喧嘩で人の本性は出ますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性とケンカになりました。周りからも人気のある、仕事も出来る面白く優しい男性ですが、裏の顔は昔から女癖が悪く、貞操の無い思いやりの無い人でした。
  • 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか?男女がケンカしたらこのような荒い口調や、馬鹿にしたような話は当たり前ですか?
  • 私も気が強く、これ以上馬鹿にされたくないと、縁を切るつもりで強く言いました。しかし、連絡がすぐ来て怖くなりました。言いたい事を言えず悔しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩で人の本性は出ますか?

好きな男性とケンカになりました。 周りからも人気のある、仕事も出来る面白く優しい男性ですが、裏の顔は昔から女癖が悪く、貞操の無い思いやりの無い人でした。 私も気が強く、これ以上馬鹿にされたくないと、縁を切るつもりで強く言いました。 (兄弟の繋がりがあるので、今までの事全部相談したから。と言いました。) 今まで無視してたくせに、連絡がすぐ来ました。(兄弟にバラされたら都合が悪いからです。) おいこら早く電話出ろ!! ムカついてんの俺の方だからな!お前アホか早くかけてこい! とLINEと電話が鳴り止まず、今までと全く違う人格に怖くなりました。 分かったから待っとけと言って、電話をかけても出ず、やっと繋がって、きっとヤクザみたいに怒鳴り散らしてくるだろうと思ったら、 …久しぶり~と普通で本当に恐ろしくて、自分の保身ばかりで私を罵倒しまともに話にならず諦めました。 もっと私も言いたい事言えばよかったと、悔しさで思い出しては胸くそ悪く、殺意が沸きそうになります。 長くなりましたが、今まで男相手に喧嘩した事がなかったので、ショックでした。 皆男女がケンカしたらこのような荒い口調や、馬鹿にしたような話は当たり前ですか? 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisabou
回答No.5

もはやこれは喧嘩では無いと思います。脅し的な・・? 人格がものすごく表れていますね。 その一面が見れて良かったのでは? 付き合って行くに値しない人です。 心の底では怒り狂ってても冷静に話が出来る人もたくさんいます。 みんなこんなんだったら世の中怖すぎ(>_<。) 質問者様も殺意がわきますと言われているのと同じで、相手の男性もおそらくカッとなってそう思ったと思います。 相手しないことです。 客観的に観たら同類だと思われますよ(>_<。)

その他の回答 (6)

• tonimii
回答No.7

本性とはなんでしょうか。 私はおそらくあなたが好きな男性と似たようなタイプかもしれません。思いやりはありますけどね! 無視したのはきっと、言い返す言葉が見つからなかったんだと思います。 自分の気持ちをどういう風に伝えたら誤解無く伝わるのか、あるいはきっと言っても分かってもらえないだろうと思い、どうすることもできずに無視するしかできなかったのかもしれません。 急に語気を強めて、汚い言葉を使ったのは、焦りからくるものだと思います。 自分の想像とは違った方向に話が進んだからではないでしょうか。 まあ、相手の思い描く「方向」なんて知ったことではないですが・・・。 私は、怒っているときだけが本性ではないと思います。 アイドルやイケメン俳優、歌手、女優、お笑い芸人、あるいは友達とか先生、自分の親なども、普段は優しかったりかっこよかったり、美しかったりするでしょうけど、 怒ったら、語気を強めて汚い言葉を使うこともあると思います。 あなたはどんな怒り方だったら納得なんでしょうか、甚だ疑問です。 つまり私の答えは、喧嘩で人の本性は出ないと思います。 ただし、 怒ってる内容については本性というか性格が現れると思います。 例えば、「あっちの店で売ってた肉の方が安かったから、さっきここで買った肉の差額分払え!」みたいな内容で怒ってたら、「こんな性格なのか」と思いますね。

• sakura-333
回答No.6

皆がそのようになる事はありませんが、感情のコントロールができなかったり弱い面のある男だから女相手にそのような態度になるのではないでしょうか? まぁケンカの前に既に裏の顔を知っていたようですが、ケンカに拘わらず追い詰められた時にその人の本当の姿が出るものだと思います。

• o09080706o
回答No.4

そもそも、ばかにするような態度をとってきたことを指摘したのですから、そのままばかにしたようなことを言ってくるというのは、ありうることです。 直接てきな復讐はだめですが、自分が傷ついた部分については「傷ついた」と意思表示をしておくと、「傷ついたといったにもかかわらず○○された」と被害をうけたような形になりますので、そこから法律でどうこうという風になっていくのではないかと思います。

• qwe2010
回答No.3

優しい人は、けんかなんてしません。 喧嘩をするのは、そんな環境で育ったからでしょう。 荒い口調、、馬鹿にしたような口調、生まれが知れますね。 つまり、親兄弟も、同じような人の場合が多いです。 喧嘩でその人の本当の姿が現れるんでしょうか? 私は、現れると思います。

• kichikuma
回答No.2

喧嘩と言うより、相手を知るには怒らせると良いです。 つまり、今回は成功ですね。

noname#215582
noname#215582
回答No.1

普通は女性とはケンカには成りません。ただ、ご質問のケースでは本性が現れます。