• 締切済み

気になる人・・・

同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

連絡も内容によります。 「○日に○○へランチ行きましょう」といった具体的な行動にすすめるようなことをしっかりと送ったか、それとも「○○ってニュースがあったね」くらいの他愛ないものにしたかにより、反応が違うと思います。 引き続き気になっているのなら、前者のようなことをきちんと送るといいんじゃないかと思います。

chirarizum
質問者

お礼

連絡の仕方は完全に後者です。 そのせいか、メールも続きません。。 もうまったく向こうから連絡もきません。。 忘れたいと思ってもそう簡単にはいきません。 もしかしら、もう彼女ができているかもしれないですし。 いっそのこと、ランチなどデートのお誘いをして正面から向き合ったほうがいいですよね。。 それでもしかしたら、会えるかもしれない。 ごめん、と断られるかもしれない。 断られれば、次へ進むしかないと気持ちが少しは前向きになるかもしれない。。 回答ありがとうございます。 少し元気が出た気がします。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

付き合おう的なことを言われたのにうんと言えなかったから 彼は あなたは自分とは付き合いたくないんだって思ったと思う。

chirarizum
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 手応えないと思われたんだと思います。 後悔でしかありません。。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

あなたが振ったんだから考える事ない。

chirarizum
質問者

お礼

まったく振ったつもりはないんですが、彼も手ごたえもないしと思ったのかもしれません。私の行動が間違っていました。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

公私を明確に分ける事。 貴方の「私的」充実は、 当たり前だけれど会社「外」で開拓していく事。 会社絡みの存在は基本的に「公」。 外には持ち出さない(持ち出せない) 自分自身で明確にメリハリを持たせていく。 その必要性を強く感じさせる出来事(すれ違い) それが、 その彼との縁の意味だと貴方は考える。 公の場で良い相手と巡り合えると、 公私「共」に相乗効果を生む場合もあるんだよ。 でも、 まさに今の貴方のように、 公の出会いで躓いてしまうと・・・ 公私のメリハリが選べず停滞してしまう。 仕事場に行けば中途半端に発情し。 私的世界に戻っても、 公の彼への思いを畳めずにダラダラ。 誰が見ても羨ましくない状態になってしまう。 それは本当に良くない。 貴方も分かっているんだよ。 自分で書き込んでみて、 自分がいかに都合の良い美化をし続けているのか? そんな情けなさを感じる訳でしょ? ⇒む、向こうから誘ってくれたんですよ! 向こうから二人きりを求めてきたんですよ! 未だにエピソードとして熱く語りたがる貴方。 貴方は、 今になって当時僅かに存在していた、 思われのアドバンテージをとても懐かしく感じている。 あの時動いておけば・・・ あの時レスポンス良く対応していれば・・・ 今更そんな事を考えてしまう情けない私。 今はもう、 完全にアドバンテージなんて無い。 気持ちのブームは彼から去っている。 一度去ったブームは戻らない。 貴方も感じている筈。 彼が近くに来ると・・・ 貴方の内側ではまだ疼きのようなものは生まれる。 でも、 彼は貴方に何の反応もしていない。 彼は貴方の傍に行っても火が点かない。 気持ちは完全に湿気ている。 そんな彼に対して、 隣に来た彼に届くようにと気持ちを擦っても・・・ もう彼には届かないんだよ。 届かないのに、 届くかもという虚しい期待を抱き、 未だに好意ののろしを上げようとする私って・・・ 既に心身共にくたびれている私。 もし今、 彼が急に私をガン見しても・・・ 悩み疲れて肌荒れの酷い私ではドキドキもされない。 気持ちが湿気っている分、 余計に「酷く」見えるんじゃないか? だからこそ、 私もいい加減昔話を語るのは止めなくちゃ。 半分はそう思っているんだよ。 でも、 もう半分は、 中途半端に(時間差で)開いた、 そんな心のチューリップを畳めずにいる。 しかも、 貴方の方がひたすら追い掛け続けてくたびれた。 それならまだ、 自分の問題として始末出来るけれど。 性質が悪い事に、 以前ちょっとだけ彼から興味を持たれた時期がある。 今の貴方にとっては、 その「ちょっと」の時間が邪魔をしている。 自分の中のタラレバを触りやすくさせている。 何も無いなら、タラレバも無いけれど。 「ちょっと」だけれどチャンスはあった。 そう考える度に、 貴方はハァ・・・と溜息を吐いて、 今になって彼を好意で追い越し、そして思い出している。 今の貴方だよね? それでも、 あの時の私は、 即答即決して彼の誘い、 彼の気持ちには応じられなかった。 それも確かな事なんだよ。 仮に今当時の自分に戻っても、 こうしてその後の顛末を知っている私なら別だけれど。 やっぱりあの時の自分は、 彼の気持ちには付いていけなかった。 そう考えたら、 彼との縁はどうやっても上手くいかなかった。 彼のプチブームが極々短命だった事を踏まえても。 今の彼の貴方への気持ちの湿気り方を踏まえても。 彼の気持ちは、 貴方が期待するほど大きいものでも無かった。 仮に頑張っても上手く行っていないんだよ。 それは素直に認めた方が良い。 もし本気で整理整頓を早めたいならね? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 早く忘れる必要はない。 それよりも、 受け手の「いない」思いを、 幾らイジリ続けても何も生まれない。 その当たり前の事実に貴方はもっと素直になる事。 その彼を思い続けるのも実は大変。 受け手としての機能がゼロの彼を、 必死に過去のエピソードに絡めて思い続ける。 それはそれで大変な事なんだよ。 大変な事だけれど、 それが出来る体力があるうちはやってしまう。 今の貴方はまだギリギリあるんだよ。 でもね、 貴方の体力も有限。 いずれ今のスタイルも続かなくなる。 そうなった(と感じた)時・・・ 貴方は、 私も私の場所で、 受け手のいる思いを大切にしていこう。 私の有限のエネルギーが、 過不足なく、そして心地良く注いでいける、 そんな相手を探し、そして分かち合っていこう。 そう思えるようになる。 それは信じてみればいい。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

