• 締切済み

ピアスホールが斜め

1週間前に病院でピアスホールをあけたのですが、右だけ斜めに開いてます。 前から見たらバランスの良い位置なのですが。 これくらい斜めだと、付けるピアスが限られてくるのでしょうか? やり直した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230915
noname#230915

みんなの回答

回答No.3

斜めだと、まっすぐに空いているときよりも貫通している部分が多いので安定するのが遅れることもあります。 私も斜めに開けてしまったことがありますが、安定まで時間がかかりました。 私の場合は軟骨で、しかも主さんよりももっと酷い斜めだったということもあると思いますが 主さん自身が気にならなかったり、斜めになってるせいで引っ掛けやすいと思わなければそのままでも良いとは思いますが、私だったら開け直します。

noname#230915
質問者

お礼

ご自身の体験を交えてアドバイスしていただきありがとうございます。 開けてから3週間を超えて、今のところ引っ掛けたりのトラブルもないので、このまま安定させてみます。 今後調子が悪かったり、見た目が気になるような事になったら開け直そうと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ピアッサーの挟む位置でそうなることは実は多いんです あと耳の際に開けていている人は これ以上角度をつけて居ます

noname#230915
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 斜めでは、傷がつくとかあるようなので、気になっていたのですが、早くセカンドピアスがつけれるように安定させていこうと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 耳たぶの厚さが違うので 正面から見ていい位置なので有れば このままの方がいいですよ 大きな輪のピアスとかした時に 前に出る部分が割合的に変わるかもしれないですが そのピアスぐらいですよ

noname#230915
質問者

お礼

こんばんは。 すごく気になっていたので、回答いただけて安心しました。 ありがとうございます。

noname#230915
質問者

補足

ピアスを開けている方で、これくらいの斜めの人はけっこういるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 斜めのピアスホール

    初めてピアスをあけて4ヶ月が経ちます。 右だけ穴が上に向かってあいてしまったのですが「まぁ、ピアスが入ればいいか」と思って放っておきました。 が、いまだ右耳だけホールがしっかり出来ていなくて一度ピアスを取ってしまうと次にいれるたびに後ろの穴が分からなくなって痛い思いして耳の中(?)を探りながらなんとか通しています。あけてもらった病院に相談しようかとも思いましたが斜めにあけられてしまったのでイマイチ信用できず・・・。 今では右耳にだけ3mm大くらいのしこりが出来てしまい、 さらに後ろの穴の周りは内出血みたいに黒ずんでしまってます。これから膿みやすい時期なのでなんとかしなくてはと思うのですが。 やはり斜めの穴は良くないでしょうか? 1度閉じた後もう1度あけ直そうかとも思うのですが1度閉じたところにはもうあけられないとか・・・・? ファーストピアスつけたままにしとけばそのうちしっかりホールが完成するのか、慣れればなんの問題もなく自分で入れれるようになるのか、等、どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアスホールが斜め

    8月の中旬に右耳に2つあけました。 前から見ると下のピアスより上のピアスが少し内側になってしまったのですが、 後ろから見ると前から見るときよりも、 位置が内側になってしまっています。 皮膚は赤みは帯びていないのですが、 触ると少し痛いです。 回すこと、動かすことは出来ます。 回したりすること自体は痛くはないです。 もしかしたら、耳たぶではなく軟骨の近くにあけたので ピアスが軟骨にあたって痛いのでしょうか? ピアスホールが斜めにあいていると 安定しないですか? 出来ればあけ直したくないのですが‥ あけ直すとしたらどれぐらいの期間 置かなければならないですか? ピアス専用のジェルでケアはしてます。

  • ピアスホールを閉じて開け直したい

    形成外科でピアスを開けて1ヶ月半経ちました。 昨日ファーストピアスをはずして違うピアスを入れてみたのですが、左はホールの角度がまっすぐあいているのですんなり入るのですが、右はかなり斜めにあいているため、穴の出口がわからず何度も入れてみるうちに出血してきました。 痛いので右には入れずにそのままにしています。 現在右だけピアスが入ってない状態です。 もともと右だけ位置もずれているし、穴もすごく斜めになっていていやだったので、閉じて開け直そうと思います。 そこで質問なのですが、 ◆開けて1か月半の穴だとどのくらいの期間でふさがりますか?  (ファーストピアス期間中、出血も化膿も何のトラブルもなく順調でした。   現在さわってもしこりになる様子もなく、きれいにふさがってくれそうなのですが…) ◆次に開けたい位置が写真の黒点の位置なのですが、この位置だと近すぎますか?  (朝あせって撮ったので写真が汚くてすみません^^;) もしこの位置で無理そうなら今の穴位置であきらめるしかないので、頑張ってもう一度いれてみようかと… でも痛いんですよね…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ピアスホールの位置について

    2週間ほど前に初めてピアスを開けました。 病院で開けたのですが、少し上気味かなと感じもう少し下に開けた方が良かったかなと思い始めました。 そこで質問なのですが、皆さんから見てこのピアスホールの位置はどうでしょうか? 塞いで開け直すべきですか? あと、この位置だったらどのようなピアスが似合うかも教えていただけたら嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ピアスホールがずれる?

