• ベストアンサー

介護ではない介護離職

親の介護は必要なく元気ですが、体が元気でもつきっきりで面倒見ないと駄目な性格なので、私は働く暇がありません。 借金生活なので色んなものを売って生活しても収入がないのでそのうちもたなくなります。 最終的には生活保護などもあるかもしれませんが、何とか普通の生活にしたいと思ってます。 介護離職する人が多く、やはりつきっきりなので仕事する時間もない話はよく聞きます。 ネットで稼ぐのも至難のわざ。 大して稼げません。 家の中が仕事をする環境ではないので外に出ないと仕事は無理ですが、そんな時間もとれず。 何かよい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「親が元気?」大変に結構な事です。両親は老齢年金をもらっているでしょう?住まいは賃貸なら「生活保護」の申請に問題はないと思いますが、年金を多くもらっていると生保の対象にはなりません。後は、短時間でもコンビニで働くとか、この頃は年輩の方でもコンビニに働いている方を見かけます。面接に行ってみては如何ですか?

natsumega
質問者

お礼

コンビニいいですね。近所にもあって短時間でOKならいいかもしれません^^