モチベーションを取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • モチベーションを取り戻すための方法やアドバイスについて紹介します。
  • 社会人になってモチベーションが低下する原因や解決策について考えてみましょう。
  • モチベーションを高めるためには自分自身を振り返り、目標を再設定することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モチベーションを取り戻したい

もうすぐ社会人になります。 しかし最近困っています。 昔、例えば学生時代は試験とか、苦労があっても割と「よーしがんばるぞ!」ってそれをバネにがんばっていました。夢も自分なりにあったので目標にもしていました。 でも最近になって何とか社会人になって、資格やら仕事やらがドサドサ重なり始めたり、試験がダメだったりすると、 「怒られるんじゃないか?これから私は上手くやっていけるのか?」 「もう無理、何もがんばれないよ、逃げたいよ…」 ちょっとした事でも心が挫けて、ダメになってしまいます。 学生を終えて燃え尽きたのか?原因はいまいちわかりませんが、このまま時間を過ごす訳にもいきません。 こんな時、どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いしたいです。

noname#244536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会人になって、上手くいくことは百に一つあるかないかです。私は、TVドラマ「トリック」の上田(阿部寛)の「どんとこーい」と思って、やり続けるようにしています。  上手くいかないからこそ、面白く、楽しいのです。焦らず、頑張りましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「トリック」は私も見ていました。上手くいかないからこそ面白く・・・ですか。その精神を持っていこうと思います。