• 締切済み

赤ちゃん連れでユニバーサルスタジオハリウッド

生後5ヶ月の赤ちゃん連れでユニバーサルスタジオハリウッドに行く事になりました。 色々と調べているのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドには授乳できるスペースなどはあるのでしょうか?また海外での外出先での授乳はどのようにされていますか? 教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

• hwyt
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#217381
回答No.3

夜分遅くにすみません。 こんばんは! パークマップといっても簡単なものです。 こちら  ↓ http://www.universalstudioshollywood.com/park-map/ plan Your Visitのところにあります。 ここのFAQsのところにも授乳室のことは書かれていませんでした。 (あるのが当たり前?でも救護室の質問はあったし・・??) パーク内は実際の撮影が行われるそうですし、入場料が高い!こともあり、セキュリティ面はまだ安心だと思います。 完全母乳なんですね!素晴らしいことだと思います!^^ お役に立てなくてすみませんでした。

hwyt
質問者

お礼

ご親切に調べてくださってありがとうございました! 翻訳アプリを駆使して少しずつ読み進めてみますね

回答No.2

こんにちは! HPをみても日本にあるようなベビールームの記載はなかったです。 そういうときは救護室( First Aid Stations)で対応してくれるのが一般的です。 アッパーとロウアーでそれぞれ1カ所ずつあります。 海外はベビーシッターなどが充実していますから、赤ちゃん連れで長時間の外出はあまり無いように思います。 ホテルならまだしも、その辺のトイレを利用するのは危険ですので気をつけて下さい。

hwyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPにマップありましたか?!すみません、見落としていました。。もっと英語を勉強しておけばよかった… 授乳やおむつがえは救護室で行えるのですね‼︎ アドバイスがいただけていなかったらトイレしか方法はないのかな?!と思っていたところでした。 たしかに欧米はベビーシッターに預けることがポピュラーのようですよね。ベビーシッターも少し考えたのですが、母乳で育てているので、人に預けることが難しく(哺乳瓶を拒否するので)どうにかならないものかと思っておりました。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

行ってしまった後のことを心配するより、長旅になりますが、 その間、ちゃんと人に迷惑をかけないようにする対策は考えていますか? よく、「日本は子育てに理解がない。外国は総じてやさしい」みたいな プロパガンダがありますが、本当とは限りません。 むしろ、自己責任の国ですから、親がきちんとできなければそれなりの 非難を、その場で遠慮無しに浴びることになります。 迷惑をかけない自信がないなら、英語で言い訳できる自信がないなら、 今からでも計画を見直したほうが無難です。 飛行機の中でも、USHの中でも同じです。 ちなみに、私はUSHでそうしたスペースには気がつきませんでした。 その後出来たかは不明です。 USHのサイトを見てみるのが確実かもしれません。 英語がお得意でなくても、場内マップのマークで分かると思います。 アトラクションのチェックにもなりますし。

hwyt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りには充分配慮して行動したいと思っております。 USHの場内マップも手元になく、パークの詳しい情報もネットでも探しているのですが、中々求めているものが見当たりませんでしたので質問の投稿をしました。 子供1人だけでしたらUSHはもう少し大きくなってからにできるのですが、1番上の子(中学生)がロスに行くな本場のUSHに行きたいというので、必死に情報を集めていました。(ロスには中々行く機会がないので) 以前行かれたことがあるとの事で、授乳室等は見当たらなかったとのお話、やはり赤ちゃん連れで行く場所ではないと解釈した方がいいのですかね?大変参考になりました。 回答、ありがとうございました。