• 締切済み

幸せになって欲しい

彼の浮気が発覚し別れました。 今迄ありがとう。本当ごめんなさい。の後にやっぱり幸せになって欲しいってきたんですが、一体どういう心境なんでしょう? 自分は幸せやからって上から言われてるんでしょうか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

心境としては、いろいろめんどくさくなって逃げ出したいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手の言葉を素直に受け入れられる人が幸せになれる。 上からでも下からでも、別れたならどちらでも良いこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

俺のことは忘れて幸せになって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いやいや、まあ彼を許せないから罵倒、けっちょんけっちょんに言いたいのは仕方が無いけど。 結構彼の今の心境を表している言葉に思いますよ。 「幸せになってください。」 ってのは、自分があなたを幸せにしてあげられなかった。 それはあなたの優しさに甘えてとか、一寸つまみ食いのつもりで浮気をして、怒らせて別れることになったけど、本気で一番大事だったと思っている。 ということです。 まだあなたが好きだし、大事だし、自分は凄くバカなことをしたな。 と思ったけど、自分は他の道にいってあなたの前に現れることはないけど、 ずっと大好きだったから、別れたってあなたが幸せになって欲しいと祈っている。 あなたを思いやる気持ちのときに使う言葉です。 まあ彼の本心かどうかは知りませんが、その思いが多少なりともあることは確かでしょう。悲しませて悪かった、俺なんかよりもっと良い人みつけて幸せになってね。 と、最後に素直にそう思っているということかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233899
noname#233899
回答No.1

いいやつぶってるだけじゃないですか? お前に言われなくても十分幸せじゃぼけってかんじですね あの時浮気してくれて別れてくれてありがとうっていつか思えるくらい幸せな出会いがあるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼の幸せ。

    先週、4年付き合った彼氏と別れました。 私27歳、彼氏26歳。 1つ年下の彼氏で、まだ若いのもあって結婚への話を持ち出せず、長く、でも毎日幸せな日々をすごしていました。お互い大好きだったと思います。 別れのきっかけが1ヶ月ほど前にメールから何かを感じとった日があって、その次に会った日から、彼氏のスマホにロックがかかり始めました。(目覚ましを解除した際に気付きました。)それときに聞いたら「ロックをかけておくのが当たり前だぞって言われたから」といい、解除することはありませんでした。 その日ももちろん、それ以降も毎晩誰かにLINEの返信。私も正直不安と焦りと苛立ちの中、翌日が彼氏の誕生日である10/4に「浮気してると思うから」「信じてあげられなくてゴメン」と、別れ話を持ち出しました。ただ、部屋を出る際に引き止められ、結局仲直りをしました。 ところが、その日以降もLINEはやめることないどころか、返信の際の音を消すためにいちいちその瞬間にマナーモードにしたり、私の怒りも限界に達しました。 人として最低だと思いながらも、仲直りから1週間後の10/11の朝、ロックを解除してスマホを見てしまいました。するとやはり女の子と連絡をとりあっていました。しかも出だしから『恋はしてない』と。。。そして10/6に関係を持ったことが発覚しました。それも彼氏から「会いたいな~」と誘っており、3時間後くらいにまた彼氏から「空見てみて。星がキレイやから。」などと連絡をしていました。とっさにゴムの確認をしたところ、ゴムはなくなっていました。ちなみに付き合っている感じではありませんでした・・・。 彼氏が部屋へ戻ってきた時に「浮気したでしょ!?」と問い詰め、「もぉいい」と、家を飛び出しました。そのあと「してない!!」とのメールがきたのですが、腹が立ったので電話。今日夜また行くからと伝えました。 その夜、どうするのかを話したかったのですが、彼は浮気を認めませんでした。正直私は彼氏のことが本当に好きだったので、もし謝ってくれたら全部許そうと思っていました。なので10/5の夜中にスマホを見たといいました。その日までのメールで友達が酔いつぶれて家に泊まるからとドタキャンを受けた日に朝までその子といたこと。今でも連絡をとっていること。10/6も友達含めた4人で会うこと。10/5までの内容を見たと伝えました。その日に見たことにしたのは、できれば、自分の口から過ちを犯したと聞きたかったためです。 それでもやはりドタキャンした日は朝まで過ごしたことも認めず。「タイプじゃないから、仮に向こうが俺に気が合っても付き合うことはない」などと口にしていました。「じゃあどうして彼女はいないことにしたの?」と聞くと「言う必要もないかなと思った」と。 そして彼氏から「こんなに疑われてて、この先続けていけるわけない」と、別れを告げられました。 独りでは眠れない日々をすごし、友達には素直にすべてを話したところ「見てよかったと思うよ。1度別れを告げられてて、その2日後に関係もつとか、ホント最低だから。」などと言ってくれてはいたものの、私の中で自分が最低だという気持ちがやはり消えません。 こんなことになっても、彼にはすごく幸せをもらっていました。大好きでした。なのに今、彼の幸せを願ってあげられません。付き合ってる当時は「私より幸せにしてくれる人がいたら、その人と幸せになってほしい」って思っていたのですが、いざ目の当たりにすると、それができない自分がいて。本当に彼のことが好きだったのか。それすら疑問に思うくらいです。 うまく言葉にまとめられず、申し訳ございません。 やはり彼を信じれず、疑って、彼の気持ちが離れた。私の器の小ささのせいで幸せすら願えなくなったのでしょうか?どうしたら昔のように好きな人、好きだった人の幸せを願えるでしょうか?今のままでは自分が壊れそうです・・・。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 幸せなのに…

