• ベストアンサー

スポーツクラブで会話しますか・・

最近個人経営のジムに入会しました。いままでスポーツクラブで会話しない方でした。でもそのジムでは、年配の方や主婦の方など、楽しそうに話しをしています。自分は20代の男なので、世間話とか出来ないです。いつもおはようございますとお疲れさまでした。この二言くらいしかいっていません・・もっと親しみやすくしたほうがいいと思うのですが、何をしゃべっていいのか分かりません・・ みなさんはスポーツクラブでどのようにしてますか?

noname#58141
noname#58141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

私は以前行っていた時も、あまり話しは積極的にはしませんでした。目的が友人・知人を作ることではなく、体を健康にすることでしたから。 まあ、ひとりでに話ができるようになればそれはそれでよいでしょうが、別段無理する必要は無いと思いますよ。 年齢が違うと興味ある内容も違うし、それほど気にすることはないでしょう。

noname#58141
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  もしかしたら気にしすぎていたのかもしれません・・ あまり気にせず、前向きにトレーニングしていきたいと思います。

noname#58141
質問者

補足

新しい環境のジムだったので、少し悩んでいました・・。  でもアドバイスを聞いて気が楽になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#176951
noname#176951
回答No.1

私も近所のアスレチックジムに4年近く通っています。 が、誰とも話はしません。友達同士で来ている人たちはおしゃべりしていますが、コンスタントに来る人はたいてい一人なので、挨拶程度ですね。 挨拶をきちんとされているのなら、それでよろしいのではないでしょうか。

noname#58141
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 挨拶をきちんとすればいいですよね。自分のなかで、会話をしている人が、羨ましく感じてしまします。  また相手にどう思われるのかなども、気になっているのかもしれません・・

関連するQ&A

  • スポーツクラブに入会しました。

    スポーツクラブに入会しました。 のですが、まだ一度も行ってません; 誰かと一度だけでも一緒に行けばいけるようになると思うのですが、 最初の一歩がどうも…;;; ジム通っている方、最初は一人でしたか? カフェやレストランや映画なんかは一人でも平気で入れるのに、 ジムは出来ません;ジムの様子や何かイメージが湧くようなお話を聞かせてください!運動がしたいです!

  • スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶

    スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶 以下、スポーツクラブに通ってる(通っていた)方、またスポーツクラブの職員の方のご意見を下さい。 トレーニングを終え、ジムの建物から退出するとき、 受付の職員の方が「有難うございました!」と言って下さるのが、私個人とすれば違和感があります。 一方で、職員の方々から「お疲れ様でした」と言われると、素直に軽くですが会釈をしてしまいます。 皆さんは私の感じ方について、どう思われますか? 共感、違うかな、どちらのご意見でも構いません。感じるままの事も理由として添えて頂けたらと思います。 【私個人の考え】 私はジムに使用料を払っているから、職員の方々は「利用してくださり有難うございました」、と 言っているのかな?と思いますが、 スポーツクラブは、「身体を鍛えてナンボ」の場所なので、 仲間のように、「お疲れ様」と言われたほうが私は自然に感じてしまいます。 (補足) 【私のジム通いは、今3箇所目(ジムが変わったのは、転勤の為)】 1箇所目 「お疲れ様でした」と帰りがけ職員から声を掛けられる。 2,3箇所目 「有難うございました」と帰りがけ職員から声を掛けられる。

  • スポーツクラブでの英会話について教えてください。

    通ってるスポーツクラブで見かけるオーストラリア人の人に話しかけてみたいのですがどのように声をかけていいかわかりません。何かいいアイデアがあれば教えてください。以前、英会話の本で「お疲れさまでした。」という表現が I hope you had a good workout.とありました。他にもっといい表現はありますか?「頑張って。」は Have a good workout.でいいでしょうか?スポーツクラブでの英会話のテキストなど御存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのシューズ

    すいません。今度、スポーツクラブに入会しようと思ってるのですが シューズはそれように必要なのでしょうか? 使ってない新品のスニーカーがあるのですが、それをジムで使っても良いのでしょうか? 初心的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて教えてください。NO2

    前にスポーツクラブの寒さについて質問した者ですが、 皆さんの入会されておられるクラブは、 ジム内の温度は何度位に設定されていますでしょうか? スタッフに寒い、寒いと訴えて改善してもらって多少良くなり、 先日、ジムに温度計を持参してみたところ室温21度くらいでした。 半袖で汗をかいてしまうとちょっとまだ寒いのですが、 どこのジムも大体これくらいなのでしょうか?

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか?スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。(どうやって仲良しになれたか等)

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツジムクラブ

    スポーツジムクラブ ストレス発散のために3ヶ月前にスポーツクラブに入会した20代の男です。 5キロくらい走る・1キロくらい泳ぐ・30分くらい筋トレ(一応10回限度3セット)の3つをその日の気分で週4~5適当に(大体2つ)行っています。 食生活は朝バナナ、昼コンビニ、夜自炊が多いです。 ストレス発散のために行っているので、このようなペースで行うとどの様な体型になりますか?あと、せっかくなので筋肉をつけたいと思います。そこまで本気ではないので、あまりお金、手間がかからずこうした方がいいよ。というアドバイスありますか? よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?