chirarizum
質問者

お礼

色々と助言いただきありがとうございます。 公私のけじめはきちんとしたいと思います! もう大人ですし。投稿してご相談するほどの内容ではないですね。。 すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 好きな人が結婚してしまいました。。

    同じ会社の3個上の人と、昨年春に一緒に飲む機会があり、それからそのあと2人で3回ほど飲みに行きました。彼の家にも遊びに行きました。 その人のことはいいなーとは思っていたので、飲みに行ったし、家にも行ったのですが、初めてふたりで飲んだあと、ベッドに寝転がりながら、僕でよくない?などと、遠回しに付き合おう的な言葉を言われました。このときは、まさか初めてのデート!?でそんなこと言われると思っていなかったし、好きな気持ちはあるけどまだ相手のこと何も知らないし・・と思ってはぐらかしました。 そのあと家に行った時も、同じ感じで言われました。でも、軽い感じだし私も素直でないので、はっきり付き合ってくださいと言われないと、はいとは言えませんでした。そのときはもう、付き合いたい気持ちはあったのですが・・・ その後、飲みいこうと、誘われなくなり、連絡も二週間に1回、3週間に一回、2ヶ月に一回、、というように来なくなりました。ここ最近はほとんど来ることはなかったです。 私から連絡することもありましたが、デートのお誘いメールなどはしてませんでした。 昨年の夏頃は、連絡が来なくなってきたショックもあってか、夏バテやそのあと肌荒れなどにも悩まされました。 最近、ようやく精神的にも落ち着いてきていましたが、まだ彼のことは諦めてませんでした。 やっぱりこの人がいいな、と思い始めていました。 そんの矢先、先週金曜日に彼が結婚したと知りました。夕方、仕事中、向かいの席の人がその隣の人に、⚫️⚫️結婚したらしいよ。と言っていました。。 その瞬間、凍りつきました。 あまりの衝撃に思考が止まり、そして涙がでそうでした。仕事中なので必死に冷静になろうとしました。 ちなみに彼はバツイチでした。子供はいませんでした。わたしと会っていたときは離婚して1年経ったか経ってないくらいだったと思います。 奥さんに浮気をされ、離婚したそうです。 なので、そのショックや、やはり浮気をされて離婚したとは言え独り身になって寂しかったのか、今思えば、結婚したい~とかそういう連絡きてたなと思いました。早くまた結婚したいと言ってたなと思いました。 それでも、私と会っていたのがちょうど1年近く前。彼女できた、なら分かりますが、結婚・・。本当に衝撃的です。 早くないですか。そんなものなのでしょうか。 きっと私に連絡がこなくなったあたりからもう付き合いだしてたのかな~と思いました。 今は、なるべくもうその人のことは考えないようにしていますが、やっぱり考えてしまいます。あんな軽い告白をするような男と付き合ってても幸せにはなれない、とか自分に言い聞かせてます。 彼の顔をみれば思い出してしまうから、見たくないです。でも、同じ会社で、フロアはちがうけど私のフロアに週に1度ほどのペースで来ます。私の向かいの女性と男性が仕事で絡んでるのでそこにやってきます。電話もかかってくるので、お待ちください、と繋ぐだけですが、出たくありません。。 2.3週間前に彼から、最近元気なくない?とラインがきました。ホントにそう見えたのか分からないけど、今思えば、俺が結婚したこと耳に入ったかな。それで元気ないのか?という意味だったのかな~とか思ったりしてます・・。 もう向こうから連絡くることもないだろうし、私からもしませんが、会社の私のフロア通路とかでばったり会ったらどう反応していいかわかりません。。今までは、あれ?メガネにしたんですか?とか私の部署の⚫️⚫️さん、また合コンしたらしいですよ、とか話をしたりしてましたが、、もうそんな話をする気にはなりません。わたしの向かいの女性のところに来たときも、たまに会話に入ってましたが、もう入る気になりません。 仕事なんだから、もちろんそのへんは社会人として割り切らないといけないのはわかっています。でも結婚生活の話とかを目の前でされたら耐えられません・・ 会社で会ったら、結婚されたらしいですね?おめでとうございます!などと言ったほうがいいでしょうか? そしてわたしは早く彼への気持ちをゼロにするにはどうしたらいいでしょうか。 やっぱり早く別の好きな人を見つけるしかないでしょうか。 なんだかとても長文になりすみません。 誰にもこの気持ちを話せず苦しいです。