    先日から主人の浮気発覚の事でいろいろな方にご回答頂き本当にありがとうございました 今までもずっと許して来ましたが今回は7年もの間病気を理由に私を拒んでいたのでよけいに許せませんでした。お付き合いしている時から(15年)一度も主人に反発をした事の無い(いつも冷静でとても頼りがいがあり優しい主人なので)私が今度ばかりは結婚指輪も外し泣く為にですが寝室も別にしました。 朝方隣にいない私にやっと気付いたのか(ごめん、ごめん)と言いながら私を抱きに来ました。。 私たちは7年も夫婦生活にブランクがあった上につい先日まで他の女性を抱いていた主人にどんな顔して抱かれればいいのですか? しつこくも優しく、また拒んで他の女性に行かれるのはもっと嫌なので戸惑いながらも受け入れ(夫婦生活破綻にピリオドは打てました。)次の日(昨日)も主人は私を求めてきたので受け入れましたが今度は明らかに私に気を使って義理で抱いたようにしか感じられませんでした。 そんなふうに思ってはいけないとわかるのですが。。主人の優しさを無にしないようにそして今度は飽きられないように自分磨きに努力をすれば!って思うのですが… あととても恥ずかしいのですが主人は私の胸で私が感じているのか確認するのですが… このままではまたつまらなくなってまた他の女性に行ってしまうかも… 回答者様達にはバカバカしい質問かもしれませんが私に取っては主人に飽きられない為にとても深刻です。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 携帯を勝手に見るのはそんなに悪いこと?

    はっきり言って常識では悪いことと言うのはわかっています。 私だって見られたらイヤです。わかってます。 そのうえで、質問しました。 携帯を見たことで=浮気発覚 見なければ良かった。 でも本当にそうなのでしょうか?? 見なければ浮気されてることも知らずに、自分だけを愛してくれてると思い、彼に愛情や時間を費やしたうえに、振られる。。 なんてことがあったら、そのショックは立ち直れないかと思います。 浮気は知らなければ幸せなんでしょうか? それとも、現実を知ったほうが良いのでしょうか? 携帯を見ることは良くないのはわかってますが、携帯を見たことのある方は、やはり見なければ良かったと思うのでしょうか? それとも現実を知れて良かったと思うのでしょうか?

