• 締切済み

家に帰り鍵が壊れていました。

これは推理ものみたいな質問でも有るのですが 家に帰ると鍵が壊れていました。 壊れ方についてです。 外からはまったく問題なくのぶも回せ、鍵も開閉迄出来ますが 家の中側のノブが外れて落ちていました。 一年前に最新のシリンダー式という3万だか4万位する鍵としてつけたのですが。 母は泥棒が入ったと言います。自分が回して落としたものではなく、帰宅したら中ののぶが取っ手 からはずれて、落ちていたという事です。 父は外側が壊れて居ないのに、泥棒なわけなく、のぶがたまたま外れて落ちたのだと言います。 そしてその落ちたのぶは、自分がはめてくるくる回したらはまりました。直ってしまいました。 そんな高い鍵ののぶが簡単に外れるものなのでしょうか? 家には金品はおいてませんが、警察を呼んだ方がいいのか、わからず 説明がわかりづらかったら、申し訳ないのですが、 鍵に詳しいかた宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• myu2001
回答No.2

ドアノブって以外と簡単に外せます。 とりあえず、何か盗まれてないか確認し、あるようでしたら警察に 連絡した方がいいですね。

• tzd78886
回答No.1

書くと削除の可能性があるので詳しい説明は無理ですが、簡単に壊れます。別に私が実行したのではなく、テレビで事例を紹介していました。