• 締切済み

婚活の並行が苦痛です。

30歳・都内在住・女性です。 いままでそれなりに恋愛をしてきましたが、結婚に結びつく恋愛をしたいと思い婚活サイトに登録しました。 そこで出会った男性(35歳・金融・高学歴)の男性とすぐに仲良くなり交際となりました。 彼は私と出会う3か月前まで婚約していましたが、同性して後は入籍だけというところで 相手から破棄され、その後婚活サイトで私と知り合い交際となりました。 とても優しく感じましたが、 彼は婚活サイトを退会していませんでした。 交際して2か月後に、彼のお父様が癌でなくなりました。 亡くなった数日後に彼は別の婚活サイトにも新規会員で登録しているのを、 私は見つけてしまいました。 彼は非常に結婚したいと思っていたようですが、 私とではないんだなと思い、一緒にいるときに笑っている彼の顔をみると嫌悪感がでてきました。 それでも嫌いではなかったのですが、 この人は私を裏切ってるんだなーという思いが日増しに強くなり、 何気ないラインのやり取りの中で <もうやめよう。なにか隠してることがあったら教えてほしい>とおくると <とても冷めた気持ちになった。家の事で迷惑かけたと思うけど、今は会いたいという気持ちがまったくない> ときて、申し訳ないと一言入れましたが返信はありませんでした。 それでも信じて好きで努力するべきでしたでしょうか。 それとももっとうまくやってこちらも何人か並行すべきなのでしょうか。(今後は) 答えを出せずにいます。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.11

彼はいろんな人と付き合ってその中で結婚相手を決めようとしてたんじゃない?

回答No.10

その人はワケあり物件ですよ。 婚約して破棄されるって時点で 同棲中にDVとか浮気とかよっぽどのことが なければ破棄されません。 婚約は家と家、親の面子や慰謝料も関わることです。 ・結婚に結びつく恋愛をしたいと思い  婚活サイトに登録しました。 目的は「結婚」であり 「恋愛」は途中のステップです。 多くの人は並行して条件のいい相手を探しています。 それはいい「恋愛」ではなくて「いい結婚」をする為です。 彼も最初は結婚したくて始めたのでしょうけど 「モテる」事に気づき 遊び目的に変わったのでしょう。 男性は何歳でも結婚できますが 女性は結婚・出産適齢期があります。 あなたの人生を大切にされてください。 彼のことは忘れて「良い結婚」を目指しましょう! (・婚活サイトにおける「サクラ」は女性のみ、メールのみで実際には会えません。)

• aneq
回答No.9

結婚ってものすごく重要なことだし、結婚する相手次第でその後の人生が大きく変わるわけですから、簡単に決められることじゃないですよね。 婚活サイトに登録して、たまたま会った人と気があったら、もう他の人との可能性はすべて排除して、その相手で手を打たなければ不誠実だと罵られるわけですか。 男性だって、できる限り素晴らしい女性と結婚したいんだから、あなたがものすごく素敵な人なんだとしても、それ以上の人が本当にいないのか、自分にとってのベストな女性なのか、他も見てみないことには判断のしようがないじゃないですか。 本当はもっともっと素晴らしい女性と出会えたかもしれないのに、他を探すことが酷いみたいに言われて、目を塞いであなたと結婚したとして、結婚後に素敵な人と次々と出会ってしまったら、猛烈に後悔させてしまうことになるんじゃないですか。 あなただって同じですよね。婚活サイトでたまたま会ったらそこそこよかったから、もうその人でいいって、あまりに安易すぎませんか?自分の人生をそんなに適当に決めていいんですか? たまたま会っただけだけど、この人こそがベストだと思う人に出会ったんなら、つまらないことで文句なんか言わないで、他を探されても、誰と比べられても、自分にとってこれ以上ない最高の女性だと思ってもらえるように、お付き合いしたらいいんじゃないですか。

• kano20
回答No.8

同棲までしていた婚約者に婚約解消されて3カ月で婚活スタート。 なかなか立ち直りの早い彼だと思います。 貴方との出会いも婚約ではなくあくまで婚活の一人。 次々とサイトも増やせる意欲があります。 交際2か月ならそこまで追い詰めなくても貴方も広く婚活しましょう。 彼は今更でも自分が婚活市場で有利だと知ったのでしょう。 貴方も次に行きましょう。

回答No.7

前の彼とはつりあっていると質問者さまがどうしても思えなかったのだから、仕方ないですよ。 もうちょっと条件を引き下げて、その代わり質問者さまに愛情を与えあえて不安にならない相手と次の恋愛をしましょう。

• sevenmin
回答No.6

文書の感じでは、 確かに、質問者さんは本当に結婚したい相手とはみられてないようですね。 その男性は、 もっとふさわしい人いないのかな、 今のままは結婚するしたいくないな とでも思っているのでしょう。。。 もっと良い相手探しした方がよいのかなと思います。 婚活頑張ってください。

• peko66
回答No.5

何度も質問されてますが…みなさんがくださってる回答では満足いきませんか? うまくやって並行しましょう。…と言われたら満足でしょうか。 結局、その男性は質問者さまを都合よくキープして、他の女性とどれにしようかなと 比較検討しています。そういう男です。 ご自分でわかってますよね? 婚活サイトに新規登録、退会もしていない。これがすべての答えです。 もう考えるの止めませんか。時間の無駄です。 連絡先を消去して、次へいきましょう。 30代はあっという間ですよ。1年がほんとうに早いです。 33歳女より。 余計なおせっかいを失礼しました。

• kamunabi
回答No.4

結婚相手を選ぶのに、苦痛な方法をとる必要はないんじゃないの? 選び方は人其々だし、何を大事にするかも人其々ですよ。 好きって感情を大事にする人もいれば、条件にマッチする事を重視する人もいる。 貴女は貴女のやり方で、探せばいいのではないですか。 彼は、ネットで物色するのがやり方ってだけで、それで成功はしてないじゃない。 どうせ真似るなら、成功した人の真似しなきゃね。

noname#215913
noname#215913
回答No.3

婚活サイトって「さくら」がいるのが普通だって聞きましたよ? 彼ほどの好条件で結婚していないって、さくらかよほど難ありの人なのか… 最近は安易に離婚するのもありですが、それでも結婚は出来れば一生連れ添える人を選びたいですよね。 結婚で後悔したくなければいろんな人と付き合ってみることです。 正式なお見合いではなく気楽な婚活サイトですから、彼のしていることは不誠実とは言い切れません。 ただばれてしまえばお相手が良い気はしないですけれど。 それでせっかく良いお相手だったのにふられてしまったりがあっても構わないのなら、並行するのもありです。

• Dthvjkl
回答No.2

・その人への不信はぬぐえるものではないのだから、どっちにしろうまくはいかない。 ・その人と他の人を並行したら、自分もその人と同じレベルになる。 って考えると、その人と別れて新しい人を見つけるのが一番いいと思いますよ。