• ベストアンサー

本当の理由が知りたい

久しぶりにネット喫茶に行ってパチンコ動画を見たんですが、(フラット動画のギャンブル)以前、おもしろいなあと思って見ていた動画 「南マリカのとちたま」 が、いきなり終っていました。 まあ、そういうこともあるのかなあと諦めたんですが、なぜかバックナンバーの動画も見れなくなっています。他の動画は1年前のものでも見ることができるのにです。 南マリカさんのブログなども調べてみたのですが、終った理由などは書いていませんでした。 私が思うに、この「南マリカのとちたま」というパチンコパチスロ動画は、栃木県をリスペクトしていて、レモン牛乳などの栃木の名産を紹介していたんですが、 栃木県庁から 「ギャンブルで栃木の紹介をするとイメージダウンにつながるからやめてくれ!。」 とかのクレームでもはいったんじゃなかろうかと考えています。 真相をご存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

よくは分かりませんが、事実として確認できる情報としては。 1、番組スポンサーが段々減っていた。 2、番組当初は半年程度続けばいい、ぐらいの番組だった。 3、始まった頃はほとんどパチンコをしないでバラエティ要素が強かった。 4、大人の事情があって、2ヶ月に一回ぐらいは栃木などの情報のみの回がある。パチンコは打たない。 栃木からやめて欲しいという要請はあまり無い事だと思います。県知事もおおらかな人ですし。 一番は再生数が低いとか、ゴリゴリのパチンコ番組ではなかったとか、あと最終回手前で、ちょっとやらせっぽい演出があったのが嫌われたのかもしれません。(ドル箱の共演者、山崎さんがモチモチ選手権かビンゴの超高難易度のミッションをクリアして、まりかとの共演権を得る。過去の成功者はいない。) あとは最終回でドル箱の話をちょっとしていたのがクレームが入ったとか。 個人的にも大好きな番組でした。 坂口あんりさんが恋愛で話題になる直前に出ていたり、波多陽区が一発屋番組にちょっと出る直前に出ていたり、内山君がしくじり先生に出る前に出ていたり、ノッチがドッキリ番組でちょいブレイクする頃に出ていたり。 アゲマン番組という側面もあったりなかったり。 まりかのパチ知識をほとんど生かさない、パチンコ番組なのかな?という番組でしたから、消されてしまったのかもしれません。 ゲストが多かったので肖像権の問題もあったかもしれません。

その他の回答 (2)

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.3

南まりかさんが結婚したからでしょう CS放送のパチンコパチスロTVでは、 ドロップキックという超人気番組をされてますよ やっぱ結婚して家事など忙しくなったんじゃないですか?

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

聞いてどうします。

関連するQ&A

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのパチスロアプリを調べてます

    iPhoneのパチスロアプリを調べてます。 以下のリストにないものや、 この中で良かったものや、ハズレのものなど 教えて頂ければと思ってます。 もしくは実機をやったことある方で、 これは面白かったなどでも大丈夫です。 沢山の反応おまちしております。 ■ パチスロ北斗の拳 転生の章 【紹介動画】 【http://youtu.be/FMwN-xHu6Lw】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/7HApt】 ■ パチンコCR 北斗の拳5 覇者 【ダウンロード】 【http://goo.gl/Dg60A】 ■ 戦国パチスロ 花の慶次 天に愛されし漢 【ダウンロード】 【http://goo.gl/5Fvyx】 ■ パチスロ バイオハザード5 【ダウンロード】 【http://goo.gl/lLBGp】 ■ パチスロ 鉄拳 2nd 【ダウンロード】 【http://goo.gl/BQ9e4】 ■ 激Jパチスロ 鉄のラインバレル 【ダウンロード】 【http://goo.gl/YRIri】 ■ 激Jパチスロ 2027 【ダウンロード】 【http://goo.gl/MT2Um】 ■ 激Jパチスロ 絶対衝激 【ダウンロード】 【http://goo.gl/TiBUp】 ■ 激Jパチスロ 衝激 II 【ダウンロード】 【http://goo.gl/wTMfI】 ■ 激Jパチスロ ドラゴンハナハナ -30 【ダウンロード】 【http://goo.gl/0ZXm6】 ■ 激Jパチスロ 巨人の星 【ダウンロード】 【http://goo.gl/pEYzQ】 ■ パチスロ 戦国無双2 【ダウンロード】 【http://goo.gl/QspZd】 ■ パチスロ 吉宗 【ダウンロード】 【http://goo.gl/qNbkw】 ■ パチスロ 天空のシンフォニア 【ダウンロード】 【http://goo.gl/u5Ecq】 ■ パチスロ あしたのジョー2 【ダウンロード】 【http://goo.gl/nnptw】 ■ パチスロ 花火 【ダウンロード】 【http://goo.gl/iSPV8】 ■ パチスロ BlACK LAGOON 【ダウンロード】 【http://goo.gl/8yTcb】 ■ パチスロ 緑ドン花火期限探求之巻 【ダウンロード】 【http://goo.gl/cUsq0】 ■ パチスロ交響詩篇エウレカセブン 【ダウンロード】 【http://goo.gl/NFRoN】 ■ パチスロ キン肉マン 「キン肉王位争奪篇」 【ダウンロード】 【http://goo.gl/ZMjmj】 ■ バジリスク 甲賀忍法帖 - II 【紹介動画】 【http://youtu.be/Ui-kHgqtfgM】 【紹介動画2】 【http://youtu.be/l9phcBQkd0k】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/4DqsS】 ■ アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 【紹介動画】 【http://youtu.be/Tbs-KPPeQJM】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/MWN44v】 ■ 緑ドン~キラメキ! 炎のオーロラ伝説~ 【紹介動画】 【http://youtu.be/rIOeEdHjuBE】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/Kt3NiM】 ■ パチスロ魁!!男塾(2013) 【紹介動画】 【http://youtu.be/YxDyq2_-pMA】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/gYidMM】 ■ パチンコCR哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 【紹介動画】 【http://youtu.be/czPXT9niCtA】 【紹介動画】 【http://youtu.be/Pu2V2b--HZc】 【ダウンロード】 【http://goo.gl/tS40zp】

