• ベストアンサー

別れた理由について

初めて投稿させていただきます。 数日前に別れた人のことでご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 彼とは大学が同じだったのですが、二人で遊んだこともなく、会えば挨拶をする程度の仲でした。 学部が違うこともあり、2年生以降は電話でたまに話す程度で、一度も会うことはなく卒業しました。 2か月ほど前、久しぶりに連絡があり、電話やメールをしていく内に、彼から付き合ってほしいと言われ、私も段々と彼に好意を持つようになっていたのでOKしました。 ちなみに住んでいるのが関東と関西でしたので、始まりから遠距離恋愛で、しかも6年ほど顔を見て話をしていなかったので、お互いぼんやりとしか相手の顔がわからない状態でした。 付き合って1ヵ月、毎日連絡を取り、お互いに会ってみたいという気持ちになれたので、私の地元で会いました。 久しぶりなのと、初めて2人で遊ぶので勝手がわからなかったこともあり、緊張しましたが、特に問題なくそれなりに楽しんで貰えたのではないかと思います。 でも、それ以降急に連絡が少なくなりました。 不安になり、「会ってみて続けるのが無理だと思ったのならそう言ってほしい」と聞いてみると、そんなことはないが、一緒に暮らしている祖父(彼は実家暮らしです)の様態があまりよくないので、精神的にメールや電話をする気分ではないと言われました。 それは辛いだろうと思いましたが、かといってメールをしなくなってしまうと遠距離なので続かなくなるのではないかと思い、できるだけ返事のいらないようなメールを送るようにしていました。 でも数日すると、私からのメールを返信できないことでストレスが溜まると言われました。 おじいさんの心配を私がしても、話したくないと言われてしまいました。 仕方がないのでメールを減らすようにしたのですが、そうすると向こうからは連絡が来ないので、段々不安になっていきました。 そんなとき、「明日は休みだから友達と呑む」というメールが来たので、少しだけでも話せないかと思い、その日(彼の休みの日)の昼ごろ「今忙しいかな?」とメールをしましたが、その日も次の日も返信は来ませんでした。 もともとがまん強くもないのですが、会って以来急に連絡が減ってしまったことで私も気持に余裕を持てなくなり、「ただ待つしかないのは辛い。この関係をどうしたいのか」というメールを送りました。 すると彼が、今は祖父のことで気持ちに余裕を持てないから続けていくのは無理だと言われ、結局別れてしまいました。 できれば彼を勇気付けたり元気にすることができればよかったのですが、結局私が気持ちの余裕を持てず、彼の気持ちを追い詰めてしまったのではないかと思うととてもいたたまれない気持になります。 いつかやり直せたらと思いますが、簡単に会える距離でもないので、ひょっとするともう二度と会えないのではないかと思うと、落ち込んでしまいます。 でも一方では、疲れたからとか言っていたけど、友達と呑みに行くのに返信をくれなかった彼に不満も感じていたりします。 祖父のことを言っていたけど、それは言い訳でただ単に私のことが嫌いになっただけなのではないかと思い、諦めようという気持ちになったりもします。 毎日その両方の思いに囚われ、結局自己嫌悪になっています。 乱文、長文になってしまい、申し訳ありません。 気持ちを整理する為にみなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 彼は、勝手な片思いをしてただけ、そんな感じがしました。 在学中に、もっと仲良くなるため、相手と知り合うための努力をしないで 片思いを言い訳に、勝手な想像で質問者さんを作り上げてたような。 いざ会ってみたら、自分の想像と違うことに気づいてしまって でも今更、どうしたら良いのかもわからずに、逃げ出したように思いました。 でも、それって、今の質問者さんにも言えるかもしれません。 メールと電話と、ぼんやりとしたまま実体のない彼に想像を膨らませて 自分の中に作り上げた想像の彼に、恋して、信頼してしまってるような。 彼、本当に、質問者さんの信頼してる通りの人でしょうか? 質問者さんの愛情を与えるのに、彼は相応しい人でしょうか? おじいさんのことは、本当か嘘かは、わかりませんが そのことを理由にして、質問者さんを傷つけたのは、事実です。 嫌いかどうか、彼の気持ちはわかりませんが 自分の気分次第で、付き合ってる相手を傷つけることができる人です。 本当に大切な人相手に、普通の神経を持った人なら絶対できないことを あっさりできちゃう彼は、普通の神経を持っていない人だってことです。 単純に、最初ばっかかっこつけて、口説いてきておいて なんだ?この対応、男らしくないですよね。 >気持ちを整理する為に 一番の親友に、相談というか、愚痴るのが一番良いかもしれません。 私もよく助けられるんですが、言われたくない痛いところを 怒りながら、笑い飛ばしながら、指摘してくれるから、一番効きますよ。 あと、お母さんと仲が良ければ、お母さんに自分を叱ってもらうのも良いかも。 (私はよく、男見る目なさすぎ!って叱られます…) 最初は聞きたくない!って思っても、3日経つと、心にしみてたりって、ありますよね。 あと、新作の映画の「そんな彼なら捨てちゃえば?」とか キャメロン・ディアスの「ホリディ」とか、「マイブルーベリーナイツ」とか 明るく失恋を笑い飛ばしてくれるような映画を観るのも、良いですよ。 この手の映画って、女の特権で、超共感できるから、元気出ますよ。 それに、行ったり来たりして落ち着かない気持ちの行き場も 必ず、見つかると思います。 個人的に、女の失恋乗り越え法は、「泣いて笑って怒って、食べてちょっと後悔」と 我慢も気遣いも捨てて、自分の素直な感情のままでいることが良いと思いますよ。 少しでも、参考になれば。

