• 締切済み

赤ちゃん連れでユニバーサルスタジオハリウッド

生後5ヶ月の赤ちゃん連れでユニバーサルスタジオハリウッドに行く事になりました。 色々と調べているのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドには授乳できるスペースなどはあるのでしょうか?また海外での外出先での授乳はどのようにされていますか? 教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • hwyt
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#217381
noname#217381
回答No.3

夜分遅くにすみません。 こんばんは! パークマップといっても簡単なものです。 こちら  ↓ http://www.universalstudioshollywood.com/park-map/ plan Your Visitのところにあります。 ここのFAQsのところにも授乳室のことは書かれていませんでした。 (あるのが当たり前?でも救護室の質問はあったし・・??) パーク内は実際の撮影が行われるそうですし、入場料が高い!こともあり、セキュリティ面はまだ安心だと思います。 完全母乳なんですね!素晴らしいことだと思います!^^ お役に立てなくてすみませんでした。

hwyt
質問者

お礼

ご親切に調べてくださってありがとうございました! 翻訳アプリを駆使して少しずつ読み進めてみますね

noname#217381
noname#217381
回答No.2

こんにちは! HPをみても日本にあるようなベビールームの記載はなかったです。 そういうときは救護室( First Aid Stations)で対応してくれるのが一般的です。 アッパーとロウアーでそれぞれ1カ所ずつあります。 海外はベビーシッターなどが充実していますから、赤ちゃん連れで長時間の外出はあまり無いように思います。 ホテルならまだしも、その辺のトイレを利用するのは危険ですので気をつけて下さい。

hwyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPにマップありましたか?!すみません、見落としていました。。もっと英語を勉強しておけばよかった… 授乳やおむつがえは救護室で行えるのですね‼︎ アドバイスがいただけていなかったらトイレしか方法はないのかな?!と思っていたところでした。 たしかに欧米はベビーシッターに預けることがポピュラーのようですよね。ベビーシッターも少し考えたのですが、母乳で育てているので、人に預けることが難しく(哺乳瓶を拒否するので)どうにかならないものかと思っておりました。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

行ってしまった後のことを心配するより、長旅になりますが、 その間、ちゃんと人に迷惑をかけないようにする対策は考えていますか? よく、「日本は子育てに理解がない。外国は総じてやさしい」みたいな プロパガンダがありますが、本当とは限りません。 むしろ、自己責任の国ですから、親がきちんとできなければそれなりの 非難を、その場で遠慮無しに浴びることになります。 迷惑をかけない自信がないなら、英語で言い訳できる自信がないなら、 今からでも計画を見直したほうが無難です。 飛行機の中でも、USHの中でも同じです。 ちなみに、私はUSHでそうしたスペースには気がつきませんでした。 その後出来たかは不明です。 USHのサイトを見てみるのが確実かもしれません。 英語がお得意でなくても、場内マップのマークで分かると思います。 アトラクションのチェックにもなりますし。

hwyt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りには充分配慮して行動したいと思っております。 USHの場内マップも手元になく、パークの詳しい情報もネットでも探しているのですが、中々求めているものが見当たりませんでしたので質問の投稿をしました。 子供1人だけでしたらUSHはもう少し大きくなってからにできるのですが、1番上の子(中学生)がロスに行くな本場のUSHに行きたいというので、必死に情報を集めていました。(ロスには中々行く機会がないので) 以前行かれたことがあるとの事で、授乳室等は見当たらなかったとのお話、やはり赤ちゃん連れで行く場所ではないと解釈した方がいいのですかね?大変参考になりました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランド

    11月初旬にハネムーンでアメリカ西海岸へ行く予定です。 その間1日はテーマパークへ行きたいのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランド(アナハイム)どちらにするか迷っています。 行かれた事のある方、オススメはどちらか(またその理由)教えてください。 宜しくお願いします。

  • 授乳後の赤ちゃん

    生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近、授乳をした後に(授乳中は寝ていくこともあります)泣きます。 普通はお腹が満腹になって大人しいのではないのでしょうか? それともまだおっぱいが足りないのでしょうか? 同じような経験をされた方がいますか?

  • よく寝る赤ちゃんについて

    生後3か月の赤ちゃんですが、とにかくよく寝ます。 新生児の頃から4~5時間寝る事もあり、2か月に入ると夜もぐっすり 今では、夜の授乳間隔が10時間もあいてしまいます。(ぐっすり寝てて朝もなかなか起きないため) 起こさなければ、11~12時間あきます。 昼間は3~4時間おきにあげています。1日5回くらい、よく飲みます。 混合でほぼミルク、体重は順調に増えています。起きている時はお話もします。 夜、そんなに寝てて大丈夫でしょうか?又、昼もほぼ寝ますが3か月の赤ちゃんはそんな寝ますか?

