• ベストアンサー

「忙しい」本当の理由は避けられているの?

はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13236
noname#13236
回答No.1

こんばんは。 彼の本当の気持ちというのは本人にしかわからないことですが、私としてはそんなに心配しなくてもいいかと思います。 なぜなら私自身ものすごく忙しいときは、メールの返事が一ヶ月近く返せなかったりすることがあるからです(><) もちろん、一分とか二分とかはあるんですが、精神的にきついというか・・・まぁそこは性格によるのでしょう。 「返事を返せないなんてそんなのありえない」とおっしゃる方も大勢いることとは思いますが、やっぱりどうしても忙しいときは、なにもしたくなくなるものだと思います。真面目な方なら尚更です。 そりゃ、もしかしたら避けられているのかもしれません。 でも、証拠もなにもないし、人の気持ちはその本人にしかわからないのですから、今は信じて待っていてあげて欲しいなと思います。 また状況が変われば別ですが、とりあえず、今は大丈夫なのではないかと私は思いました。

confiseur44
質問者

お礼

sayako3103さん こんばんは! 回答いただきありがとうございます。 「本当の気持ちというのは本人にしかわからないこと」そうですね 憶測で相手の 考えている事 を決め付けてしまって いたような気がします。またsayako3103さんの お忙しい中の 心情を 伺えて良かったです。これからは 彼を信じ その自分も 信じていきたいと思います。ありがとうございました。 

その他の回答 (8)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

私も経営者で、とても忙しく今の妻は付き合っている時から助産師で、これまた忙しく、たまに2人で会っている最中にも緊急呼び出しがあったりして、なかなか落ち着いて話をすることもできませんでした。 ですから、あなたの連絡が無くとても不安という気持ちは痛いほどよくわかります。 親しい人から連絡が来ないから心配するということは、正常な人間の当たり前の心理であってあなたの気持ちは、とてもよく判ります。 でもね、一番いけないのは勝手に憶測してしまうことなんですよ。 憶測というのは、良い方向にはしないでしょ? 文面を拝見する限りは、彼があなたを避けているようには思えません。 勝手に憶測で別れるなんて言わないでくださいよ。 人間、長いことやってますと山谷が必ずあって、谷底にいるときには本当に周りが見えないものです。 でも、がんばってちょっと登ってみれば、今までいた谷底の周りがよく見えるものです。 今のあなたにとって、ちょっと登るということは彼を信じること、一方的でもいいから挨拶程度のメールを送ること、そして自分を信じて待つことではないでしょうか。

confiseur44
質問者

お礼

KGSさん こんにちは! 回答してくださり ありがとうございます! 「親しい人から連絡が来ないから心配するということは、正常な人間の当たり前の心理」この言葉で少し安心しました。だからといって、KGSさんのおっしゃる様に、心配から憶測に繋げてしまうと、今のように悪い方向へ進んで行ってしまいます。「人間、長いことやってますと山谷が必ずあって、谷底にいるときには本当に周りが見えないものです。 でも、がんばってちょっと登ってみれば、今までいた谷底の周りがよく見えるものです」ありがとうございます。わたしは 谷底にいる事さえ分からないくらい不安になっていました。メールを送る行為も、忙しいと分かっていながら送る事は、返事を催促しているように感じられるのではないかと思い、これからの彼への接し方を考え直しているところでした。今の状況は、自分自身の成長の時期であるように感じています。私は、登りたいと思います!KGSさん ありがとうございました!

  • eri707
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

こんばんは。 私も忙しい方に好意を寄せているので、confiseurさんのお気持ちよくわかります(>_<!) 私も今好意を寄せている男性がとても仕事で忙しい方で、普段連絡はメールでのやりとりなのですが、忙しい時は本当に全然返信がありません。1日1通でも良いのでやりとりが出来るととても安心できるのですが、2日以上返信が無いと私もとても不安に感じてしまいます。お仕事で忙しいことはわかっているのですが、1日目は忙しいのかな?ですむのですが、2日目には嫌われてしまったのでは・・・?と、すぐに不安になってしまいます(>_<) しかしそれは私たちはまだお付き合いをしているわけではないので余計に不安に感じてしまうし、聞くこともできなくてマイナスに考えてしまうからなのではないかと思っています。 confiseurさんの場合はお付き合いをされているのですから、もう少し自信をもって、忙しい彼のことを待ってみてはいかがですか?不安になってしまうのはわかります。そういう時は、素直に伝えることも悪くは無いと思いますよ? 何日も連絡がないと不安になってしまうから、夜寝る前に「おやすみ」の一文でも良いからメールしてほしい。それだけで私は少し安心することができるのだから。等々。。。不安になった時ほど人間は素直になるべきなのですよ☆余分な力みは歪みを生みますが素直に伝えることはよい方向に流れる手助けをしてくれると思います。 長々と書いてしまいました。少しでもアドバイスになっていると良いのですが。confiseurさんの不安が少しでも軽減される事、お相手の方との関係がよい方向へ動き出すこと、心より願っております☆