pekoaz
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >メールと電話と、ぼんやりとしたまま実体のない彼に想像を膨らませて >自分の中に作り上げた想像の彼に、恋して、信頼してしまってるような。 >彼、本当に、質問者さんの信頼してる通りの人でしょうか? >質問者さんの愛情を与えるのに、彼は相応しい人でしょうか? その通りかもしれません。 正直未だに彼のことでわからないことの方が多いのに、どうしてここまで気持ちだけで突っ走ってしまえるのか。月並みな言い方ですが、恋に恋していたというか、彼の人格を理解する以前にどこかでこの出会いを大切にしたいという気持ちの方が先走ってしまったように思います。 >一番の親友に、相談というか、愚痴るのが一番良いかもしれません。 ありがとうございます。 一応友人数人には相談したのですが、私や彼のことを知らない第三者の方の意見の方が自分を客観的に判断できるのではと思い、相談させていただきました。 映画もご紹介いただき、ありがとうございます! どれも観たことがないものなので、今度の休みに是非拝見させていただきたいと思います。 皆さんの意見にはっとさせられ、同時に自分や相手のことを感情的にではなく、客観的に見ることができたように思います。 明日から前を向いていくことができそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

そうだね~現実には二人の間には互いに多くを求め合えるような中身が無かったんだよね。 ひょんなきっかけから付き合うという形は作った。 でも中身を創るのはこれからの作業だったんだよ。 それを難しくしてる要素として遠距離は勿論、彼自身の生活のリズムややるべき事がある。そしてそれに対して受け止める貴方の求めたい進展の速度や中身。そのバランスが取れなかった。 彼は付き合うとは決めたけど、進展を急いでない。 現実には直ぐに会えない距離。そして互いの生活もある。 無理なく育めたらと思ってた。目の前にすべき事もあるしね。 それに対して貴方は当然気持ちを高めてきて、付き合ってるんだから~という部分で彼に多くを求めようとした。 それでも貴方は自分なりに押さえて連絡をしてたんだろうけどさ。 その後ろにいる貴方の進展を急ぎたい、間を空けることへの不安からの 取りれない連絡が段々しんどくなってきた。 ゆっくり気持ちをはぐくみたい彼に対してのその貴方の態度はちょっとしんどいというかね。 この関係をどうしたいのか?と言えるほどの関係の中身? それはこれからの二人の課題でしょ。 お互いにお互いの場所があって、そこで互いに出来る事を頑張る。 そして互いに出来る範囲で向かい合いながら関係を育んでいく。 今まで出来なかった親密なコミュニケートをしていく。 そのプロセスだったんだよ。本当は。それをしっかり固める前に貴方は急ぎ過ぎた。そのお互いの温度の違いがもう彼の中では一つの答えになったんだよね。 やり直すのは難しい。直のしっかりした交流が出来てこその部分。 それさえ出来ない遠い関係で尚且つ互いに無理なく楽しいペースで交流できないとやっぱりね。 お祖父さんの事は事実だと思うけど、やっぱりもう少しゆとりを持って貴方とは関われる、関わってくれると彼は思ってたんだよね。 その感覚は昔の貴方を引きずったというかさ、今を良く知る前に付き合う形に急ぎすぎた部分で彼も反省してるんじゃない? 反省だけじゃなく、気持ちよく交流できない貴方に少し気持ちが落ちてしまったのも事実なんだろうけどね。 これからは互いにきちんと向かい合えて、時間を掛けて相手を感じて、その上で良いなと思える人と丁寧に関わっていくべきなんだという示唆でもあるしね。 終わった事は仕方が無い。 貴方も色々な意味で今回の事を糧にして、もう少しゆとりを持って、目先の進展や答えを急がずに時間を掛けて受け止めていけるような部分を創りたいですよね☆

