• 締切済み

気になる人・・・

同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

連絡も内容によります。 「○日に○○へランチ行きましょう」といった具体的な行動にすすめるようなことをしっかりと送ったか、それとも「○○ってニュースがあったね」くらいの他愛ないものにしたかにより、反応が違うと思います。 引き続き気になっているのなら、前者のようなことをきちんと送るといいんじゃないかと思います。

chirarizum
質問者

お礼

連絡の仕方は完全に後者です。 そのせいか、メールも続きません。。 もうまったく向こうから連絡もきません。。 忘れたいと思ってもそう簡単にはいきません。 もしかしら、もう彼女ができているかもしれないですし。 いっそのこと、ランチなどデートのお誘いをして正面から向き合ったほうがいいですよね。。 それでもしかしたら、会えるかもしれない。 ごめん、と断られるかもしれない。 断られれば、次へ進むしかないと気持ちが少しは前向きになるかもしれない。。 回答ありがとうございます。 少し元気が出た気がします。

noname#218319
回答No.3

付き合おう的なことを言われたのにうんと言えなかったから 彼は あなたは自分とは付き合いたくないんだって思ったと思う。

chirarizum
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 手応えないと思われたんだと思います。 後悔でしかありません。。

回答No.2

あなたが振ったんだから考える事ない。

chirarizum
質問者

お礼

まったく振ったつもりはないんですが、彼も手ごたえもないしと思ったのかもしれません。私の行動が間違っていました。。

• blazin
回答No.1

公私を明確に分ける事。 貴方の「私的」充実は、 当たり前だけれど会社「外」で開拓していく事。 会社絡みの存在は基本的に「公」。 外には持ち出さない(持ち出せない) 自分自身で明確にメリハリを持たせていく。 その必要性を強く感じさせる出来事(すれ違い) それが、 その彼との縁の意味だと貴方は考える。 公の場で良い相手と巡り合えると、 公私「共」に相乗効果を生む場合もあるんだよ。 でも、 まさに今の貴方のように、 公の出会いで躓いてしまうと・・・ 公私のメリハリが選べず停滞してしまう。 仕事場に行けば中途半端に発情し。 私的世界に戻っても、 公の彼への思いを畳めずにダラダラ。 誰が見ても羨ましくない状態になってしまう。 それは本当に良くない。 貴方も分かっているんだよ。 自分で書き込んでみて、 自分がいかに都合の良い美化をし続けているのか? そんな情けなさを感じる訳でしょ? ⇒む、向こうから誘ってくれたんですよ! 向こうから二人きりを求めてきたんですよ! 未だにエピソードとして熱く語りたがる貴方。 貴方は、 今になって当時僅かに存在していた、 思われのアドバンテージをとても懐かしく感じている。 あの時動いておけば・・・ あの時レスポンス良く対応していれば・・・ 今更そんな事を考えてしまう情けない私。 今はもう、 完全にアドバンテージなんて無い。 気持ちのブームは彼から去っている。 一度去ったブームは戻らない。 貴方も感じている筈。 彼が近くに来ると・・・ 貴方の内側ではまだ疼きのようなものは生まれる。 でも、 彼は貴方に何の反応もしていない。 彼は貴方の傍に行っても火が点かない。 気持ちは完全に湿気ている。 そんな彼に対して、 隣に来た彼に届くようにと気持ちを擦っても・・・ もう彼には届かないんだよ。 届かないのに、 届くかもという虚しい期待を抱き、 未だに好意ののろしを上げようとする私って・・・ 既に心身共にくたびれている私。 もし今、 彼が急に私をガン見しても・・・ 悩み疲れて肌荒れの酷い私ではドキドキもされない。 気持ちが湿気っている分、 余計に「酷く」見えるんじゃないか? だからこそ、 私もいい加減昔話を語るのは止めなくちゃ。 半分はそう思っているんだよ。 でも、 もう半分は、 中途半端に(時間差で)開いた、 そんな心のチューリップを畳めずにいる。 しかも、 貴方の方がひたすら追い掛け続けてくたびれた。 それならまだ、 自分の問題として始末出来るけれど。 性質が悪い事に、 以前ちょっとだけ彼から興味を持たれた時期がある。 今の貴方にとっては、 その「ちょっと」の時間が邪魔をしている。 自分の中のタラレバを触りやすくさせている。 何も無いなら、タラレバも無いけれど。 「ちょっと」だけれどチャンスはあった。 そう考える度に、 貴方はハァ・・・と溜息を吐いて、 今になって彼を好意で追い越し、そして思い出している。 今の貴方だよね? それでも、 あの時の私は、 即答即決して彼の誘い、 彼の気持ちには応じられなかった。 それも確かな事なんだよ。 仮に今当時の自分に戻っても、 こうしてその後の顛末を知っている私なら別だけれど。 やっぱりあの時の自分は、 彼の気持ちには付いていけなかった。 そう考えたら、 彼との縁はどうやっても上手くいかなかった。 彼のプチブームが極々短命だった事を踏まえても。 今の彼の貴方への気持ちの湿気り方を踏まえても。 彼の気持ちは、 貴方が期待するほど大きいものでも無かった。 仮に頑張っても上手く行っていないんだよ。 それは素直に認めた方が良い。 もし本気で整理整頓を早めたいならね? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 早く忘れる必要はない。 それよりも、 受け手の「いない」思いを、 幾らイジリ続けても何も生まれない。 その当たり前の事実に貴方はもっと素直になる事。 その彼を思い続けるのも実は大変。 受け手としての機能がゼロの彼を、 必死に過去のエピソードに絡めて思い続ける。 それはそれで大変な事なんだよ。 大変な事だけれど、 それが出来る体力があるうちはやってしまう。 今の貴方はまだギリギリあるんだよ。 でもね、 貴方の体力も有限。 いずれ今のスタイルも続かなくなる。 そうなった(と感じた)時・・・ 貴方は、 私も私の場所で、 受け手のいる思いを大切にしていこう。 私の有限のエネルギーが、 過不足なく、そして心地良く注いでいける、 そんな相手を探し、そして分かち合っていこう。 そう思えるようになる。 それは信じてみればいい。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

chirarizum
質問者

お礼

色々と助言いただきありがとうございます。 公私のけじめはきちんとしたいと思います! もう大人ですし。投稿してご相談するほどの内容ではないですね。。 すみません。ありがとうございました。