  • 彼への感情、彼の幸せを願えません。

    こんばんは。25歳女です。 好きという感情について、わからなくなってしまいました。みなさまのご意見聞かせていただければと思います。 最近、彼と別れました。 彼が他の女の子を妊娠させたことが発覚し、責任をとって結婚をするそうです。 私は彼ともうすぐ婚約する予定でしたが、彼の出来心によって全てがなくなってしまいました。 彼女のことは遊びのつもりだったそうで、結婚どころか付き合う事すら考えられないほど、好きという感情はなくて、心から後悔しているとのこと。 まだ私のことが大好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと言います。 私も彼には裏切られた気持ちはありますが、正直まだ未練があります。 ただ、私が今泣いても、彼に恨みをぶつけたとしても、好きだと言っても、何も前には進まないことは分かっています。 彼には、幸せになれるといいねと言って別れました。 質問はここからです。 彼のことを本当に好きなら、私は彼の幸せを願えるはず。 でも私の本心はこうです。 「その彼女と今後ずっとうまくいかずに、やっぱり私と結婚すればよかった、浮気なんてしなければよかったと一生後悔して、生きていけばいいのに。私の手で幸せならないなら、他の人と幸せになんかなってほしくない」 こう思うたびに、自分の心の狭さにびっくりして落ち込みます。 と、同時に私が大切だったのは彼より自分の感情(自分自身)なのでは?とも思います。 それか私はいわゆるダメ男が好きなパターンなのでしょうか… 大きな失恋が初めてなのとで、同じように失恋経験があるかたに質問です。その時相手の幸せを願うことができましたか? また、私の醜い感情に対してどのように感じますか? まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 幸せなふりに疲れた・・・

     以前、「浮気を許しての結婚。。その後」で質問させていただきました。いろんな方のアドバイスを頂き、前向きになれたのにまた悩み始めてます。  結婚もうすぐ4カ月。婚約時代に職場の新人と浮気をされていたことが発覚し、婚約破棄寸前で、ショックで自殺未遂、体長も崩し救急車に運ばれたり、浮気相手と修羅場ったりの末、今の旦那と結婚。許せてなかった。でも別れるのは考えられなかった・・・。初めて心開いて付き合ってきた4年半の交際期間はいろいろあったけど、彼以外考えられなかった・・・。初めての浮気ではなく3回目。最初の2回は相手を好きではなくすぐ自分から終わらせて反省してくれたから許せてまた信じられた。けど今回は一度ばれて、もうやめてと言うとわかったと言ったのにまだ続けてたし、私がみつけなかったらまだ続けてたと思う・・・それに、浮気相手と私を比べられてたから私は女としての自信もなくし、彼に選ばれた実感がないのです。婚約してたから選ばれてたんだろうって。  今、旦那は転職して「絶対幸せにする」「絶対kuroro1210に信じてもらえるようにがんばる!これからの僕を見てて」と前向きに頑張って努力してくれてます。家事やお弁当に毎日ありがとうと言い、かわいいと褒められ、手伝いもしてくれ、休みは外に連れてくれ・・・。  中距離恋愛で月2,3回しか会えないでいたから、結婚が、彼のそばにいるのがずっと夢で、ただあったかい家庭が夢で実現したのに。嫁ぎ先にも彼の友達、親戚にも歓迎され知り合い、友達も増えて、4月から転職も決まり、幸せなはず。なのに。  彼を信じられない。好きと彼に言われても言い返せないし、心から笑えない・・・。罪償いの優しさに見えてしまう。結婚式も、新婚旅行もみんなの祝福ひやかしに笑顔で、心はさめざめして泣いていた。もっとほんとは結婚て幸せなんだろうな・・・新婚生活も今、もっと楽しいはずなのに。私の笑顔はうそつきになってしまいました。前向きに行動してみてます。習い事や新しい趣味始めて。でも、何をしていても過去のフラッシュバックと過去の裏切りが消えず心底楽しめず。  彼に依存してる。と思うし別れも考えてます。けど彼は悩んでるのに気づき、「絶対別れない!kuroro1210がいないと死ぬ」と言われました。今の彼を信じたいし、あんなことさえなければ彼は私の理想の旦那さんで大好きで尊敬してました。一緒にいてほっとできる唯一の親友みたいに大事でした。  どうすればいいかわからなくなりました。過去の裏切りを受け入れることが愛なんでしょうか?それさえできれば、これからは幸せになれるんだろうとも思います。今、私が欲しかった家族と環境をすべて手に入れたし幸せなはずです。過去を忘れるには、受け入れるにはどうすればいいのでしょう?それとも、忘れるのは無理で、別れてリセットすべきなんでしょうか・・・?別れるのは勇気がかなりいるし、思い出もありすぎます。

