• 締切済み

ウガンダのムセベ二大統領は独裁者ではないのですか

ムセベ二大統領はもともとはクーデターで大統領になって 以来30年大統領ですが、2006年には大統領の三選禁止規定の 撤廃とそれに続く約四半世紀ぶりの選 挙で、野党からの批判をかわし約60% の得票で三選を果たそうです。 また議会も以前はムセベ二の政党の選挙機関「ムーブメント」の組織的支 援を受けた者しか事実上当選しない仕組みとなっていたと言いますが、それも2005年7月の国民投票で複数政党制が支持され、現 在では登録された政党が公的に活動し、選挙に候補者を送ることができるように なったと言います。 独裁者ではないという事ですか。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

独裁政権=悪ではないです。 世界にはたくさん独裁政権の国がありますが、 国民が困っている国は少ないです。 独裁政権=北朝鮮というイメージがあるのではないですか?