• ベストアンサー

北朝鮮自身が核で汚染はされないのでしょうか?

北朝鮮は核実験を一杯やっていますが 日本の福島みたいに 北朝鮮自身が核で汚染はされないのでしょうか? そこは気を付けているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

核実験は砂漠のような広い場所の安定した地層の地下千メートルぐらいに穴を掘ってやるのが普通ですが、土地も金もないので適当に(人家に近い地下百メートルぐらいで)やっているでしょう。おそらく放射能まみれでしょう。でもそんな事気にするのは日本人ぐらいです。あちらの連中は気にしません。どうでもいいことなのです。

kfwyyapodox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

北朝鮮自身が核で汚染はされないのでしょうか?     ↑ 北朝鮮の核実験は、山をくりぬいて、地下深くの トンネルでやっていると言われています。 だから汚染しても限定的です。 そこは気を付けているのでしょうか?     ↑ あそこは数百万の餓死者が出ても、平気で 国民の生命、健康などには無頓着です。 一部の特権階級の贅沢のための国家みたいな もので、そういう特権階級の人間は安全な ところにいます。 こういうことを考えると、 日本人みたいに神経質に注意しているとは 思えません。

kfwyyapodox
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.2

核による健康被害の知識を与えていないので、仮にそうであっても『病死』で済むでしょう。 それに国のやることに疑いを持たせてはいけませんから、有利な証拠を作り、戦死扱いではないかな。

kfwyyapodox
質問者

お礼

noname#221761
noname#221761
回答No.1

核爆発実験は、地下1千メートル位の深ささで行われて居ると思います。その為放射能被害は限定的だと捉えるべきだと感じます。

kfwyyapodox
質問者

お礼