• ベストアンサー

「虚しい」の反対言葉は、楽しいですか?

「虚しい」の反対言葉は、楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.2

[実」 みのり 内容充実。

FVGNIQNWJUO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.3

先ず、「虚しい」の意味を考えてみると、「なかみがない、からっぽだ」という事になります。(語の置き換えが出来るかは考慮してません)「むなしい」は「空しい」と書く事もあるので尚更です。するとその反対をあらわす言葉を考えてみれば良いのです。 「なかみがつまっている、いっぱいある」となれば「充実している」「豊か」「富んでいる」などが思いつきます。 ご参考になれば幸甚です。

FVGNIQNWJUO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

「満ち足りている」 か 「満足」 のような感じでしょう。 「楽しい」 もありますが、それはほんの部分的な意味合いでしょう。 虚しいの反対語 のキーワードでWeb検索すれば概要が分かると思います。

FVGNIQNWJUO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A