• ベストアンサー

ピアスホールが斜め!?

今日、30過ぎて初めて耳たぶのピアスを空けてきました。 安全性をとって美容外科で開けたのですが、 右側のピアスが上向き、左が下向きと斜めに開いてしまっているんです。 医療機関で開けても、そんなこと、よくあるのでしょうか?? 医院では「左右対称に開かない場合、曲がって開く場合があり、 施術後のピアスホールの形には責任を負えません」という承諾書に サインしましたが、万が一のケースだと思っていました。 斜めでも、今後ピアスをするのに差し支えないのでしょうか、 それとも耳たぶに直角になるように、時期を見て開け直した方が いいのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは はい、私もナナメぎみです で、ナナメの方って多いですよ なんでわかるかって言うと フープ(環)のピアスをすると曲がるんです それとですね、耳たぶって顔についていますよね(あたりまえですが) 耳たぶ自体が曲がっていることも多いんです 気が付きにくいですが そして、左右角度も違います 耳の付き方というのかな? で、開けなおさない方がいいです ピアスホールの部分にはしこりが出来ますので 同じような場所にはあけることが出来ないからです 気になさらないほうがいいと思いますが これから梅雨に入りますので ちょっと手間がかかるかもしれませんが 消毒頑張って

naninani9
質問者

お礼

>なんでわかるかって言うと >フープ(環)のピアスをすると曲がるんです 先走ってフープのピアス買ってしまいました; 確かに顔も左右で違うし、全く左右対称に、と言うわけには いかないのが普通なんですね。 数ミリ差の所に開け直せないかと思ったんですが、 難しそうですね;; 気にしすぎないようにして、消毒頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • momopii
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私も初めて開けた時は病院で開けたのですがかなり乱雑にされ斜めに開いてしまいました。 ですが穴が安定すればピアスの付け替えには問題ないですよ。 少し付けにくいですが自分なりにコツ(というか斜めになっている部分の感覚)をつかんで慣れていけばいいと思います。 開け直すのもいいのかもしれませんが一度開けた穴は跡になりますしおすすめしません~(開けるの痛いですし・・・) ピアスを見られる事はあっても穴の位置までまじまじ見る人は少ないと思うのでその穴を膿まないように安定させた方がいいと思います。

naninani9
質問者

お礼

momopiiさん、ありがとうございました! 病院でもそういうことあるんですね。。。 開け直しも跡が残ってしまう場合もあるとのことなので まずは安定させるのを目標に、できるだけ気にしないようにしてみます!

関連するQ&A

  • ピアスホールが斜め

    8月の中旬に右耳に2つあけました。 前から見ると下のピアスより上のピアスが少し内側になってしまったのですが、 後ろから見ると前から見るときよりも、 位置が内側になってしまっています。 皮膚は赤みは帯びていないのですが、 触ると少し痛いです。 回すこと、動かすことは出来ます。 回したりすること自体は痛くはないです。 もしかしたら、耳たぶではなく軟骨の近くにあけたので ピアスが軟骨にあたって痛いのでしょうか? ピアスホールが斜めにあいていると 安定しないですか? 出来ればあけ直したくないのですが‥ あけ直すとしたらどれぐらいの期間 置かなければならないですか? ピアス専用のジェルでケアはしてます。

  • ピアスがかなり斜めに…

    はじめまして。 大学1年の女です。 一週間ほど前にピアッサーを使って、自分で右耳に2個目のピアスを開けたのですが、斜めになってしまいました(;ω;) ピアスがかなり斜め上を向いている状態です。 現在膿んではいませんが、耳たぶが若干腫れているせいか、 ピアスが少し食い込んで、ホール部分をティッシュで押さえると、血と透明の液が付きます。 洗浄のときも、痛くてピアスを動かせません; この状態のままホールを完成させることは可能ですか? それとも1回外して穴を塞いでから、まっすぐに開け直すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスホールの裂傷

