喧嘩で人の本性は出ますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性とケンカになりました。周りからも人気のある、仕事も出来る面白く優しい男性ですが、裏の顔は昔から女癖が悪く、貞操の無い思いやりの無い人でした。
  • 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか?男女がケンカしたらこのような荒い口調や、馬鹿にしたような話は当たり前ですか?
  • 私も気が強く、これ以上馬鹿にされたくないと、縁を切るつもりで強く言いました。しかし、連絡がすぐ来て怖くなりました。言いたい事を言えず悔しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩で人の本性は出ますか?

好きな男性とケンカになりました。 周りからも人気のある、仕事も出来る面白く優しい男性ですが、裏の顔は昔から女癖が悪く、貞操の無い思いやりの無い人でした。 私も気が強く、これ以上馬鹿にされたくないと、縁を切るつもりで強く言いました。 (兄弟の繋がりがあるので、今までの事全部相談したから。と言いました。) 今まで無視してたくせに、連絡がすぐ来ました。(兄弟にバラされたら都合が悪いからです。) おいこら早く電話出ろ!! ムカついてんの俺の方だからな!お前アホか早くかけてこい! とLINEと電話が鳴り止まず、今までと全く違う人格に怖くなりました。 分かったから待っとけと言って、電話をかけても出ず、やっと繋がって、きっとヤクザみたいに怒鳴り散らしてくるだろうと思ったら、 …久しぶり~と普通で本当に恐ろしくて、自分の保身ばかりで私を罵倒しまともに話にならず諦めました。 もっと私も言いたい事言えばよかったと、悔しさで思い出しては胸くそ悪く、殺意が沸きそうになります。 長くなりましたが、今まで男相手に喧嘩した事がなかったので、ショックでした。 皆男女がケンカしたらこのような荒い口調や、馬鹿にしたような話は当たり前ですか? 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.5

もはやこれは喧嘩では無いと思います。脅し的な・・? 人格がものすごく表れていますね。 その一面が見れて良かったのでは? 付き合って行くに値しない人です。 心の底では怒り狂ってても冷静に話が出来る人もたくさんいます。 みんなこんなんだったら世の中怖すぎ(>_<。) 質問者様も殺意がわきますと言われているのと同じで、相手の男性もおそらくカッとなってそう思ったと思います。 相手しないことです。 客観的に観たら同類だと思われますよ(>_<。)

その他の回答 (6)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.7

本性とはなんでしょうか。 私はおそらくあなたが好きな男性と似たようなタイプかもしれません。思いやりはありますけどね! 無視したのはきっと、言い返す言葉が見つからなかったんだと思います。 自分の気持ちをどういう風に伝えたら誤解無く伝わるのか、あるいはきっと言っても分かってもらえないだろうと思い、どうすることもできずに無視するしかできなかったのかもしれません。 急に語気を強めて、汚い言葉を使ったのは、焦りからくるものだと思います。 自分の想像とは違った方向に話が進んだからではないでしょうか。 まあ、相手の思い描く「方向」なんて知ったことではないですが・・・。 私は、怒っているときだけが本性ではないと思います。 アイドルやイケメン俳優、歌手、女優、お笑い芸人、あるいは友達とか先生、自分の親なども、普段は優しかったりかっこよかったり、美しかったりするでしょうけど、 怒ったら、語気を強めて汚い言葉を使うこともあると思います。 あなたはどんな怒り方だったら納得なんでしょうか、甚だ疑問です。 つまり私の答えは、喧嘩で人の本性は出ないと思います。 ただし、 怒ってる内容については本性というか性格が現れると思います。 例えば、「あっちの店で売ってた肉の方が安かったから、さっきここで買った肉の差額分払え!」みたいな内容で怒ってたら、「こんな性格なのか」と思いますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

皆がそのようになる事はありませんが、感情のコントロールができなかったり弱い面のある男だから女相手にそのような態度になるのではないでしょうか? まぁケンカの前に既に裏の顔を知っていたようですが、ケンカに拘わらず追い詰められた時にその人の本当の姿が出るものだと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