pekoaz
質問者

お礼

ご意見いただき、ありがとうございます。 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 >二人の間には互いに多くを求め合えるような中身が無かったんだよね。 >この関係をどうしたいのか?と言えるほどの関係の中身? >それはこれからの二人の課題でしょ。 ごもっともです。 >彼は付き合うとは決めたけど、進展を急いでない。 >無理なく育めたらと思ってた。目の前にすべき事もあるしね。 >それに対して貴方は当然気持ちを高めてきて、付き合ってるんだから>~という部分で彼に多くを求めようとした。 付き合いはじめの頃彼が、ゆっくりお互いを知っていけたらと言っていたのを思い出しました。 お恥ずかしい話ですが、当時はそれ程深く考えずに聞いていたので、ご指摘いただいて、今頃そういうことだったのかと思いました。 付き合っているんだから~という部分もかなりあったと思います。 >互いにきちんと向かい合えて、時間を掛けて相手を感じて、その上で>良いなと思える人と丁寧に関わっていくべきなんだという示唆でもあ>るしね。 >貴方も色々な意味で今回の事を糧にして、もう少しゆとりを持って、>目先の進展や答えを急がずに時間を掛けて受け止めていけるような部>分を創りたいですよね☆ はい。今回の付き合いでも、変に力んでしまったというか、気持が先走ってしまっていたところがあったように思います。 次回の出会いではもっと相手のことを理解してから付き合いたいと思います。付き合ってからももっと気持ちの上でゆとりが持てたらと思います。 身に染みました。貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.1

彼は本当にあなたのことを好きなのとは違うと思います。 祖父の具合が悪いことで、彼が精神的に落ち込んでいるのが本当 だとしても、あなたからのメールに対して返信できないことでストレス が溜まるとあなたに言うあたり、思いやりに欠けていますね。 彼からあなたへのお付き合いを言い出していますので、はじめはあなた に関心があったけど、会った後、冷めてしまったのではないでしょうか。 文面から感じられるのは、彼の身勝手さ。 あなたの気持に配慮がまったく感じられません。 もし、失いたくない女性ならそう邪けんにはしないでしょう。 祖父のことで気持ちに余裕がもてないから別れるって、別れの理由に してはおかしいですよね。 ただ彼の気持が冷めただけだとしか思えません。 そんな意味不明な彼、やめといたほうがいいですよ。 振り回されるのが関の山。

pekoaz
質問者

お礼

ご意見いただき、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >そんな意味不明な彼、やめといたほうがいいですよ。 >振り回されるのが関の山。 友人にも同じことを言われました。。。 自分のこととなると中々冷静に見られなくて。。。 ありがとうございます。 勇気づけられ、元気が出ました!