    耳たぶの下の方にあけたピアスホールが裂けてしまいました。 くっつけるためにはどうしたらよいのでしょうか。 整形外科でどうにかしてもらえるのでしょうか・・・ 経験のある方や詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • ピアスホールをふさぎたいのですが・・・

    今大学2年なんですが、耳たぶに10Gのボディピアスをしています。ホールをあけたのは半年前ぐらいです。 来年の今頃にはもう就活をはじめていると思うので、そのうちふさがなきゃな~と思っているのですが、ピアスを付けないでおくだけで塞がりますか?また、その場合どのくらいで塞がりますか? 教えてください。

  • 医院で開けたピアスが・・・

    昨日、ファーストピアスをあけてくれる医院で両耳にピアスをあけてもらいました。 が、どうみても右耳のピアスが傾いて見えます。 最初は「耳たぶの角度のせいでそう見えるのかな」と思っていたのですが、そうじゃない気がしてなりません。 顔を正面から見たときの感じは、キャッチが顔寄りになっていて、鏡で確認するとキャッチが首についてしまっています。 また、鏡を2枚使って横から見た状態ですと、キャッチが思いっきり下を向いていて、 ピアス全体が斜めの状態になっているのです。 医院からもらったピアスの冊子には「皮膚に対して直角が原則」とありますが、これはどうみても直角ではありません。 左耳は納得のいく形なのに、右耳だけ変なのはとても気になってしまいます。 人の手でやることですから“完璧”が無理なのは理解できますが、 お医者さんであけてもらうのは、こういうものなのでしょうか? 皆さんのご意見をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスホールを閉じて開け直したい

    形成外科でピアスを開けて1ヶ月半経ちました。 昨日ファーストピアスをはずして違うピアスを入れてみたのですが、左はホールの角度がまっすぐあいているのですんなり入るのですが、右はかなり斜めにあいているため、穴の出口がわからず何度も入れてみるうちに出血してきました。 痛いので右には入れずにそのままにしています。 現在右だけピアスが入ってない状態です。 もともと右だけ位置もずれているし、穴もすごく斜めになっていていやだったので、閉じて開け直そうと思います。 そこで質問なのですが、 ◆開けて1か月半の穴だとどのくらいの期間でふさがりますか?  (ファーストピアス期間中、出血も化膿も何のトラブルもなく順調でした。   現在さわってもしこりになる様子もなく、きれいにふさがってくれそうなのですが…) ◆次に開けたい位置が写真の黒点の位置なのですが、この位置だと近すぎますか?  (朝あせって撮ったので写真が汚くてすみません^^;) もしこの位置で無理そうなら今の穴位置であきらめるしかないので、頑張ってもう一度いれてみようかと… でも痛いんですよね…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 病院で開けたピアス・・・。

    今日病院でピアスを開けてきたのですが、ピアスホールを斜めに開けられました。 以前もその病院で開けたのですが、その時も左右不対称だったので、電話をしたら専門じゃないから少しずれるのは仕方がないといわれました。 でもいくら専門じゃないからって斜めに開けるのはひどいと思いませんか?? その病院に言ったらお金返してもらえるんでしょうか?? 是非みなさんのご意見聞かせてください。

  • 昨日開けたピアスホールから出血が…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 昨日、耳たぶにニードルで初めてピアッシングしました。とりあえず左右にひとつずつ、セルフです。斜めになってしまったものの、無事終えることができました。 しかし今日、ふとした瞬間に左の耳に手をぶつけてしまい出血しました。 そんな大した出血ではないので放っていたのですが、数時間後ピアスのキャッチらへんを触るとガリガリしたので鏡で見てみるとホールからシャフト(?)を伝って血の塊が出来ていました。 このままにしておくとセカンドピアスに付け替える時に塊のせいでキャッチが取れなくなりそうだったので爪で引っかいたのですが取れませんでした。ピアスを外して洗いたいのですが外すことも出来ないし…。 血の塊を取る良い方法があるばご教授下さいm(__)m

専門家に質問してみよう