confiseur44
質問者

お礼

eri707さん こんにちは! お礼が 遅くなり 申し訳ありません。 「不安になった時ほど人間は素直になるべきなのですよ☆余分な力みは歪みを生みますが素直に伝えることはよい方向に流れる手助けをしてくれると思います」 ありがとうございます。今の私は素直になれていません。はい 歪みが生じています。素直になった時に、彼が私を負担と感じて、去っていくかもしれない等、悪い事ばかりが頭の中をめぐっていました。素直になる事とは、ありのままの自分である事ですよね、それを相手に知ってもらって eri707さんの言うように初めてこの関係が動き出すような気がします。頑張ります!e私も ri707さんとお相手の方とのこれからを、心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

回答No.7

その気持ちすごく良くわかります!!自分の場合は逆で彼女との連絡がとれなくなりました。デートした次の日からです。メール送っても返信が無く、彼女からも何もありませんでした。なので一人でとても悩んでいてこれはもう自然消滅かなって思っていたんですが、彼女から連絡があって、「とにかく忙しくて」ということでした。忙しくて連絡できないことはあります。付き合ってる人とは何かしら見えるつながりが欲しいのは良くわかりますが、少し耐えてみては?きっと彼から誤りの連絡が来るはずです。なので自分で勝手に完結して別れる必要は無いと思いますよ。アドバイスになってないですかね・・

confiseur44
質問者

お礼

fire-ballさん ありがとうございます! 同じような不安の経験をされた事があるのですね。きっと そのときは苦しかったでしょうね。fire-ballさんが言われるように、焦らずに待ってみます。目に見える繋がりより、心の繋がりに深さを感じ、彼とはそれをつくっていきたいと思っています。大切な事を見失っていました。fire-ballさん ありがとうございました!

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.6

参考になりますかどうか分からないのですが #3についての回答をさせていただきますね。 私の中で、何かを断る理由として「男性の忙しい」と「女性の体調が悪い」は疑惑ワードです…。あやしい…。 好きな人のためなら時間は作るものだろうなと思っています。 好きな人の為なら忙しくったって、多少体調悪くたって、できる範囲内で頑張ります。 会うのは無理でも、電話やメールはしますよ。 たしかに男性は一般的にはメールや電話は不得意と言われています。 でも、長い電話や文章でなくても、できる事やれば良いと思います。 もし、彼にお話されても彼が行動に移してくれないようでしたら、もしかしたら彼はまだ好きな気持ちが足りないのかもしれないと私だったら思ってしまいます。 気づかない男性もいると思いますから、一度お話されたら良いと思います。

confiseur44
質問者

お礼

aco1216さん ありがとうございます! 「好きな人のためなら時間は作るものだろうなと思っています。 好きな人の為なら忙しくったって、多少体調悪くたって、できる範囲内で頑張ります」 彼にこのように感じてもらえるほど、私自身の魅力が足りないような気がします。話す機会を作れたら、相手の考えも聞いてみようと思います!それで もし解り合えたら、幸せです。aco1216さん ありがとうございました!

noname#16307
noname#16307
回答No.5

会社にもよりますが、忙しい経営者は本当に忙しいようですよ。 一般に男性は女性に比べ複数のことを同時進行で行うことが苦手です。 仕事にのめりこむと、恋愛がおろそかになることはよくあることです。 わざわざあなたから別れを切り出すことは無いと思います。 彼が送ってきた「どう感じているか」についての内容が分からないので自信はありませんが、彼がいちいち連絡をしてこないのはあなたのことを信じているからではないでしょうか? >また男性と女性とのコミュニケーションの価値観は、違うものなのでしょうか 違いますね。 男性は女性ほどコミュニケーションが得意ではありません。 それほど親しくなくても女性は2人でいると会話が続くのに対し、男性の場合、会話が続かないことが多いです。 あと男性はコミュニケーションを重視しない人が多いという点も忘れてはいけません。 女性が喜びそうな一言でも言えばいいものを、気づかず言わないことが多いです。 男性と女性では恋愛感に違いがあるかもしれませんね。 それに関し以前にちょっと聞いたお話があります。 少し忘れているので必ずしも正確ではないかもしれませんが。 あるところに両思いのカップルがいたそうです。 男性は女性に自分の気持ちを伝えようと、高い山に登ってみたり、深い海にもぐったり、世界中をまわって困難なことことに次々とチャレンジしました。 しかしそのカップルは別れたそうです。 女性はただその男性にそばにいて欲しかっただけだったのです。 チャンチャン。

