。 こんなもん入れたらコーヒー本来の味・香が損なわれます。 インスタントコーヒーに乳化剤なら「カオス的な」味わいになるかもよ。

QVYGEELLWQLE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。