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • 気になる人が出来たのですが。

    3ヶ月程前に彼氏と別れました。 別れた事に対して後悔はありませんでしたがずっと隣に居た存在がなくなったことが寂しく感じていました。 自分でも切り替えが早いと思いますが、別れて直後親しくなった人(同じ会社の他部署の方)と食事に行くことになりました。 話は弾んで楽しかったのですが、知り合ったばかりでしたし、きっと付き合うことはないと思っていました。付き合うことはないと分かっていて、一晩だけの関係になってしまったのです。 今思うと寂しさを紛らわすためにしてしまったのだと冷静に考えています。 なぜこんなことをしてしまったのか、と後悔しています。 今はその方とは連絡していません。 長い前置きになりましたが、これからの内容が悩んでいることです。 最近気になる人ができました。 完全にわたしの一目惚れに近いものです。 ここまでは良いのですが、その相手の方が一晩だけの方と同じ部署なのです。 同じ部署の人を渡り歩くのはどうなんだろう、と自分で思います。 また、気になる方がその事を知っていたら恋愛対象として見てもらえないと思います。 この恋は諦めた方がいいのでしょうか。 ちなみにわたしはお二方とは違う部署です。

  • 気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

    気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

  • 別れた人のことが気になって悩んでいます

    2ヶ月前に別れた遠距離の彼のことが気になっています。 彼が向こうで他の女の子と親しくしているのが分かって私のほうが耐えられなくなってしまったのが別れた理由です。でも別れを切り出す時にそのことは言えませんでした。 彼のほうは私の決断を止めるでもなく何も言わなかったので、彼もそれを望んでいるのだと受け止めてそのまま別れることになりました。 でも今は彼の本心を聞かなかったことで本当はどうだったのか何を思っていたのか気になってしまい、ちゃんと聞いて別れれば良かったと後悔しています。 それでつい最近、別れが中途半端だったと彼が気にしていることを知ったので話せるチャンスかもしれないと思い、ブロックはされていないようだったので「◯◯くん元気?」って一言だけラインを飛ばしてみたのですけど既読にもならずスルーされている状態です。 もう終わったことなので何も話したくないのかもしれないし、自分のことは忘れて欲しいと思っているならそうしたいのですけど、出来ることならあの時の気持ちをハッキリ聞いてちゃんと気持ちに整理をつけたいと思っています。 寄りを戻したいとかそういう気持ちは無くてただ話せたら嬉しいのですけど、これ以上何もしないほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスやご意見があったらよろしくお願いします。

