主人の浮気発覚による夫婦生活の戸惑いと受け入れ

このQ&Aのポイント
  • 先日、主人の浮気が発覚しました。私は今までずっと許してきましたが、今回は7年もの間病気を理由に私を拒んでいたことが許せませんでした。
  • 私たちは7年も夫婦生活にブランクがあり、つい最近まで他の女性を抱いていた主人にどう対応すれば良いのか悩んでいます。
  • 私は主人の優しさを無にしないように努力し、自分磨きをして飽きられないようにすることを考えています。しかし、主人の行動に対して疑念を持ってしまい、怖い思いもしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せなのに…

先日から主人の浮気発覚の事でいろいろな方にご回答頂き本当にありがとうございました 今までもずっと許して来ましたが今回は7年もの間病気を理由に私を拒んでいたのでよけいに許せませんでした。お付き合いしている時から(15年)一度も主人に反発をした事の無い(いつも冷静でとても頼りがいがあり優しい主人なので)私が今度ばかりは結婚指輪も外し泣く為にですが寝室も別にしました。 朝方隣にいない私にやっと気付いたのか(ごめん、ごめん)と言いながら私を抱きに来ました。。 私たちは7年も夫婦生活にブランクがあった上につい先日まで他の女性を抱いていた主人にどんな顔して抱かれればいいのですか? しつこくも優しく、また拒んで他の女性に行かれるのはもっと嫌なので戸惑いながらも受け入れ(夫婦生活破綻にピリオドは打てました。)次の日(昨日)も主人は私を求めてきたので受け入れましたが今度は明らかに私に気を使って義理で抱いたようにしか感じられませんでした。 そんなふうに思ってはいけないとわかるのですが。。主人の優しさを無にしないようにそして今度は飽きられないように自分磨きに努力をすれば!って思うのですが… あととても恥ずかしいのですが主人は私の胸で私が感じているのか確認するのですが… このままではまたつまらなくなってまた他の女性に行ってしまうかも… 回答者様達にはバカバカしい質問かもしれませんが私に取っては主人に飽きられない為にとても深刻です。 どうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題が辛すぎて根本が見えなくなっているようですね。 失礼ですが、質問者さんは「商売」の女性ですか? 違いますよね。 商売の女性なら自分の体に磨きをかけ、相手を飽きさせない努力が必要です。 だってそれが仕事なんですから。 でも質問者さんは「妻」ですよ? もちろん自分を磨くことは大切ですが、それって身体のことじゃないと思います。 考え方や日々の生活の仕方、もちろん女性としての魅力を磨くのも忘れてはいけませんが、ご主人が家に帰りたくなるような、そんな場所を作る方が大切ではないでしょうか。 男性は綺麗で若い女性に目が行くのは仕方有りません。 だって本能だから。 でもそこでブレーキを掛けられる存在に、あなたがならないと。 「いい女がいるな、でも妻が悲しむからやめよう」という思考回路を作ってもらわないとね。 ただ夫婦のコミュニケーションは大切だと思います。 あなた自身もなされるがままになってませんか? 会話と同じでキャッチボールしないと、だんなさんが投げるばかりでは確かに「飽きて」しまうかも。 その辺は夫婦でゆっくり探って行ってはいかがでしょうか。 そういう時間も必要だと思います。

naomama8
質問者

お礼

ありがとうございます 私たち夫婦は主人50代(初婚)私は40代(×1・2人の子連れ)主人との間に2人の子供がいます。私も子供達も主人の事が大好きで全員おんぶに抱っこでちょっと息苦しかったかも… 我が子が出来てから下の子が幼稚園に上がるまで勝手に(会社に制度が無いので)育児タイムで6時前には家に帰り更に結婚当初私が主人と台所にいる時が唯一二人きりで幸せと言って以来今日までほぼ毎日一緒に夕食作りをしてくれます。休日もなので申し訳ないと思っていましたが… 思い返せば返すほどやはり主人ばかりですね。とても恥ずかしい限りです。今日から私も変わる努力をしたいと思います。ご意見頂けた事に感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

確か前にも回答した記憶が・・・・ まぁ、夫婦といえども久しぶりに夫婦生活をしたら、違和感があるんですね。 一番ラブラブな時と比較しますから。 回数を重ねるごとに違和感が無くなって新しい夫婦関係が結ばれると思います。 ながーーーい目でみてはいかがですか?

naomama8
質問者

お礼

はい。私も覚えています。きっと傍からするとバカらし質問ですよね。でもご意見頂けた事にとても感謝しています。ありがとうございます。 私も子供達も主人が大好きでみんなおんぶに抱っこ、きっと息苦しかったのかもしれませんね。 私が夫婦の有り方を見直さなければいけないと気付きました。今日から迷いながら変わる努力をしたいと思います。(主人の罰が悪いだけ)信じてよかったです。 ありがとうございました。