• 締切済み

鍵を失くさないようにするグッズ

昨日、家の鍵を失くしました。 家を出る時のことは覚えてるんです が、どこに鍵を入れたかは覚えてま せん。 警察と最寄り駅には届けを出しました。 結局、鍵は無償でもらえましたが もう失くしなくありません。 いつも鍵を入れる定位置を決めていた だけに悲しいです。 もう失くさないようにするために グッズや工夫を教えて下さい。 ちなみに、鍵はカード式です。 普通の鍵とは違います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

スマートフォンをお使いであれば、こんなグッズはどうでしょうか? http://www.athome.co.jp/vox/series/house/42355/ 鍵が自分から離れたら教えてくれます。 スマホごと離れたら意味ないですが。。。

参考URL:
http://www.athome.co.jp/vox/series/house/42355/
noname#215541
noname#215541
回答No.3

スペアキーを作って家の近くに隠して置いておく・・ ビニール袋に入れ 何気ない空き缶等に忍ばせ 木の根元等に埋めておく・・

• tarutosan
回答No.2

パスケースに入れるか直接穴を開けてリングに通し、バッグにチェーンでつけます。 これなら落とす心配はありませんよ。

• Willyt
回答No.1

私も半年前に鍵束をランニング中に落とし、出て来ないという災難に遭いました。そこれ私は会社や役所でぶら下げる赤いストラップに鍵束をつけ、これを持ち歩くときは常に首からぶら下げ、首から離すときは家の中の一定の場所に必ず置くようにしています。これを励行するようになってからは一度も鍵束を探し回ることがなくなりましたよ(^_^) 是非お試し下さい。カードということですからストラップにつけるカードケースは手軽に入手できますから、それに入れてぶら下げるようにすればいいと思います。