• ベストアンサー

横紋筋 収縮タンパク質

横紋筋の筋節構造のもとになる収縮タンパク質の機能を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

アクチンとミオシンのことですね。 下図をご参照ください。

参考URL:
http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0340/contents/f3/04/f37100.html
anasa77777
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#230862
回答No.2

画質が悪かったですね。 また送ります。

anasa77777
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

サルコメアの事ですか? 私が説明するより本を見た方が早いかも。 貼付しますね。

anasa77777
質問者

お礼

サルコメアのことです。ありがとうございます。