  • 確率収束論がどうしても納得いかない!

    当選確率が10分の1の場合、10回目で当たるというのは間違い 確率は長い時間をかけて収束する場合もあり、20回目で合計2回来なくても、30回で合計3回来ることもある、逆に1回目で当てる人もいる っていうのがありますが、これ絶対違うと思うんです なぜなら色々なことに矛盾が生じるからです 例えばサイコロ6回で全ての目を出せ!って言われて、出したことある人は一人もネットに見当たらないですし パチスロのBIG確率〇分の1っていうので、天井まではまる&その確率に近い数字で当たることはあっても、 回転1回目でいきなりBIGなんてパターンは聞いたこともない! (仮に350分の1で当たるなら、1000回ぐらい来店して、同じ確率のスロットを回す人が千人ば可能性はあるはず) あとは宝くじを買って1回目で一等賞もですね これやったら確実にニュースになるでしょう でもなってないということは、起きていないということですね 海外の宝くじ購入者と合わせると1人ぐらいいるはず ガチャとかもあるけどきりがないのでここまでで… 逆にパチンコ屋での遊戯を初めてする人が勝っている確率が高いのもおかしい ギャンブル依存所に陥る人系動画のほとんどが最初に勝つパターンしかないですからね などなど、確率の数よりとても遅く収束することは多いのに、とても速く収束することがないのはおかしいと思います これについてはどう思いますか?

  • 彼に本当の理由を聞きたい

    先日、片思いをしている同じ職場の彼に、二度メールの返信がもらえず相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582174 返信がない理由が未だ分からず、毎日悶々と苦しい毎日を送っています。 同じ職場のため、彼を見掛けると辛くなるので、なるべく彼に会わないよう行動しています。(こんなことをしても仕方ないのですが・・・) 前までは、メールの返信は必ずくれて(送るのはほどんど私からでしたが、彼からもくれたことはあります。)、文章は長め・私に彼氏いるの?など、色々と私のことを質問をして聞いてくれました。 「脈あり」まではいきませんが、頑張れば成就するかもしれない!と思っていたため、余計に返信がない理由が分からず、彼を諦めきれないという気持ちがあります。 もうこんな日々を送るのも限界になってきています。 彼にどうしてメールの返信を突然くれなくなったのか、勇気を出して聞きたいと思っています。 もし辛い答えだったとしても、理由が分かって新しく前に進めると思うからです。 ですが、何と送ったらいいのか分かりません・・・ 同じ職場なので本当の答えも聞けないかもしれませんが・・あまり重くない方がいいですよね? 今の状況から抜け出したいと思っています。 どうかアドバイスをください。

  • 別れた本当の理由は何?

