• 締切済み

急に無視する理由

付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 男ができたんですよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

無視する理由は彼女にしかわかりません。 でも遠距離で急にメールがこなくなって、 もしかして事故?病気?なにか不測の事態?とか、 どうして考えないのか不思議です。 で、本当に趣味だったとして。 いいんじゃないですか。 気持ちがなくなったと判断しても。 あなたの判断ですから。 メールの返信頻度で相手の気持ちを測れるものとは思いません。 って言ってもそうは考えられませんよね? 人の気持ちというのは数学の証明問題のように 証明できるものではないと私は思います。 何かほかに相手の愛情を感じられることを見つけた方が、 今後の恋愛に幅が出ていいんじゃないかと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 前提として「元から連絡不精」という可能性はありませんか? >遠距離です。 >自然消滅狙いでしょうか? 1度別れた際の理由が見受けられませんが、きちんと別れた後に復縁したんですよね? 1度目にきちんと別れているのに、2度めは自然消滅・・・は今拝見出来る情報からは可能性薄いかな~と思います。 >女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合い >ました。 >向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくな >りました。 会った時に復縁・・・可能性として想定されるのは会った時の嬉しさから復縁してしまったが、距離が開くと再び気持ちに陰りが・・・というケースは想定されるかと思います。 いずれにせよ「何が理由で1度別れたか」かと思います。 >なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 メールや電話は好みがあります。 いずれにせよ手間がかかりますし、やりとりに割く時間や労力を惜しむ人も少なくありません。 私も携帯で書くメールは苦手です。 私の場合「この文章で相手がどう読み取るか?」を考えたり、しれっとしたメールを送った後に、それに対し「冷たい」とか「怒ってるの?」と言われると面倒で仕方が無いのです。 そしてそれを回避するために絵文字やら顔文字やらを散りばめるのも面倒と感じます。 >週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 事前予告無く音信不通となるのでしょうか? だとしたら、その不満をきちんと彼女さんに伝えてますか? 言わないとわからない・・・というのは交際において大事なポイントです。 >それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 そうとは言えません。 物事の考え方は個人差があります。 質問者さんが必要と考える事=万人が必要と考える事とは限らないですよね? 認識の共有が必要かと思います。 >返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。 いずれにせよ次回会った際に今回のような状況になる理由、質問者さんが考える対策を伝えてみては如何でしょうか? 現状ですと、彼女さんが手が空いた際に何事もなかったように連絡してくるだけのように思います。

  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

私の場合なので、参考程度に… 趣味が忙しいと理由が分かってるなら、それ以上はないと思います。 メール位返信…私の趣味の場合、メールの返信内容考える時間があったら、趣味に使いたいです。それ位この時期の数分は大事でした。 週末は~言って欲しい…言ったら何で?って聞かれるし、それは絶対説明したくない。メールやり取りが1回で済むわけない、趣味に時間使いたい。 趣味で忙しいって分かってるなら、それで納得してほしい。 ただ私の趣味は忙しくなる期間が決まっててせいぜい年数回2~3週間なので、上記のように思います。 期間が決まってないなら、相手は不精か気分屋か自然消滅狙いかもしれません。

関連するQ&A

  • 急に無視する心理

    女性が急に無視するようになる心理はなんですか? とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。 そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。 急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。 しつこく連絡してませんし、催促もしていません。 どうしてだと思いますか? また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • なぜ急に無視?

    20代男です。ちょっと前に社内で女子社員に恋をし、何度か二人ででかけたりしたのち、告白し、残念ながらふられました。理由は「彼氏がいるから」です。 仕方ありません。辛いですが恋としては諦めようと思いました。 でも仲は良かったので、振られたとはいえよい友人関係を保っていけるかなと思っていました。 現実、振られた後しばらくは、ギクシャクすることも無く、普通に会話したりしていました。 しかし告白後2ヶ月ほどたった先日から急に、関係がおかしくなりました。何の前触れも無く、メールも無視、電話も出ず、「連絡ちょうだい」と留守電やメールに残しても、応答無しです。 しつこく「付き合って」と言ったりしたわけでもないし、嫌われることをした覚えもまったくありません。 嫌われたなら嫌われたで、彼女がそれを望むなら自分も距離を置くことはできると思いますが、無視をされる理由がわからないので、どうしていいかわかりません。 ここで、会社で「どうして連絡くれないんだよ」と問うか、それともそっと距離を置いてあげるのがいいのか…。 こんな理由では?というのも含め、何かアドバイスがあったらいただけると幸いです。 会社でどう顔を合わせていいのか…辛いです。

  • 突然彼女に距離を取られたのですが・・・

     付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

  • 電話・メールの無視。なぜ?自然消滅狙い?

    私は30代半ば、彼は6歳下、付き合って3ヶ月です。 同じフットサルサークル内で付き合ってます。 最初は彼からは猛アプローチでした。 最近、彼からのメールが来ないどころか私からメールをしても返信すらなく。 自然消滅狙いかと思いつつも、何の悪びれもなくフットサルサークルに来るし。 どういうつもりでしょうか?

  • メールを急に無視?

    こんばんは。私にはある男性の友達がいます。相手からの誘いで 何度か食事をし、私に対して好意的でした。前回あったときは、チョコとプレゼントもあげましたが、とても嬉しそうにありがとうメールがきました。 そしてしばらく忙しくてやりとりしてなかったのですが、今週末に、 「元気かな?暖かくなってきたね!」 と何気ないメールをしてみました。いつもならすぐ返事があるのに2日経過しても全然何も返信がありません。 今まで食事した女性を急にうざくなって無視することってありえますか? もし無視されているとしたらショックです。 ちなみに相手の方は35歳で独身男性です。 どうかご意見お願いします。

  • 既読無視が続く女性心理

    半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 散々無視しといて、急に連絡する友人

    離れて住んでいる友人で、これまで普通に連絡を取り合っていたのに、急に返事が無くなった人がいます。 メールを送っても手紙を書いても無視で、私も「ああもう連絡を取りたくないんだな」と思い、それ以降はこちらから連絡することもありませんでした。 そのまま数年が経ったある日、いきなり向こうから「元気?」と連絡が着ました。 私としては「今まで散々無視しといて、今更なんなの?」といい気分がしません。しかも話しかけておきながら特に話題があるわけでもなく、すぐに話が終わるし…。 こういう人って何を考えているのでしょう?「こいつは馬鹿だから冷たくしても、久しぶりに声をかければ喜んで尻尾を振る」と見下されてるんじゃないかとすら思うのですが。他に話しかける相手がいないから、暇つぶしでしょうか?

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • メールの返信がなく無視されてます。どうしたら?

    そんなに仲良くもなく距離置かれ気味の職場の片思いの女性にイチかバチか「急であれなんだけど明日か明後日(会って)話せません?」とメールを出したのですが、予想通りというか返信がありません。無視してると思うのですが、 「忙しい中、軽率なこといってすみません。二度といたしませんので忘れてくださいね~」というメール出しても大丈夫ですかね?