  • 私は幸せになるべき人間ではないと思います。

    幸せ、楽しい、嬉しいと思うのが怖いです。 私がそういう明るい感情になってしまうことが許されないことだと思い、そういう感情になると悪いことが起きたり誰かが不幸になったり死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われてしまい、「いま幸せだ!楽しい!嬉しい!」と一瞬思っても、「ダメだ!私はそんな感情を 持ったらダメなんだ。私は幸せになるべき人間ではないんだから。」と思い、すぐに明るい感情を消してしまいます。 元々はすごく明るい性格で何があっても基本的にポジティブ、プラス思考でお気楽人間で友達も多く毎日楽しく過ごしていました。 ですが18歳〜25歳までたくさん裏切りにあったり、当時同棲していた彼にほぼ毎日『お前の存在本当に邪魔。自分が邪魔な存在って気付かないの?』と言われ続けたり他にも言葉の暴力を受け続け、浮気は数え切れないぐらいされたし、私の目の前で浮気相手と電話をしていてその電話で私のことを殺そうかと笑いながら話していたり、妊娠したときには『そんな子供産んで誰が喜ぶの?誰も喜ばないよ。』と言われ、中絶後に泣いていたら『そんな死んだやつのこと考えたって意味ないよ。もう死んでるんだから。』と言われたり、本当に他にも精神的に追い詰められるようなことがたくさんありました。 彼がどんな人間であれ中絶してしまった赤ちゃんの父親には変わりないので悪く言うのは少し気が引けますが…。 だけどそれで自殺未遂をしたり、重度の精神疾患になりました。 いまでも精神科に週1で通院中で薬も手放せません。 本当は幸せになりたいです。 幸せなことは幸せ、楽しいことは楽しい、嬉しいときは嬉しいと素直に感じたいです。 旦那が居て、4歳の息子が居て、生後1ヶ月半の息子が居て、幸せなはずなのに、幸せだと心から思いたいのに思うことができません。 本当に辛いし涙がでてきます。 中絶した赤ちゃんにも申し訳ないきがします。 私は幸せになってもいいのでしょうか。 もう、分かりません。

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • 幸せなのに・・・

    数ヶ月前に結婚し、前からしたかった仕事にもつけ、周りからみればとても幸せだと思うのですが、ある男性の事が気になって仕方ありません。 浮気心なのかわからないのですが。。。ただ、自分が幸せで、このような感情になるのは、浮気症なのでしょうか? 正直、気持ちを抑えたいと思うのですが、おさまりません。。そんな自分にいつも自己嫌悪です。 皆さんの意見または、気持ちの抑え方を教えてください。

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 幸せってなんですか…?

    幸せってなんですか…? 唯一、信じていた人に必要とされなくなって、本当は嘘ばかりだったと知ってしまった今…、自分が存在してる意味さえ無いのではないかと思っています。 幸せって何なんですか?

複合機PX-605Fの重量は?
このQ&Aのポイント
  • 複合機PX-605Fの重量について知りたいです。どなたか教えていただけませんか?
  • EPSON社製品の複合機PX-605Fの重量が知りたいです。詳細を教えてください。
  • EPSON複合機PX-605Fの重量を知りたいです。お詳しい方、教えてください。
回答を見る