BDAVTOOLのサイドバイサイド構成が正しくないというエラーが出て起動できません

このQ&Aのポイント
  • BDAVTOOLをダウンロードしてbdavtool24.zipを解凍してBDAVTOOL.exeを実行すると、「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。」というエラーが出て起動できません。
  • BDAVTOOL24\64\x64 for VISTA 7のフォルダにあるBDAVTOOL.exeが自分の環境にあった実行ファイルですが、添付されているどのBDAVTOOL.exeを試してもすべてだめでした。
  • 右クリックの管理者権限で実行してもだめです。Visual Studio 2015のVisual C++再頒布可能パッケージをインストールしてやってみましたがだめでした。どのようにすればよいのでしょうか。OSはWindows7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDAVTOOL サイドバイサイド構成が正しくない

BDAVTOOLをダウンロードして bdavtool24.zipを解凍して BDAVTOOL.exeを実行すると 「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。」 というエラーが出て起動できません。 ・BDAVTOOL24\64\x64 for VISTA 7のフォルダにある  BDAVTOOL.exeが自分の環境にあった実行ファイルですが  添付されているどのBDAVTOOL.exeを試してもすべてだめでした。 ・右クリックの管理者権限で実行してもだめです。 ・Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ  をインストールしてやってみましたがだめでした。 どのようにすればよいのでしょうか。 OSはWindows7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>・Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ >をインストールしてやってみましたがだめでした。 BDAVTOOLの公開場所  http://saysaysay.net/bdavtool 抜粋 Version 2.0から開発環境がVisualStudio 2008 SP1になりました。 実行環境によっては適切なランタイムパッケージのインストールが必要になります。 32bit版、64bit版アプリケーションの実行に必要なランタイムパッケージは、それぞれ以下のものです。 「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」 「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)」 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージをインストールしてみてはどうでしょうか

ID_20150222
質問者

お礼

Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージを インストールしましたら正しく起動できるようになりました。 ありがとうございました。