EP-805AWで印刷しようとしたらオフラインになる

このQ&Aのポイント
  • Win7からWin10にアップしてから、EP-805AWで印刷しようとするとオフラインになってしまいます。ドライバーの再セットやTCP/IPアドレスの直接設定でも解決せず、困っています。対策を教えてください。
  • EP-805AWを使っている際に、突然印刷ができなくなってしまいました。Windows10にアップデートしてからこの問題が発生しており、ドライバーの再セットやTCP/IPアドレスの設定を試しましたが、うまく解決できませんでした。何か対策を教えていただけますか?
  • EP-805AWを使っているのですが、印刷しようとするとオフラインになってしまいます。Win7からWin10にアップデートしてからこの問題が発生しました。ドライバーの再セットやTCP/IPアドレスの直接設定を試しましたが、解決できませんでした。どなたか対策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-805AW突然に印刷しようとしたらオフライン

sony vaio デスクトップ OS : Windows10 win7から10にアップして3か月ほど過ぎました。 おかしくなるタイミングとしては、WindowsUpdateの後からと思われます。 ドライバーを削除して再セットしてもオフラインのまま。 プリンターの設定からTCP/IPのアドレスを直接セットしてもダメでした。 どなたか対策を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

Windows7で使っていたPCのOS環境を Windows10にアップグレードしたのであれば、 OSアップグレード前にドライバーを削除して、 OSアップグレード後にWindows10対応版のドライバーを入れなおしましたか? 入れなおしてないのであれば、いったんプリンター・スキャナードライバーを アンインストールし、パソコン再起動後にWebInstallerでインストールします。 なお、手動でインストールする場合、 ポートは必ずEpsonNet Print Portで作成してください。

harry_mac
質問者

補足

papisさん ありがとうございます。 OSアップグレード後には特に何もしていませんが、そのままで無線でつながって印刷が出来ていました。 再度、Windows10対応版のドライバーを入れ直して、パソコン再起動後にWebInstallerでインストールしてみます。

その他の回答 (2)

• norepe
回答No.2

再セットてまさかwin7のドライバ-で無いよなwin10用のドライバ-を再セットしたよな。 有線接続かな。

• oboroxx
回答No.1

LANケーブルでプリンタを接続しているのであれば、LANケーブルが断線したとか、ハブのポートが壊れたという可能性もあります。 余っているLANケーブルで接続してみるか、ハブの別のポートに接続してみるとかを試してみてください。 頑張ってください。

harry_mac
質問者

補足

oboroxxさん ありがとうございます。 言葉足らずでした、無線での接続です。 papisさんが書かれたように再度やり直してみます。