関連するQ&A

  • なにが理由かわからない・・・

    9月の中旬から友人の紹介で付き合ってる遠距離のバツイチ31歳の彼がいます。 距離は高速バスで5時間ほどです。 元奥様とは4年付き合って結婚したが奥様がうつになっって離婚した経緯もあり、自分も殻に長い間閉じこもっていたが私と会ってもう一度頑張れる気持ちになったと言ってくれてました。 とても真面目な人で仕事が激務にもかかわらず毎日電話を「自分がしたいから」と必ずくれていました。 それが先月28日から連絡が急に途絶え気味になり(3、4日に一回になった)私も仕事で疲れてるのかなと思い最初はメールしてたのですが、返信がない一方通行に寂しくなり連絡を控え気味にしたところ、彼から先週水曜日におやすみメールが来て以来、メールの返信はもちろん電話にも出てくれなくなりました。 今週19~22まで彼の所に行く予定だったので電話くださいとメールを送ったのですが、返事はなく何度掛けても電源を切っているようでつながりません。 メールで[いきなりで戸惑ってます。別れたいのかも知れないけど、ハッキリ言ってくれないと吹っ切れないよ。電話で話したい]と気持ちは伝えたんですが、いまだ完全無視です。 なぜいきなり無視するんでしょうか?別れたいのでしょうか?だったらハッキリ言ってほしいのに。 先週までは2人で今週末の予定などを決めていました。 喧嘩はしてません。まだ数ヶ月・・・こんなに早く気持ちはいきなり変わるんでしょうか? こうなった理由もわからず、困惑してます。 長文申し訳ございません。

  • この場合の理由って?

    20歳女性です。初めて質問します。 片思い中の彼に久しぶりにメールで飲みに行こうと誘って、電話で「その日は無理だから、いついつ頃なら大丈夫だからまた連絡するよ。」と連絡があった場合、彼は私のことを友達以上に見ていてくれているってことなのでしょうか?(彼は私の気持ちをしりません。) 以前はメールだったらどんな返事でも、メールで返信がきていたので…。 何回か2人で飲みに行ったことはあります。 メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 分かりづらい文章ですみません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 突然彼女に距離を取られたのですが・・・

     付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

  • 音信不通の彼の誕生日

    はじめまして。 昨年末知り合い付き合いだしてすぐ、遠距離になった彼がいます。 年明けすぐに2ヶ月ほど、海外に仕事で行っていて、ネット環境が悪かったのもありだんだんと連絡がへりました。 不安でしたが、久しぶりにメールがきたときはその内容が今までと何も変わりがないので、信じて帰国を待っていましたが、帰国し、仕事が忙しすぎたようで2度メールが来て、1度も会えないまままた国内ですが遠距離になってしまいました。 遠距離になった日、これからもがんばってと明るく応援メールをしましたが、1度返信をくれ、そのあと私が返して以降返事はありません。 音信不通になってから今日で2週間以上たちましたが、今日は彼の誕生日で… 私はおめでとうを言いたいのですが、友達には我慢しなよと言われたのでそのつもりでした。 でも、誕生日は特別な日なので今になってやはりおめでとうを伝えたくて悩んでしまっています(>_<) 返信がなくなってから1度、私から軽めのメールをしています。 その返事もないので、やはりもう連絡しないほうがいいのでしょうか。。 彼は気持ちが薄れてしまったのかと思ったりしますが、くれるメールの内容が変わりなかったことと、急すぎることと、会えないので彼の気持ちが見えなくてどうするのが最善なのかわかりません…。 今仕事は本当に忙しいのだとは思うのですが。。 彼は私より9歳上で、知り合ってすぐはふたつきほど一緒に働いていましたが仕事が忙しいとそちらに集中しすぎて相手にしてくれなかったりはしていました。落ち着くと優しかったです。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。