• 締切済み

ショーンK

ショーンKまたはショーン・マクアードル川上あるいは川上伸一郎さん。 学歴欄で テンプル大で学位。 実際は新宿にあるテンプル大日本校に10か月ぐらいいたかなぁ・・・本人談 パリ第1大へへ留学 実際はパリ第1大が開いた市民講座を受講した。 ハーバード大MBA 実際は誰でも受ける事が出来る公開講座にお金を払い3日間ぐらい聴講した 職歴では 米国のコンサルタント会社勤務・・・日本からメディアが問い合わせたが確認できてない。 1995年に独立、自身でコンサルタント会社を設立した・・・同上。 東京都内にオフィスを持つ・・・取材では雑居ビルの1室で6畳ぐらいの間取り。彼が出入りしている様子はない。 微笑ましいというか・・・? 全ての出演番組降板、4月からの新番組も辞退。 この国の人々がヨワい、ハーフ(実際にはクォーター)・ハーバード・MBA等全てを取り入れてますね。経営コンサルタントというのは嘘だったけれど或る意味コンサルですよ。 川上さんについてどう思いますか?

みんなの回答

• human21
回答No.6

高校時代のニックネームから考えて、生まれながらの 嘘つきですね。 おとなしいサイコパスだと思われます。 良心の呵責が無いから平気で嘘が付けるのでしょう。 彼を起用したマスメディアに関しては、何もありません。 偽善の塊のような業界ですから。

sqqrcxvx
質問者

お礼

おとなしいサイコパス 非常に意味深い言葉です。 メディアの実態が露呈されましたね。 回答有難うございました。

回答No.5

低音の美声 ハンサム 凄い学歴 オバサマ方とって魅力的なものばかり 視聴率が欲しいテレビ局には全て揃ってる人物なのです。彼にとってもテレビ局にとってもお金のためです。 でも、彼のコメントはチョット勉強すれば分かるものばかり。空虚なコメントなのです 自称・コンサルタントって、詐欺師のような人が多いですが(私の周りにもそういう奴結構いる)、共通しているのが「学歴」「肩書」です。 学歴を偽ってなくても、早稲田系列の馬鹿でも入れる専門学校で退学率が高い理由を「高い知識を要求されて卒業まで生き残れる人は僅かしかいない高度な教育レベル」とか平気でHPに書いていたりと(指摘を受け現在HPを閉鎖中)。 大手建設企業の清水建設に3カ月アルバイトに行った程度で「清水建設の正社員でした。現在コンサルタント経営。インテリアのプロです。」って平気で言う奴とか。 住友林業の下請け零細企業出身なのに「住友林業の正社員でした。現在コンサルタント経営。」とか。 川上氏含め、そういう神経を持ってる奴って理解できないわ

sqqrcxvx
質問者

お礼

>自称・コンサルタントって、詐欺師のような人が多いですが(私の周りにもそういう奴結構いる)、共通しているのが「学歴」「肩書」です。 全く、自称そういう人達がTVで喋ってる事は良く外れますね。 回答有難うございました。

• heisenberg
回答No.4

もし、報道されていることが事実なら、「つまらない見栄を張ったな…」ですね。 学歴なんて、大したものではないのに……。 愚かです。そして、残念です。

sqqrcxvx
質問者

お礼

外交評論家の手嶋さんは、彼の話し振りは理路整然としている、と言ってました。 >愚かです。そして、残念です。 全く同感。 回答有難うございました。

回答No.3

コメントをTVで見たが、素人でしたね あの人のコメントの時間は便所に行く時間でした   他に秋池**なんてピーマンコメンテーターもいますね

sqqrcxvx
質問者

お礼

14330さまのトイレタイムを演出してくれるとは。 何らかの有益な示唆を出すのがコンサルですが。 そういう使い方もあったのですね。 回答有難うございました。

• kia1and2
回答No.2

Mr. 川上よりも、彼を経営コンサルタントとしてTVに出演させていた放送会社がデタラメ人間集団の方が問題。要は、TVでまともな番組で解説とか意見をプロとさせて言わせている人の身元・経歴なんか本人発表だけで信じて、調べもせずに電波に流させているのがおおバレ。 放送局も地に落ちたものですね。

sqqrcxvx
質問者

お礼

>TVでまともな番組で解説とか意見をプロとさせて言わせている人の身元・経歴なんか本人発表だけで信じて、調べもせずに 要はここですね。真面目な真面な番組または番組作りが実は全然まともじゃなかった。 回答有難うございました。

• trytobe
回答No.1

川上さんを重用していたメディアやマスコミが、なぜ彼の能力を買って今後も使わないのか、 彼の能力ではなく、経歴が現実と違うことがわかってから、話題にしてインターネット上で匿名でネタにする人は、彼の述べていた肩書きをそれまでどう見ていたのだろうか、 と不思議な人たちがあぶりだされてくることに驚きを感じます。

sqqrcxvx
質問者

お礼

>彼の能力ではなく、経歴が現実と違うことがわかってから、話題にしてインターネット上で匿名でネタにする人は、彼の述べていた肩書きをそれまでどう見ていたのだろうか、 ほとんどそのまま信じ込んでいたのでしょう。 >と不思議な人たちがあぶりだされてくることに驚きを感じます。 まことに不思議な人たちばかりです。 回答有難うございました。