confiseur44
質問者

お礼

893さん ありがとうございます! 彼は、仕事に夢中です。また次の新しい事も考えているようです。そんな彼に私は惹かれています。なのに不安になるのは、私のヒトリヨガリだったような気がしてきました。893さんのコミュニケーションについて書かれていることを知ると、相手を理解する事が不安も消し去ってくれるような気がします。最後のお話は、まさしく男女の心の有り方の違いをあらわしていますね♪(笑)最後になりましたが「彼がいちいち連絡をしてこないのはあなたのことを信じているからではないでしょうか?」この一文を信じたいです。893さん ありがとうございました!

noname#35018
noname#35018
回答No.4

ジョングレイの「ベストパートナーになるために」あたりを読むと 気持ちがすっきりするかもしれません。 それには「男性が準備不足のうちに、彼の口を開かそうとするのは慎むべき」とあります。 その理由は本に書いてあります。有名な本なので、図書館にもあるかも。 穴にもぐっている男性を無理やり引きずり出すと、 結果的には無駄な喧嘩になってしまうそうです。 今はこちらからは連絡をせず 放っておくのが、一番だと思います。

参考URL:
http://www.aminrules.com/index.html
confiseur44
質問者

お礼

sazanami21さん こんばんは! 参考図書 ありがとうございます。もし私からも連絡を絶ってしまったら、本当に私たちの関係が終わってしまうんじゃないかと悲しくなり、彼にメールを送ってしまっていました。彼の心を見ずに 自分の不安ばかりにとらわれていたような気がします。そんな事していたら 大事なもの失っちゃいますね。sazanami21さん ありがとうございました!

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.3

彼にお休みの日はないのですか? または、休み時間や通勤途中や家に着いた頃など そのタイミングでメールを送ってもお返事するの難しいのでしょうかね…。 私も忙しいときは精神的に他のこと考えられず、メールできない事もあるのですけど、少し時間が空いた時は返信しますよ。 忙しくったって、時間は作るものですからね…。 好きな相手だったら尚更です! 付き合っているのだったら、メールや電話がないと寂しいですよね。 寂しい気持ちを相手に伝える事でメールやコミュニケーションの大切さを分かってもらうようにしてみてはどうでしょうか? 仕事ももちろん大切なのは分かるけど、好きな人を思いやること欠けてたら続かないですよ。 それか、彼は彼なりに何か考えがあるのかもしれませんから、その辺り聞いて納得できれば我慢できるのではないでしょうか…。

confiseur44
質問者

お礼

aco1216さん こんばんは! 回答ありがとうございます。 彼のお休みは 週に一度有るか無いかです。そうですね 私の不安のひとつは、彼にとって私の存在は、本物ではないのではないかという事です。(憶測入ってしまっていますね)始めの一ヶ月は 連絡が今よりはとれていました。その一ヶ月で 彼は私という人間の何かを悟ったのでしょうか。ちなみに私は、人間の付き合いが不得手な人です。また男性と女性とのコミュニケーションの価値観は、違うものなのでしょうか。質問を返してしまい すみません。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

confiseur44さんと彼はどういう出会いでしたか? 質問文を読んでいて外国人の書いた日本語を読んでるような印象を受けたので。 もし私が間違っていて気分を害されたら申し訳ないのですが。

confiseur44
質問者

お礼

893さん こんばんは! いえっ 気分を害してはいませんよ♪ もしかして 感情が伝わりにくい様な 印象でしたでしょうか?彼との出会いは 友人の紹介でした。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 彼に本当の理由を聞きたい

