• ベストアンサー

コンビニ 切手

コンビニで封筒で郵送を考えています 重さがわかりませんのではかって切手を売ってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

その他の回答 (3)

回答No.4

コンビニでは信書を受け取れない、触れないので、はがき、封書は無理でしょう。 小包なら委託があればいいのに触れるはずなので、受けてくれると思います。 客がコンビニを店員をだまして信書をクロネコのメール便で送る人が多発して、メール便が廃止に追い込まれました。コンビニにも強い指導が入ったと聞いています。 ほとんどのコンビニでできるのは切手を売るだけかと。

• meitoku
回答No.3

心配なら多めに切手はりだせばよいでしょう。 スーパーやホームセンターで展示品のはかりで計って切手を買う方法もあります。

• nananotanu
回答No.1

コンビニエンスストアでは委託により切手を販売することはできますが、「この郵便物は〇円です」と決定することは許されていません。 サービスで重さを測ってくれるところもあるかもしれませんが、それが間違っていても自己責任、ということで。