支払済で商品が無い!?ドラッグストアのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアでの購入時に、商品が入っていないのにレシートには記載がありました。
  • 店舗は防犯カメラの映像で確認できないとして対応をしませんでした。
  • 話し合いの結果、返金や商品の再発送などの解決策を得ることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

支払済で商品が無いけどその証拠がないです。

チェーン展開しているドラッグストアで化粧品を購入しました。 その店は店員がレジで袋詰めするのですが、帰宅したら化粧品が入っていないのにレシートには化粧品が記載されていました。 翌日、ドラッグストアに行きしを見せて事情を話すと「防犯カメラで確認する決まりなのですぐには商品は渡せない。翌日電話します。」と言われ、翌日電話が来ました。 「防犯カメラでは確認出来ませんでした。私が居たから袋に入れたと思うんですけど。」 そもそも私って誰?電話ではドラッグストア名しか言わず役職も名前も言わないのに。 「防犯カメラに商品を入れたところが映って居ました。」なら納得しますけど「入れたと思うんですけど。」ってなんですか。 で、「じゃどうなるんですか?」と聞くと「すいません。」しか言いません。 この人と話をしても無駄なので「分かりました。」と言って電話を切りました。 私は化粧品代を丸損した上に詐欺師扱いですか。 料金もしくは商品を騙し取ろうとした要注意人物と見なされ、今後店でマークされちゃうんでしょうか。 うまく本部に苦情を入れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

ドラッグストアのwebサイトからお問い合わせをクリックして経緯説明をしてみましょう。防犯カメラにどういう動画が映っていたのかの説明がなかったので、教えてください、とコメント書き込みましょう。その化粧品を入れるところが映っているのなら質問者様が途中で落としたと言われても何も言えません。化粧品を入れるところが映っていないのなら返金してくれるかもしれません。

その他の回答 (3)

• goncici
回答No.5

その場で確かめずに後から言えば、疑われてもしょうがないですね。 実際にそのような事をする人もいるようですし。 お互いに証拠がなければ上の人と話をしても同じでしょう。

• rosso2ch
回答No.4

先ず店長と直接話せないか交渉します。駄目であればホームページの問い合わせ先へ、事の経緯を説明すればいいと思います。地域の担当者か、店長が対応に当たると思います。

• trytobe
回答No.2

苦情をいれるのではなく、本部に同じ確認をすればいいだけです。