そもそも、ばかにするような態度をとってきたことを指摘したのですから、そのままばかにしたようなことを言ってくるというのは、ありうることです。 直接てきな復讐はだめですが、自分が傷ついた部分については「傷ついた」と意思表示をしておくと、「傷ついたといったにもかかわらず○○された」と被害をうけたような形になりますので、そこから法律でどうこうという風になっていくのではないかと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.3

優しい人は、けんかなんてしません。 喧嘩をするのは、そんな環境で育ったからでしょう。 荒い口調、、馬鹿にしたような口調、生まれが知れますね。 つまり、親兄弟も、同じような人の場合が多いです。 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか? 私は、現れると思います。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

喧嘩と言うより、相手を知るには怒らせると良いです。 つまり、今回は成功ですね。

noname#215582
noname#215582
回答No.1

普通は女性とはケンカには成りません。ただ、ご質問のケースでは本性が現れます。

関連するQ&A

  • どうすればケンカできますか?

    私はよく考えてみれば今までこれといったケンカをした事がありません。世間的な夫婦・恋人・友達・兄弟・職場内などのケンカを経験した事がありませんしケンカになる前に逃げるというか上手く?丸め込むといった感じですがこれは間違っていると思いますか? そして何故私がこのような質問をさせて頂いたかというとよく「ケンカするほど仲が良い」と言いますがそこまで相手の事を理解しようとしないでいるだけかもしれないと思っているからです。現に表面上は恋人・友達・兄弟・職場内と付き合っていますがこれでは本当に仲が良いと言えますか? 私はお互いに自分の本性を表してケンカしている人が何となく羨ましいのです。 そんな人はケンカはした方が良いですか? 話は少し逸れますが今の日本のストレス社会もこれに関係があると思いませんか? これらが解消されると過ごしやすい社会になると思いませんか? 皆様、どれか一つだけでもよろしいので御意見頂けたらと思います。

  • つまらないことで喧嘩になり

     つまらないことで彼女と喧嘩になり、たくさん傷つける事を言ってしまいました。別れ話になりました。  でも、勝手な話ですが今すごく後悔しています。彼女にも後悔してることとやり直したい旨を伝えましたが今はそっとしておいて欲しいとの一点張りで話してさえもらえません。  彼女の言う通りしばらくそっとしておいたほうがいいのか、積極的に気持ちを伝えた方がいいのかわかりません。  今ではまったく馬鹿な事をしたと本当に後悔しています。女性の方のアドバイス、特にお待ちしています。

  • 恋人だった人に殺意をもたれた

    以前恋人とケンカになり、黙りこむタイプの相手に対し泣きわめいてひどい言葉で罵倒してしまいました。 玄関にスコップがある、俺は何するかわからないから出ていけと言われ、私に滅多に手をあげない人だったのに殺意をもたれてしまったんだとショックを受けました。 温厚な人をそこまで怒らせてしまった自分に失望しています。一番大切に思っていた人に殺意をもたれたのに、なんで今ものうのうと生きているのだろうとも思います。 私みたいなのは男の人を怒らせたら殺されるぐらいに思っていたほうがいいですか。

  • 元カレと喧嘩別れ

    中1女子です。 私はこの前彼氏と別れました。 自分からフッたので未練はないのですが、ギャクギレされて、 「遊んでたの気づかなかった?本当に馬鹿だよな」 「馬鹿なオメーには低レベルの言い訳で通じるからな。」など、色々な悪口的な事を言われました。 実際にはスキじゃないので傷ついたりはしなかったんですけど、どうも納得行きません。 なんで別れようって言っただけでそんなに言われなきゃならないの?といったイライラの方が大きいです。 しかも、直接は言えないのか、手紙でです。 一応、今日電話をして私もすべて言いたいコトを言おうと思うのですが、元カレは 「あっそ。」や「へぇ」で済ましてしまう事が多いです。 なので、ちゃんと話を聞いてもらうにはどうすれば良いでしょう? 今は元カレが嫌いでたまりません。 でも、言われてばっかりで終わるのも、 喧嘩別れのような納得のいかない終わり方も絶対に嫌なんです。 何か気になりましたら、なんでも答えるのでアドバイスお願いします。