    先日、片思いをしている同じ職場の彼に、二度メールの返信がもらえず相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582174 返信がない理由が未だ分からず、毎日悶々と苦しい毎日を送っています。 同じ職場のため、彼を見掛けると辛くなるので、なるべく彼に会わないよう行動しています。(こんなことをしても仕方ないのですが・・・) 前までは、メールの返信は必ずくれて(送るのはほどんど私からでしたが、彼からもくれたことはあります。)、文章は長め・私に彼氏いるの?など、色々と私のことを質問をして聞いてくれました。 「脈あり」まではいきませんが、頑張れば成就するかもしれない!と思っていたため、余計に返信がない理由が分からず、彼を諦めきれないという気持ちがあります。 もうこんな日々を送るのも限界になってきています。 彼にどうしてメールの返信を突然くれなくなったのか、勇気を出して聞きたいと思っています。 もし辛い答えだったとしても、理由が分かって新しく前に進めると思うからです。 ですが、何と送ったらいいのか分かりません・・・ 同じ職場なので本当の答えも聞けないかもしれませんが・・あまり重くない方がいいですよね? 今の状況から抜け出したいと思っています。 どうかアドバイスをください。

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • 彼の本当の気持ち

    私は24歳の社会人です。私には26歳になる彼(?)がいるのですが、彼の気持ちが未だに信じられないでいます。 私たちはある掲示板で知り合いました。 元々はメル友でお互いの恋愛のこと、趣味のこと 当時大学生だった私は大学での事を彼に相談していました。 メールを初めて半年くらいした頃に電話番号の 交換をして、そこから電話で話をするようになり、 そのうち会う事にしたのです。 メル友自体彼が最初の人間で【会う】事にかなり 抵抗があったのですが、彼が泊まるのはまずいから オールで遊ぼう!Hするとか考える方がおかしい。 と言ってくれ、会うことにしました。 しかし、やはりHしてしまったのです。 でも、そのあと彼からつきあってほしい。 といわれました。 遠距離・私の卒業研究などで忙しい日々があり、 私から連絡することがなくなり、それと同時に 彼からの連絡もなくなってしまいました。 それから5ヶ月。最近彼から連絡が徐々に増えて きました。5ヶ月も連絡もなく、私は捨てられたと 思っていたので、嬉しい反面彼の気持ちが分からなく なってきました。 昨日、彼に好き?とメールで聞いたら、好きだ! とは言ってくれるのですが、5ヶ月も連絡もせずに いたのに、私らの関係ってなんやろう?と 思わずメールしたら、好きにすればいい。 新しい出会いを求めるのも、自由だ!と メールが来たのです。 本当に好きでいてくれているのか不安です。 5ヶ月も連絡もしていなかった私たちのですが、 それでも、本当に彼はまだ好きでいてくれているのでしょうか?

  • 別れた理由について

    初めて投稿させていただきます。 数日前に別れた人のことでご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 彼とは大学が同じだったのですが、二人で遊んだこともなく、会えば挨拶をする程度の仲でした。 学部が違うこともあり、2年生以降は電話でたまに話す程度で、一度も会うことはなく卒業しました。 2か月ほど前、久しぶりに連絡があり、電話やメールをしていく内に、彼から付き合ってほしいと言われ、私も段々と彼に好意を持つようになっていたのでOKしました。 ちなみに住んでいるのが関東と関西でしたので、始まりから遠距離恋愛で、しかも6年ほど顔を見て話をしていなかったので、お互いぼんやりとしか相手の顔がわからない状態でした。 付き合って1ヵ月、毎日連絡を取り、お互いに会ってみたいという気持ちになれたので、私の地元で会いました。 久しぶりなのと、初めて2人で遊ぶので勝手がわからなかったこともあり、緊張しましたが、特に問題なくそれなりに楽しんで貰えたのではないかと思います。 でも、それ以降急に連絡が少なくなりました。 不安になり、「会ってみて続けるのが無理だと思ったのならそう言ってほしい」と聞いてみると、そんなことはないが、一緒に暮らしている祖父(彼は実家暮らしです)の様態があまりよくないので、精神的にメールや電話をする気分ではないと言われました。 それは辛いだろうと思いましたが、かといってメールをしなくなってしまうと遠距離なので続かなくなるのではないかと思い、できるだけ返事のいらないようなメールを送るようにしていました。 でも数日すると、私からのメールを返信できないことでストレスが溜まると言われました。 おじいさんの心配を私がしても、話したくないと言われてしまいました。 仕方がないのでメールを減らすようにしたのですが、そうすると向こうからは連絡が来ないので、段々不安になっていきました。 そんなとき、「明日は休みだから友達と呑む」というメールが来たので、少しだけでも話せないかと思い、その日(彼の休みの日)の昼ごろ「今忙しいかな?」とメールをしましたが、その日も次の日も返信は来ませんでした。 もともとがまん強くもないのですが、会って以来急に連絡が減ってしまったことで私も気持に余裕を持てなくなり、「ただ待つしかないのは辛い。この関係をどうしたいのか」というメールを送りました。 すると彼が、今は祖父のことで気持ちに余裕を持てないから続けていくのは無理だと言われ、結局別れてしまいました。 できれば彼を勇気付けたり元気にすることができればよかったのですが、結局私が気持ちの余裕を持てず、彼の気持ちを追い詰めてしまったのではないかと思うととてもいたたまれない気持になります。 いつかやり直せたらと思いますが、簡単に会える距離でもないので、ひょっとするともう二度と会えないのではないかと思うと、落ち込んでしまいます。 でも一方では、疲れたからとか言っていたけど、友達と呑みに行くのに返信をくれなかった彼に不満も感じていたりします。 祖父のことを言っていたけど、それは言い訳でただ単に私のことが嫌いになっただけなのではないかと思い、諦めようという気持ちになったりもします。 毎日その両方の思いに囚われ、結局自己嫌悪になっています。 乱文、長文になってしまい、申し訳ありません。 気持ちを整理する為にみなさんのご意見をお聞かせください。

