• ベストアンサー

ピアスホールが斜め!?

今日、30過ぎて初めて耳たぶのピアスを空けてきました。 安全性をとって美容外科で開けたのですが、 右側のピアスが上向き、左が下向きと斜めに開いてしまっているんです。 医療機関で開けても、そんなこと、よくあるのでしょうか?? 医院では「左右対称に開かない場合、曲がって開く場合があり、 施術後のピアスホールの形には責任を負えません」という承諾書に サインしましたが、万が一のケースだと思っていました。 斜めでも、今後ピアスをするのに差し支えないのでしょうか、 それとも耳たぶに直角になるように、時期を見て開け直した方が いいのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは はい、私もナナメぎみです で、ナナメの方って多いですよ なんでわかるかって言うと フープ(環)のピアスをすると曲がるんです それとですね、耳たぶって顔についていますよね(あたりまえですが) 耳たぶ自体が曲がっていることも多いんです 気が付きにくいですが そして、左右角度も違います 耳の付き方というのかな? で、開けなおさない方がいいです ピアスホールの部分にはしこりが出来ますので 同じような場所にはあけることが出来ないからです 気になさらないほうがいいと思いますが これから梅雨に入りますので ちょっと手間がかかるかもしれませんが 消毒頑張って

naninani9
質問者

お礼

>なんでわかるかって言うと >フープ(環)のピアスをすると曲がるんです 先走ってフープのピアス買ってしまいました; 確かに顔も左右で違うし、全く左右対称に、と言うわけには いかないのが普通なんですね。 数ミリ差の所に開け直せないかと思ったんですが、 難しそうですね;; 気にしすぎないようにして、消毒頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• momopii
回答No.1

私も初めて開けた時は病院で開けたのですがかなり乱雑にされ斜めに開いてしまいました。 ですが穴が安定すればピアスの付け替えには問題ないですよ。 少し付けにくいですが自分なりにコツ(というか斜めになっている部分の感覚)をつかんで慣れていけばいいと思います。 開け直すのもいいのかもしれませんが一度開けた穴は跡になりますしおすすめしません~(開けるの痛いですし・・・) ピアスを見られる事はあっても穴の位置までまじまじ見る人は少ないと思うのでその穴を膿まないように安定させた方がいいと思います。

naninani9
質問者

お礼

momopiiさん、ありがとうございました! 病院でもそういうことあるんですね。。。 開け直しも跡が残ってしまう場合もあるとのことなので まずは安定させるのを目標に、できるだけ気にしないようにしてみます!