• 締切済み

hommeの反対の言葉

hommeって言葉をファッションでよく見かけるんですが、反対の言葉はなんですか?

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.6

ファッションで言う homme って要するに男もの、メンズということですよね。 女性ものは多いので、あまり改めて「ファム」と付けることがないのかもしれませんね。 (ポール・スミスなんかは男性ものがメインか) 香水で名前にPOHR HEMME(プール・ファム)、POHR HOMME(プール・オム)と付いているものはあるみたいです、フェラガモの。 アニエス・ベーには、 ファム(レディス)・オム(メンズ)・アンファン(子供服)とあるそうです。

参考URL:
http://fashion.tokyoindicator.com/2005-11-15.php
回答No.5

NO4です。 途中で誤って回答ボタンを押してしまい失礼しました。 こちらが、正式な本文です。 ご質問の homme(フランス語、男性)の反対語は 多くの方が既にお書きになっているように 一般的には femme(ファム、女性)や dame(ダム、女性)等です。 ここからは、辞書を離れた別の世界です。 節操の硬さを誇ると自負する方からすると hommeの反対はと聞かれれば 片目を閉じながら homme a femmes (a 以下が大好きとの意味で、プレーボーイのこと)と返答(語呂遊び)するでしょう。 恋多き方であれば、homme(夫と連想し)の反対は amant(情夫)を思い浮かべるでしょう。 男女の恋に絡めて、ご説明致しました。

回答No.4

ご質問のhomme(フランス語、男性)の反対語は 多くの方が既にお書きになっているように、一般的にはfemme(ファム、女性)です。

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.3

femmeですね。 hommeはフランス語で男性、femmeは女性という意味です。

  • fuwako24
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.2

フランス語で男性なので、女性の「femme」では?

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

homme 男 femme 女

関連するQ&A

  • HOMMEとは?

    ELLE HOMMEとか、INED HOMMEなど、HOMME(オウム)って言葉がよく使われますが、どういう意味ですか?

  • 23区 HOMMEって…

    この前デパートを歩いていたら、シンプルで良いなと思うジャケットがありました。ブランドは23区HOMMEだったのですが、ここは対象が30歳前後の男性という風な話を聞いたことがあり、20代前半の自分が着るのはおじさんっぽくなってしまうのかなと気になりました。この年齢でも全然問題なく着られると思いますか?もしよかったらアドバイス宜しくお願いします。

  • MICHEL KLEIN HOMME

    都内または埼玉南部で、MICHEL KLEIN HOMMEの服と、MICHEL KLEIN HOMME PLUSの靴を売っているお店はわかりませんか? レディースものはネットでわかったのですが、メンズがどこに売っているのがイマイチわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「虚しい」の反対言葉は、楽しいですか?

    「虚しい」の反対言葉は、楽しいですか?

  • 几帳面の反対言葉は「がさつ」ですか?「雑」ですか?

    几帳面の反対言葉は「がさつ」ですか?「雑」ですか?

  • DIOR HOMME の財布

    現在、財布を買い換えようと思っています。 そこで、DIOR HOMME の財布を買おうと決めたのですが、これは、DIORショップ(ディオール表参道)で DIOR HOMME の商品も売っているのでしょうか? 取り扱いにメンズとはありますが・・・ 購入の際はどんな服でいけばいいでしょうか? 普段はアローズからクリスヴァンアッシュまで幅広くきるのですが・・・ カジュアルな格好で行っても大丈夫でしょうか?? 教えてください!

  • 反対言葉

    こないだ、好きな女の子との会話の中で、彼女が「わたしの反対言葉が解る人じゃないとつきあえないなあ」と言っていました。 素直になれないんだなとは思いましたが、どう対応して良いかわかりません。 教えてくださいいいィィィ。

  • ”癒し”という言葉の正反対の言葉は?

    よく、「癒し」という言葉が流行ったりしましたが、「じゃあ、正反対の言葉は何だろう?」って思ったりしました。反対語って何ですかね?

  • バレンシアガ、dior hommeについて

    06/1/11よりミラノに行きます。 ミラノでバレンシアガ、dior hommeを購入できるショップを教えて頂けますでしょうか。また、ミラノのアウトレット情報(場所、入っているショップ等)を教えて頂けますでしょうか。 ※ネットである程度見ましたが分り辛いです。。 私のよく行くショップは以下です。 ・フローレント、UA changes、dior homme、junya watanabe 、コルソ・コモ、伊勢丹新宿、 上記のようなブランドを扱っているショップも教えて頂けると幸です。 宜しくお願い致します。

  • 「努力」の反対の言葉について

     努力って反対の言葉は怠慢しかないのでしょうか(反義語間違っているかな!?)?なかなかしっくりこないので、いろいろありましたら教えてください。  一番求めているのが、否定の接頭語みたいな感じなんです。例えば誠実の反対は不誠実みたい・・・だから「不 」みたいな意味なんです。努力にはこういった言葉はつかないのでしょうか?どうか宜しくお願いします。