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でお出かけし突然キスをされました。 翌週もお出かけしキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので拒否しました。 お出かけの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • 本当に別れたい?彼女はどんな気持ちなの?

    彼女から(理由などは割愛)別れたい、私物は返して。とメールがありました。 本当は別れたくないけど、君の気持ちを尊重するよ。と返信しました。 そしたら、次の日もその次の日も別れたい理由の詳細や僕を責める内容(ほとんど罵倒)などのメールがありました。 返信するような内容ではないので、返信しないでいたら、 何で返事してこないの?なんか返事して! と怒ったようなとメールが来ました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうかね?

  • 相談のってください、本当に悩んでます。

    ご教授願います。 現在大好きな彼女がおります。 しかし、自分は彼女に対して、不満があり、不満とは ・Hをさせてくれない。 ・以前黙って男友達と飲み行こうとした。(未遂) ・軽率に馬鹿にする です。 特に、Hをさせてくれないは、今後どうなるのかと、心配で 仕方ない日々を送っていたところ、 あるお店に入り、店を出た際、その店員さんがおっかけてきて、 ぜひ友達になってくださいと携帯のアドレスと文章の書いたメモが 突然もらいました。 勿論、浮気する気もなく彼女の事は大好きで、メールは送らなかったのですが、彼女にたいする不満がつのり、腹いせみたいな感じで軽率にもメールをしてしまいました。 メールの内容は、特にそっけない感じで、こういう者ですとか、仕事とか、たわいも無い内容で2日間だけ軽くしました。(5、6回の返信) 自分としても下心はなく、この子と何かしようとか、二人で合いたいとかもなく(友達以上にならない)、逆に、どんな不満があっても彼女の事が好きという気持ちが確認できました。 そしたら、彼女に対する、これは浮気じゃないのかという罪悪感と、声を掛けてくれた女性にたいする申し訳ない気持ちでいっぱいになっております。 まず、声を掛けてくれた女性に対して、変に期待を持たせるといけないので、きっぱり彼女はいるので、友達以上になれない事を伝えたいのですが、その女性を傷つけずに断るにはどうしたらよいでしょうか? また今回の事は浮気になりますでしょうか?

  • もうやめた方がいいのかな?

    振られてから3ヶ月の彼と私から連絡をとり、頻繁ではないですがまた会うようになりました。私から連絡をとり始めて彼からも連絡をくれるようになり何度か会う内に一線も越えてしまい結局はダラダラ付き合う感じで・・。私はまだ彼の事が好きなので悩みました。先日思い切って私の事今現在どう思ってるのか聞いてみました。返事は信頼してるし嫌なら会わないし友達以上の存在というような内容でした。振られた理由は私は結婚を意識してるが彼はまだ結婚は考えられないのでこのまま付き合っているのがプレッシャーということでした。彼は口には出してませんが私の態度など重く感じた事も原因ではないかと思ってます。 そういう事もあり頻繁に連絡は取らないようにしてますし、会うのも週に1回程度ですが、誘うのはほとんど私からです。元々、メールの返信などすぐくれない人ですが、たわいもない内容メールでもすぐ返信してくれたり、くれなかったり。時々返信もナシ。誘いのメールもすぐ返信くれません。彼からはっきりやりなおそう。と言われてもいないし、中途半端な関係でいるのも自分としては望んでいないけど好きな気持ちがあるのでなかなかどうしていいのか答えがでません。 ちなみに1年弱の付き合いでお互い30過ぎです。 30過ぎてて内容が幼いのも重々、わかってます。 自分で決めなきゃいけないのはわかっていますが 何か参考意見いただきたいです。