  • 考え方の違いによる喧嘩について

    考え方の違いによって兄弟と喧嘩をしたのですが、兄弟が怒る気持ちが理解できませんので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 近々、就職する事になり、それに当たって保証人を二人探す事になりました。 ちなみに自分の就職する会社は中古車販売(業界大手)の仕事で、お金を持ち逃げした時等の為の保証人だそうです。 両親の片方を一人と、30歳以上の親戚や知人などをもう一人という条件がありました。 そこで離婚した父親はOKだったんですが、もう一人の親戚の方の連絡先が分からず、もう一人が見つかりませんでした。 元々親戚付き合いも一切無く、30歳以上の知り合いも少なく、兄弟に相談しても解決策が見つからず、自分が最悪の場合は身元保証人を紹介してくれる会社にお金を払って保障人を探すしかないと言いました。すると、急に兄弟が自分に対して怒りだしました。 話を聞くと兄弟は、父親の気持ちをもっと考えろという事と、自分が父親に保証人になってもらう為の電話を本屋でした(一度家から電話したが、その時は父親が電話に出なかった為で、その事は兄弟も知っています)事に腹が立った様です。そして、今時入社するのに保証人が必要な様な会社に行かず、他を探せと言われました。 自分からすると、今回の事で自分が責められる程の話ではないと思い、納得がいきません。 全く意味が分かりません。 よく分かりにくい話だとは思いますが、本当にこれだけの展開でケンカになりました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 両親が不仲だった人、喧嘩ばかりだった人の事

    私の両親は喧嘩ばかりでした。 なぜここまでに憎むのかと思うほど母は 父の一挙一動に腹を立て激怒していました。 家では母の権力は絶対的で母が嫌うなら 子どもである私達も父を嫌っていました。 母親の暴言は本当に酷く子どもである私も 日常的にゴミやクズなど罵倒されていました。 自分が後に大学生になり幼児教育を学ぶ経過で親の夫婦関係母子関係は繰返される事を学びました。 自分も母親になって同じ事繰り返さないか不安です。 今の彼氏を含めて歴代の彼氏にもこの不安を話しているのですが、大丈夫だよとあまり問題視されません。 私は今まで精神科の先生3人に見てもらい アダルトチルドレンと診断されたり行動認知療法も受けました。 でも、今の彼氏がふと自分の父親と重なり 嫌悪感がでる事や喧嘩して母親のように罵倒しそうになる自分がいて怖いです。

  • 喧嘩ばかりする親戚について(人格障害?)

