• 締切済み

急に無視する理由

付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

• borg121
回答No.4

男ができたんですよ。

• cherio54
回答No.3

無視する理由は彼女にしかわかりません。 でも遠距離で急にメールがこなくなって、 もしかして事故?病気?なにか不測の事態?とか、 どうして考えないのか不思議です。 で、本当に趣味だったとして。 いいんじゃないですか。 気持ちがなくなったと判断しても。 あなたの判断ですから。 メールの返信頻度で相手の気持ちを測れるものとは思いません。 って言ってもそうは考えられませんよね? 人の気持ちというのは数学の証明問題のように 証明できるものではないと私は思います。 何かほかに相手の愛情を感じられることを見つけた方が、 今後の恋愛に幅が出ていいんじゃないかと思います。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 前提として「元から連絡不精」という可能性はありませんか? >遠距離です。 >自然消滅狙いでしょうか? 1度別れた際の理由が見受けられませんが、きちんと別れた後に復縁したんですよね? 1度目にきちんと別れているのに、2度めは自然消滅・・・は今拝見出来る情報からは可能性薄いかな~と思います。 >女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合い >ました。 >向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくな >りました。 会った時に復縁・・・可能性として想定されるのは会った時の嬉しさから復縁してしまったが、距離が開くと再び気持ちに陰りが・・・というケースは想定されるかと思います。 いずれにせよ「何が理由で1度別れたか」かと思います。 >なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 メールや電話は好みがあります。 いずれにせよ手間がかかりますし、やりとりに割く時間や労力を惜しむ人も少なくありません。 私も携帯で書くメールは苦手です。 私の場合「この文章で相手がどう読み取るか?」を考えたり、しれっとしたメールを送った後に、それに対し「冷たい」とか「怒ってるの?」と言われると面倒で仕方が無いのです。 そしてそれを回避するために絵文字やら顔文字やらを散りばめるのも面倒と感じます。 >週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 事前予告無く音信不通となるのでしょうか? だとしたら、その不満をきちんと彼女さんに伝えてますか? 言わないとわからない・・・というのは交際において大事なポイントです。 >それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 そうとは言えません。 物事の考え方は個人差があります。 質問者さんが必要と考える事=万人が必要と考える事とは限らないですよね? 認識の共有が必要かと思います。 >返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。 いずれにせよ次回会った際に今回のような状況になる理由、質問者さんが考える対策を伝えてみては如何でしょうか? 現状ですと、彼女さんが手が空いた際に何事もなかったように連絡してくるだけのように思います。

• zenetess
回答No.1

私の場合なので、参考程度に… 趣味が忙しいと理由が分かってるなら、それ以上はないと思います。 メール位返信…私の趣味の場合、メールの返信内容考える時間があったら、趣味に使いたいです。それ位この時期の数分は大事でした。 週末は~言って欲しい…言ったら何で?って聞かれるし、それは絶対説明したくない。メールやり取りが1回で済むわけない、趣味に時間使いたい。 趣味で忙しいって分かってるなら、それで納得してほしい。 ただ私の趣味は忙しくなる期間が決まっててせいぜい年数回2~3週間なので、上記のように思います。 期間が決まってないなら、相手は不精か気分屋か自然消滅狙いかもしれません。