    高校一年の男子です。 彼女はもともと小学校が一緒で、全く話したことがなかったのですが、1ヵ月ほど前に久しぶりに会って仲良くなりました。 それから2週間ぐらい毎日メールでやり取りをしていくうちに、彼女の事が気になっていき、遊びに誘って僕から告白をしました。 しかし、付き合い始めて2週間ほどで急に連絡が取れなくなりました。 そして連絡が取れなくなってから1週間後に「別れたい。」とメールがきました。 理由を聞いてみると、「もうわかんなくなっちゃった」と言われました。 そして、彼女は考えを変えてくれず、結局別れてしまいました。 付き合い始めてからまだ1回しかデートしてないし、理由もはっきりしないので僕の中でずっともやもやしていて、納得がいってません。 こういう場合って本当はどういうことが理由で彼女は別れようと思ったんでしょう? 恋愛経験が少ないので全然わかりません。 回答お願いします。

  • 彼女にフラれた本当の理由を聞くべきか

    はじめまして。 つい1週間前に7年間付き合っていた彼女と別れました。 別れの理由は 「優しすぎて私の我侭を全て受け入れてくれるのが逆につらい」 といった内容でした。 ただ、僕は彼女はさらにその1週間前に別の男に告白し、OKをもらっているんだと確信しています。 というのも、彼女の友達がネット上に公開されている自分の日記に、 伏字でしたが知っている人が読めば彼女とわかる内容で、 「彼女が意中の彼と付き合うことになって私もうれしい」というようなことが書かれていたからです。 この時は彼女と僕は距離を置いている状態でした。 別れを告げられ、「友達に戻って欲しい」といわれ、 既にこの日記を読んでいた僕は、それ以上問い詰めることなく、 「わかった」と返事をしました。 もうすぐ荷物の整理のため、再び彼女と会います。 僕の気持ちはもう落ち着いてきていて、彼女を責める気もないですし、 普通に話せる状態です。 ただ、彼女が最後の最後になぜ嘘をつくのか理解できないですし、 今後も会うことがあるので、嘘を知りつつ接することはかなり辛いです。 いまさらながら、彼女に本当の理由を聞いた方がいいのでしょうか? ※ちなみに彼女にはもう僕を引き止めておくような気持ちはないと思います。

  • 本当の理由

    お願いします本当の理由をお教え下さい 日本が大東亜戦争を引き起こした(日本が戦争に参戦した・引き起こした・ どう表現すればいいかも解らない)本当の理由を知りたいのです 近隣諸国から戦後60年もたっているのい未だに非難囂々 近隣諸国にも歴史があってその歴史の中には 戦争・略奪・侵略・・・ 日本以上の事もしているはず 何故未だに戦争責任など問われるのか 戦争突入に理由があるのか知りたくて質問します。

  • 「忙しい」本当の理由は避けられているの?

    はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。  

  • 本当の理由を言うべきでしょうか

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は看護学校に通う者(最終学年)で、遠距離をして2ヶ月程になる彼氏がいます。 今その彼氏と別れようと思っています。 理由は、私が看護学校を辞めようと思っているからです。 今は実習の真っ最中で、私は自分には看護師は向いていない、メンタルが弱いのに患者さんを支えることなんて出来ないと思ったため、辞めることを決意しました。 奨学金を借りているため、辞めたらバイトをしてお金を返済していくつもりです。 今のご時世、アルバイトでさえ雇ってもらえないと思いますが覚悟はしています。 きっと奨学金を返済するには長い時間がかかると思います。 そして、正社員にもなれずフリーターになると思います。 彼と付き合ってまだ日は浅いですが、彼は結婚を前提に考えてくれています。 職場の上司や双方の親に少しずつではありますが話をしています。 遠距離なため私の就職は彼がいる所でとも話は出ていて、彼の両親も反対はしていないみたいです。 『看護師はいいね』とも言ってくださっています。 しかし反対されないのは私が看護学年だからであって、フリーターとなれば話は別だと思います。 彼が将来を真剣に考えてくれているからこそ、私は彼の側にいてはいけないと思います。 フリーターなんて社会的地位もなく、彼に迷惑がかかります。 好きだけど、将来を考えるのであれば一緒にいてはいけないと思います。 だから別れを言おうと思います。 その際に本当のこと(学校を辞めること)は言わず、遠距離がつらいと言って別れようと思っています。 その方が彼を傷つけないと思うからです。 でも、将来を考えてくれているからこそ、本当のことを言うべきでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • ★本当の理由を言ってみろよ

    皆様、またまた宜しくお願いいたします。 겅확한 이유를 대봐봐 →訳例: 本当の理由を言ってみろよ 대봐봐の文法的解釈をお願いします。 ・・・宜しくお付き合いくださいませ。