    母の兄弟についてなんですが、おかしいのではないかと思い、質問を投稿しました。 母は、母・長男・次男・妹の順での4人兄弟で、みんなもう70代です。 私が小さい頃から、この兄弟はよく喧嘩ばかりしていました。 それぞれ家庭があるので、バラバラに暮らしていましたので、 喧嘩は電話での罵倒や、実家(私の祖父母宅)に集まった時にも最初は仲良くしているんですが、 そのうち喧嘩になります。それも相当壮絶な口喧嘩。 元々実家が祖父の病気などで貧しく、母が働いて家計を助けて 弟妹を育てたようなものらしく貧しかった話はよく聞きました。 喧嘩の理由は、互いの配偶者の悪口や貧富の差などが中心で、 「お金持ちはいいわなー!」とか「よくあんなしょうもない男(女)と一緒になって!」とか。 私が子供の頃に覚えている風景で、一番したの妹(叔母)の家に母と次男(叔父)が乗り込んで、 妹の夫に罵倒を浴びせかけ、結局別れさせて強制的に実家に着の身着のままで連れていったりというのもありました。 妹の夫に決定的な欠陥があったとは今も思えません。 長男(叔父)の家族も離婚、子供達も長男(叔父)とは絶縁。 その理由はこの4人兄弟というかこの”家”自体を嫌ってです。 今、この4人は老人ですが、やはり喧嘩ばかりで、昔の事を持ち出したり・・。 ちょっとのそっとの罵倒ではなく、異常だと感じています。 先日長男(叔父)がなくなり、叔父の介護をしていたのが私だったので(私には優しい叔父でした。)、 病院から連絡があったので、絶縁状態の長男(叔父)の息子に連絡を取ったんです。 そしたら、それが気に入らないと、十数年会ってない妹(叔母)が私に電話で、「なんで連絡した!自分が全部あとの事するんか!」等、 もうすごい罵声で・・。いきなり、名乗りもなんの挨拶さえ無くです。 老年の叔母が姪に・・いきなりです。 父親がなくなり息子に連絡するのは当然だと思ってしたことなので、 妹(叔母)から何を言われようと私は平気ですが、 ただ・・この”○○家”の人達は、おかしいのではないかと、確信的に感じました。 関わらないのが一番いいのはわかっているので、それはそうしようと思いますが、 長男(叔父)の息子に私が連絡したのを、妹(叔母)が怒った理由は、 叔父の少ない遺産を息子に取っていかれると思ったから、私が余計なことをしたということらしいです。 遺産は息子のものであるのは当たり前ですが。 更に異常だと怖かったのは、長男(叔父)のある物を妹(叔母)が取りに来るから、 母から一旦預かって欲しいといわれたので、預かるだけ・そして妹(叔母)には絶対言わないという約束で私が預かったんですが・・、 次の日に母は妹(叔母)に、(私が)「持っていった。(私に預けた)」と言っちゃってるんです。 え!?と思い、母に「なんで言うの?」と聞いたら、 母曰く「あの人(妹が)ひつこく聞くからそれはしょうがなかったことだ。」と。 これは一例のようなもので、こうやって喧嘩や揉め事の種をわざわざ作ってややこしくするのが趣味?なのか、性向なのか、・・。 私、まんまと巻き込まれた!? これを教訓に一切今後は関わりを持つ気はありませんが、 この人達はプロですから、なんだかんだと巻き込んでくるかも知れません。 貧乏だったから喧嘩しかやることがなかったから今もそうなのか!? 平穏にしていると、何か無理に揉め事を作って互いを憎み合わせるように仕向けたり、 喧嘩させるように仕向けたり、これがこの人達のコミュニケーションなのでしょうか。 話が長くなってわかりづらいと思いますが、この人達は異常ではないでしょうか? 本気で人格障害ではないかと考えています。

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼とケンカ中です。。。

    彼とメールでですが今ケンカ中です。。。 私「今日会いたい」彼「今日は会えない」のケンカです。 今、彼は私からの返事待ちの状態です。 私は今までの経験上、怒るとかなり激しく怒り、普段絶対口にしないような余計なひと言まで言って相手を傷つける、自分も後悔する、というところがあります。 なので、今回は私が本当に冷静になるまで彼に連絡はしないでおこうと思っています。 今の彼との初めてのケンカですが、メールで謝ったり解決はよくないですよね? 私はメールって相手の表情が分からないのであまり好きじゃありません。 ケンカしたらちゃんと会って話をするか、電話で話し合うのが一番ですよね? アドバイスお願いいたします。

  • 彼と喧嘩…

    今付き合っている彼氏と喧嘩をして、彼に会いたくないと言われてしまいました... 私との約束を守ってくれない、どこに行くか話しても私の意見は聞いてくれないと責めてしまった事が原因です。 電話をしてもメールをしても返事をくれません。 会いに行きましたが会ってもくれません。 今日も会いに行こうかと思っていますが、やめた方がいいのでしょうか。 彼の事が本当に大好きで別れたくないです。 どうにか仲直りしたいです。 お願いします。