  • 赤ちゃんのお風呂

    教えて下さい 生後4ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです お風呂についてですが、入れる時間は授乳する時間によって違いますが、だいたい17時から遅くても19時の間に入れるようにしています いつも授乳後に寝てしまうので、一時間くらいしたら寝入っていてもお風呂に入れていますが、起きるまで待つべきでしょうか 起きるのを待っていると機嫌が悪くなったり時間が遅くなったりしそうなので、なるべく授乳後一時間以上たたないようにしています だけど最近はぐっすり寝入っているのに起こすのもかわいそうな感じがしてきました ベビーバスで入れる時は起きるまで待って入れてもいいかなと思いますが、一緒に入るときは私が先に入るので起きるのを待って私が入ってると遅くなります。親が体を洗っている間に寝てしまって(若しくは最初から寝て)、いざ赤ちゃんを入れようとしたときにぐっすり寝ていたら、みなさんはどうしていますか 起きて機嫌のいいときに入れているのですか どのタイミングで入れるのが一番なんでしょうか 授乳間隔は二、三時間なので授乳後30~一時間くらいの時に入れているのですが、調度寝ていることが多くて。遅くすると次の授乳が近づいて泣いてしまうし…

  • 赤ちゃんってお腹が空いていたら泣き止まないですか?

    赤ちゃんってお腹が空いていたら泣き止まないですか? 生後1ヵ月半の赤ちゃんを育てています。 授乳後30分くらいで泣き出し、抱き上げるとおっぱいを探すようなしぐさ。 母乳が足りてないと思い、ミルクを作りに行きまた抱き上げると 泣き止んだり、時には寝てしまったりしてしまいます。 本当にお腹が空いてるときも、本当はお腹が空いているわけではないのでは? と思って、授乳するタイミングがわからなくなってきてしまいました。

  • 赤ちゃんの寝かしつけかた

    生後1ヵ月未満の赤ちゃんのmamaです。 みなさんはどうやって寝かしつけてますか? 1ヵ月未満の赤ちゃんは 授乳などの時間以外は寝ているのが普通なのでしょうか? ぐずぐずゆったり暴れたりして 寝てくれない時間がすごく長いときがあって(4~6時間ぐらい)心配しています。 病院ではミルクの時間以外寝ていたように思いました。 なので寝るまでおっぱいをあげるようにしています。。。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 赤ちゃんが顔を見てくれない。

    生後一ヶ月16日目の赤ちゃんが居ます。 本に生後一ヶ月過ぎたら、授乳中にママの顔をじっと見るようになる。と書いていて、ちょっとショックでした。 うちの子はまだ見ません。 授乳意外では、見てるかな~~??と思うような感じはあるのですが、すぐ目をそらします。 でも、オルゴールメリーのおもちゃはじーっと見つめるのです。 電気をつけるとまぶしそうにします。 追視はします。 私が移動した方にゆっくりと顔を向けます。 ただ単に目を合わせないだけでしょうか? それとも異常があるのでしょうか?? 心配です(泣)

  • 赤ちゃんの嘔吐

    初めまして。 赤ちゃんの嘔吐について質問させてください。 もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。 生後3週間を過ぎた頃からよく吐くようになりました。 日が経つにつれ吐く回数も増えてきました。 吐く量は、少しの時もあれば、滝のようにドバーっと吐く時もあります。 ゲップと同時に吐いたり、授乳から数時間後に吐いたりもします。 生後1ヶ月を過ぎたあたりからは授乳の度に吐いています。 吐く量も増えています。 心配だったので、病院へ行って診察してもらいましたが、 体重が順調に増えてるので心配ないとの事でした。 念の為、超音波検査も受けました。(これも異常ありませんでした。) お医者様に言われてミルクを変えてみましたが、変化はありません。 哺乳瓶を変えたり、飲ませ方を工夫してみたり、色々と試してみましたが、 何も変わらずに、吐いています。 これがかなりのプレッシャーになってて、 自分でもどうして良いのかわかりません。 同じような症状の赤ちゃんをおもちの方いませんか? 色々とお話しをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。

    生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。 新米ママです。 赤ちゃんはまだ胃と腸がしっかり出来ておらず、すぐ吐いてしまう 又、飲んだらすぐ排泄する と育児書にもよく書いてあります。 うちの子もオッパイ又はミルク(混合なので)を飲んでいる最中よくうんちをします。 そこで相談なのですが、この場合は授乳を続けてゲップをさせてからオムツを替えるのか、先にオムツを替えてから再度授乳をするかどちらが良いと思いますか? 途中で授乳をやめてオムツ替えをするとオッパイをお預けされギャン泣き、更にオムツを替える際高くお尻をあげない様気をつけてはいますが飲んだものをよく吐いてしまいます。。 ですがオムツを先に替えずに授乳、ゲップと続けるとオムツの中にうんちが広がって大変な事になったり、ゲップの際にお尻を支えるのでお尻にうんちがべったりついて何だか赤ちゃんがかわいそうに感じます。 皆さんはどう思われますか?

  • 大阪の授乳室

    来月、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて大阪へ行かなければならなくなりました。 宿泊はホテルなのですが、外出時の授乳に困りそうで不安です。 使いやすく、綺麗な(そして、できれば空いている)授乳室はありますか? 教えてください。