• 締切済み

アプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しく

フリーのwevカメラ、ライブキャプチャー2を開こうとすると 「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照してください。詳細については、アプリケー ションのイベント ログを参照するか、コマンド ライン ツール sxstrace.exeを使用してください。」とメッセージがでて、開けません。 調べて、「 Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86) 」をインストールして、再起動をしても開きません。 ウインドウズ7 32ビットのパソコンで ライブキャプチャー2を動かしたいのですが、ご存知なかた、ご連絡ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

サイド バイ サイドはVBの関係の問題ではなかったでしょうか。複数のVBのバージョンの共存か何か。すみません、よく分かりません。

関連するQ&A

  • サイド バイ サイド構成が正しくないって意味不明?

    OracleInstantClientをインストールしたところODBCAdministratorで設定しようとすると、 「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照してください。」 と突っぱねられてしまい困っています。 この意味を調べてみたのですが・・・何をいっているのかよくわからず困っています。 どなたかお助け願えませんでしょうか。 環境 Win7 x64 OracleInstattClient 11g (32bit) (※32Bitを使う理由は利用するアプリが32Bitであるため)

  • アプリケーションのサイドバイサイド

    「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始出来ませんでした。詳細についてはアプリケーションのイベントログを参照するかコマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」とでました。zoomアプリを使いたいのですが、これがでました。解決方法を分かりやすく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サイドバイサイド構成エラー

    サイドバイサイド構成エラーでアプリケーションが起動できずに困っています。 パソコン環境は、Windows7(64bit)です。 フリーソフト「neoStampa 8」のダウンロード後、そのショートカットを起動すると 次のエラーメッセージが表示されます。 *1) c:\Program Files(x86)\Inedit\neoStampa 8\cprint80.exe このアプリケーションのサイドバイサイドの構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツール sxstrace.exe を使用してください。 イベントログで調査してみると "C:\Program Files (x86)\Inedit\neoStampa 8\cprint80.exe" のアクティブ化コンテキストの生成に失敗しました。 従属アセンブリ Microsoft.VC80.MFC,processorArchitecture="x86",publicKeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b",type="win32",version="8.0.50727.762" が見つかりませんでした。 詳細な診断を行うには sxstrace.exe を実行してください。 となっていました。 そこで、インターネットよりMicrosoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をダウンロードしました。 「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で次の表示となっています。 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable 8.0.59193 「8.0.50727.762」より新しいバージョンと思われる「8.0.59193」ですが アプリを起動すると、*1)のエラーメッセージとなります。 なお、c:\windows\winsxsフォルダには、次のフォルダが作成されています。 x86_microsoft.vc80.mfc_1fc8b3b9a1e18e3b_8.0.50727.4053_none_cbf21254470d8752 この中に次の4ファイルが存在します。 mfc80.dll mfc80u.dll mfcm80.dll mfcm80u.dll 以上よろしくお願いします。

  • windows8.1を更新してからエラーが表示され

    1、2週間程前、windows8.1を更新しました。 それからというものの、どのブラウザ、アプリケーションを開いても「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」と表示されて起動できません。 sxstrace.exeをしても一瞬ウインドウがひらいて閉じるだけで、特に何も変わりません。 デスクトップじゃないほうの画面はどのアプリも使えます。 原因や復旧方法を教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • サイド バイ サイド構成が正しくない

    サイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベント ログを参照してください。 というエラーが出て、プログラムが立ち上がらなくなってしまいました。 環境 OS WindowsVISTA HOME PREMIUM 現状 ・どのプラグラムを起動しようとしても上記のエラーがでます ・(開いていた)ブラウザーだけが開いています。 ・ブラウザーで表示されているURL(ハイパーリンク)をクリックしても、そのページへ移動しません ・USBメモリーを挿したところ認識できました。 ・トラブルが起きているPCとは別に、ネット+PC環境があります。 思い当たること アウトルックの予定表にあったアドレスをクリックしても移動しなかった    ↓ アドレスをコピーしてブラウザーのアドレス欄に貼り付け    ↓ その時、**ブラウズを有効にするか?というメッセージが出て 「いいえ」を選択 よろしくお願い申し上げます。

  • (Vista)サイド バイ サイド構成が正しくない

    OS:Windows Vista Home Premium フリーアンチウイルスソフトのAvastをインストールして、起動しようとしたら 「C:\ ~~ (Avastの場所) このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照してください」 と出て、Avastが起動できません。タスクマネージャーにはAvastのプロセスが3つほどありました。 アップルのQuickTimeにも、インストール中にこの様なエラーが発生します。 VB2005をインストールしてみても結果は同じ。アンインストールもしましたが駄目でした。 前までは普通に出来ていたのですが、リカバリーをして数ヵ月後にこのような事が起こり始めました。 自分で様々な事を調べて試したのですが、結果は同じでした。 リカバリーをしてみるしか無いのでしょうか。回答お願いします。

  • 先月、vista から Windows7 にOSを変更しました。

    先月、vista から Windows7 にOSを変更しました。 いろいろ、問題はありましたが、何とかクリアーし ホームページを作ろうと、ホームページ・ビルダー14をインストール。 早速、起動してみると… エラーが… (T_T) メッセージの内容は… 「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、 コマンドラインツール sxstrace.exe を使用してください。」 とメッセーが出ます。 avast を起動しても同じメッセージが出ます。 office は、普通に動きます。 インターネットで調べて、試してみましたが、起動できません。(>_<) どうしたら、いいのでしょう??

  • NECのVE570/WG

    はじめまして。 よろしくお願いします。 このパソコンのテレビソフト(?)を起動すると、 「C:\Program Files\NEC\SmartVision\TVAXLch.exe このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、 アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、 アプリケーションのイベントログを参照するか、 コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」 といったエラーが出てきます。 とりあえず、SmartVisionを一度アンインストールして インストールしなおしたんですが直りませんでした。 で、自分でいろいろ調べていたところ、 VC++が絡んでいると思うんですが、実際どうなんでしょうか? 自分はVC++とか使わないからと思って、それ関連のものを 過去にアンインストールしてしまったんですが それが原因なんでしょうか? VC++をインストールしなおしたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DVDドライブから実行形式のEXEを実行しようとすると、サイドバイサイ

    DVDドライブから実行形式のEXEを実行しようとすると、サイドバイサイドエラーになる。 質問させていただきます。 DVDドライブからEXEファイルを実行しようとすると、 「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」 というエラー表示が出てしまい、実行することができません。 このエラーはDVDドライブのEXE実行時にのみ発生します。 googleで調べて「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ」をインストールするなど、色々やってみたのですが解決しませんでした。 DVDドライブのドライバを再インストールしても、同じ症状でした。 以下イベントログ (HドライブはDVD RWドライブのことです) 「"H:\setup.exe" のアクティブ化コンテキストの生成に失敗しました。マニフェストまたはポリシー ファイル "H:\setup.exe" 行 0 のエラーです。 無効な XML 構文です。 ログの名前:アプリケーション ソース:SideBySide イベントID:59 レベル:エラー なお、他に持っているインストールCDの全てのEXEも実行時同じエラーになります。 OS:Vista(32bit) CPU:Core2DuoT7500(2.2GHz) メモリ:4GBです。 よろしくお願いします。

  • Windows 7をアップグレードしましたが…

    Wnindows XPから7へアップグレードした後、AdobeのIllustrator、Photoshopは起動するのですが、他のDeamweaverやFirewoks、Flashが 「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを解しできませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」 という表示が出てきて起動しません。 これを読んでもわからないです。 どうしたら起動しますか? わかる方どうかご回答お願いします。