  • 気になる彼がいます

    相談にのってくださ~い! いまかなり気になる彼がいるのですが、わたしの気持ちがバレてしまっていて、最初いいかんじがしたのですが、今は普通の対応をされています。 メールも1,2回あったのですが今はもうないです。10日位。 会社の部署が違うのであまりあうことがないのですが、2ヶ月に1回ぐらいみかけたり、6ヶ月に1回ぐらい会社の飲み会でみかけます。 こちらから話かけないほうがいいでしょうか? あと飲み会でも話かけないほうがいいでしょうか? すぐ気になる人に近くにいきすぎてバレてしまいます。 最初は向こうから連絡先を聞かれたのですが、いまは全然連絡ありません。 彼はかっこよく、おもしろく やさしく モテるタイプだとおもいます。 お忙しいとはおもいますが、御返事おまちしていますね。

  • 【長文】気になる人に避けられている…?

    【長文】気になる人に避けられている…? 私には会社に気になる男性がいます。話した事もありません。 私の会社は席が毎日固定ではなく、日によって変わります。 ロッカーも同じで、ロッカーの場所は自由で自分で決まる事が出来ますが、みんな大体固定の範囲みたいなものはあるみたいです。それが前提な話になるのですが… 最初はその男性が私の友達にそっくりで「似てるな~」位にですが、よく見ていました。 その視線に気付いたのかいつの間にか目が合う様になっていて、気が付いたら気になる人になってしまっていました。 私が向こうを見ているから目が合うだけかもしれませんが、確実に向こうから見てきている時も何回もあります。(こっちは見ていないけど、向こうが確実に顔ごとこっちを向いているのが横目で私の視界に入るのは日常茶飯事です) で、いつも話し掛けようとするのですが何か壁を感じるというか… 仕事中などある程度の距離がある時はしょっちゅうチラ見する割に、ロッカー室で私が近くにいると一切私を視界に入れようとしません。 ロッカー室から出て行くときも急いで出て行かれます。 こないだなんか、たまたま仕事の席が近くてお互いすぐ斜め前にいる状態だったんですが、そこでも何回も私が「見られている」と視線を感じていたのですが(私が見ていたというのもありますが) 横の人には愛想良く挨拶して帰っていたので、私も挨拶しようとしたら彼は今まで見たことがない位の素早さでロッカー室に向かってしまいました。 ちなみにその日のロッカーの位置はすぐ隣で、同じタイミングで鉢合わせすれば確実に声がかけられる位置でした。 ロッカー室から出てきた彼はフロアで荷物を整理して(私はまだフロアで帰る支度をしていました)、一瞬チラッとこっちを見るとまた今まで見たことがない位の素早さで帰ってしまいました。 私はあまりの避けられっぷりにポカンとしてしまい、「確実に私と話すのを拒否している」と受け取りました。 話したこともないのに話すタイミングさえ意図的に避けられて、でもチラ見はされている状態でどうしたら良いか解らなくなって来ました。 (話したこともない相手に変な話ですが)私がロッカーの位置を離れた場所にしたり、見るのを一切止めて距離を置いた方が良いですよね…?もうキッパリ諦めた方が良いですかね…。 バレンタイン渡したかったけど、この分じゃ無理だろうなぁ…。

  • 気になってる人がいます。

    私の隣の席の人は、 4月に転入してきて、 私も友達になりたいなという、 些細な気持ちがあったから、 いろいろ話したりして仲良くなりました。 でも相手に彼女が出来て、 私はその時他に好きな人がいたから、 それほどショックではなかったです; だから普通の友達だとずっと思っていました。 (今は別れたそうです) でもこの前席替えして、 相手と隣の席になりました。 最初は話してて楽しいなとか思ってただけだったけど、 一緒に問題考えたり、1つのちりとりに2人小ぼうきでゴミ集めて掃除したりしてるうちに、 不思議な気持ちになってきました; (多分相手が自分から私の連絡帳を書いてくれたりしたのもあったと思う;) でもなかなか素直になれません; これって恋なんでしょうか?? それ自体よくわからなくて、 どうすればいいかわかりません; お願いします!