    ピアスホールを開けてもうすぐ5年になります。 左耳は完全に落ち着いていてしばらくつけていなくても問題なく入ります。 右耳はどうも表皮がはりやすいようで、一晩おくとすぐホールが見えにくくなってしまい、探し当てるのに一苦労・・・ 左耳と同じようになって欲しいのですが 今までいろいろ努力しましたがあまり変わりませんでした。 見あたらなくなったらいつもピアスの先でグリグリとつついて探すのですが、そのせいでしょうか、最近右耳のピアスの位置がどーーーも下がったような感じです。 ピアスをつけて鏡をみると左右での位置のバランスがおかしくなっています。いままでそんなことは絶対になかったです。2.3ミリは下がってます。 もちろんホールが裂けたのでもないので、ぐりぐりしているうちに本来あったホールの下に自分で開けてしまったのか??と思いましたがそんなことになったら血がいっぱい出てたでしょうし・・。 こんなことありえますか? 小さいピアスだと結構目立つので開け直した方がいいでしょうか? ちなみに最近ってピアスホールの位置のはやりってありますか? 少し前は下の方が好まれる傾向だったように思いますが。

  • ピアスホールが斜め!?

    今日、30過ぎて初めて耳たぶのピアスを空けてきました。 安全性をとって美容外科で開けたのですが、 右側のピアスが上向き、左が下向きと斜めに開いてしまっているんです。 医療機関で開けても、そんなこと、よくあるのでしょうか?? 医院では「左右対称に開かない場合、曲がって開く場合があり、 施術後のピアスホールの形には責任を負えません」という承諾書に サインしましたが、万が一のケースだと思っていました。 斜めでも、今後ピアスをするのに差し支えないのでしょうか、 それとも耳たぶに直角になるように、時期を見て開け直した方が いいのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

  • ピアスホールのトラブル

    12年前ころ、左耳に2つ・右耳に1つピアスを空けました。 文章が下手なので、ホールの位置を下図のように番号をふります。       【左耳】| 【右耳】      (1)  |      (2)  |  (3)          今まで、全く異常なく、ピアスを付けていたのですが、ここ2~3年、シルバーにかぶれはじめました。 何故か、左(1)のホールだけは、シルバーを付けても平気だったので、そこだけはシルバーをし続けたのが悪かったのか・・・・(他のホールは、18金ピアスをしてました。)2週間近く、何も付けてなかったのに、急に左耳の上の方のホールの中?にしこりができました。 治る→また出来る・・を1週間おきくらいに、繰り返しています。 痛みはなく、少し痒みがあります。 もう歳も歳だし、このしこりがあるホールは塞いでしまおうと、しこりが出来てから約1ヶ月・・・そのホールにはピアスを付けていません。 しかし、先日、左(2)と右(3)に18金のピアスをしました。 着ける時は普通でしたが、左(2)の方が、外すとき、膿?のようなもので、ピアスがくっ付いていて、引き剥がす感じで外したので痛みがありました。 皮膚科に見せた方が良いのでしょうか? その場合、治療はどのようなことをするんでしょうか? ピアスホールは、左(1)は、もう塞ぐつもりです。 あまり痛い治療になるのは怖くて・・・なかなか、病院へ行けません・・(泣) バカな質問すみません。ご存知の方、教えてください。

  • ピアスがかなり斜めに…

    はじめまして。 大学1年の女です。 一週間ほど前にピアッサーを使って、自分で右耳に2個目のピアスを開けたのですが、斜めになってしまいました(;ω;) ピアスがかなり斜め上を向いている状態です。 現在膿んではいませんが、耳たぶが若干腫れているせいか、 ピアスが少し食い込んで、ホール部分をティッシュで押さえると、血と透明の液が付きます。 洗浄のときも、痛くてピアスを動かせません; この状態のままホールを完成させることは可能ですか? それとも1回外して穴を塞いでから、まっすぐに開け直すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ピアス

    はじめて質問します。 右に3個、左に2個開けて2日前にまた左に1個開けました。 好きな歌手と同じ数、位置にしたくて開けたのですが、すごく斜めになっています。 詳しく説明すると、ピアスを真っ直ぐ入れるのではなくグイッと斜めにしないと後ろの穴に通らないぐらいホールが斜めになっています。 この場合、塞いでまた開けた方がいいのでしょうか? 化膿などしますか? 私はせっかく開けたのであまり塞ぎたくないのですが…

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

専門家に質問してみよう