• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何てことを聞くの!?(長文で申し訳ありません))

彼氏未満の彼との怪しいLINEのやり取りに困っています。

高橋 瑞樹(@ST1217)の回答

回答No.3

えー、ごめんなさい、あなたにも少々突っ込みどころがありますが… まあ49歳で未婚、それが全てを物語ってますよねえ… 正直、絶望的にルックスが悪いなどではない限りその歳で未婚なんて何かしらの問題がある事100%でしょ。LINEの内容聞くだけでもう… あ、質問の答えですがそのまま無視すればいいんじゃないですか。ハッキリ言ってあまりにも考え過ぎです。 そんな質問をするような男と繋がりを維持したいのなら、ありませんと一言言えばいいでしょう。 ていうか、そんな質問をされたのに「困る」 なんですね。 「気持ちが悪い。引く。この人無理だ。」と思うのが実に自然だと思いますが… 男に余裕がないのでしょうか… 僕があなたの立場だったら二度と連絡はしないですね。そんな男ドン引きです。

23jn3h
質問者

お礼

>あ、質問の答えですがそのまま無視すればいいんじゃないですか。ハッキリ言ってあまりにも考え過ぎです。 そうなんですか? >男に余裕がないのでしょうか… 残念ながらそういう訳ではありません。 彼と出会う前に彼氏が欲しいとは思っていませんでしたので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • ラインについてです。

    仲良くラインをしていた男性がいましたが、突如返信がこなくなりました。 4/16まで毎日していましたが、急に今日の一週間既読も付きません。 なのですが、17日に彼はラインのアイコンを1日に2回変えています。初めに自分の前身にして2回目は前のやつに戻した感じです。 さらに19日に前身の写真に変えていました。 さらに22日に元どおりにしていました。 22日に関しては私が11時ごろにラインのアイコンを変えた後のタイミングで変えていました。 ちなみに19日に私から疑問系のラインを送っています。 ここで引っかかるのが、彼がラインを開いているという事実が分かっているのに既読すらつかないということです。 彼はアンドロイドを使っていました。 私はiPhoneです。 ラインはブロックはされていないと思うのですが、なぜ、返信をくれないのでしょうか。 また既読すらつけない。 アイコンを変える煽る行為をしてくるのでしょうか。 ちょっとでも皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長文ですが助けてください

    長文になりますがよろしくお願いします。 僕には今気になる女性がいるのですが、その女性とは何回か水族館などに遊びに行き、ずっとラインを続けています。 しかし、その女性はラインを続けていくうちに返信が遅くなっていき、既読をつけてから1時間以上経ってから返してくることもしばしばあります。 たまにその状態でtwitterでつぶやいたり、僕が入っているラインでほかの人と絡んだりしています。 どうやら彼女はほかの誰かといるときは携帯をあまり見ず、ラインなどをしないようなのですが、 自分の時は返信が遅いのにほかのラインでは返信が早いとさすがにへこんでしまいます。 このようなことがあり脈がないのかな、などと思っていると僕が病気になった時などはtwitterなどを見て心配してそのことに触れて心配してくれます。 いったい彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? またこれ以上彼女にラインを送り続けるのは彼女に迷惑がかかってしまうのでしょうか? ちなみに1度ラインを送り続けて迷惑ではないか、と聞くと嫌だったら返すはずがないと言われたのですが、これは社交辞令だったのでしょうか? それと、彼女を遊びや飲みに誘うとOKしてくれるのですがこれは僕がしつこく誘うから仕方なくOK してくれたのでしょうか? 最後に彼女からの返信が遅いときは僕も時間を空けて返した方がよいでしょうか? 長々と書いてしまいましたがぜひ回答をよろしくお願いします。 僕は25歳なのですが恋愛経験がないので女性の気持ちがわかりません。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 私はどうすればいいのでしょうか。長文です。

    初めて質問させていただきます。 21歳の大学生です。かなりの長文です。 私には一年間付き合っていた一つ歳上の社会人の彼氏がいました。 出会いは以前の私のバイト先で、連絡先を交換してお互い惹かれて付き合いました。 付き合い始めはものすごくラブラブで連絡も頻繁にとり、お互いバイトと仕事で忙しい中、デートもたくさんしていました。 ですが、付き合って半年くらいしてから連絡もあまりマメにしなくなり、デートも月に2回ほど、彼の家で泊まるという風になっていきました。 私は少しその変化に寂しさを感じましたが、それ以前に彼氏が好きなので、数回でも会えるのが楽しみであり、幸せでした。 ですが、一年を迎えてから、私もだんだんと彼にとって自分の存在がセフレのようになっているのではないか、と思い始めました。 その頃から、だんだんと辛くなって来て、一度彼氏に自分の気持ちを打ち明けて別れたいと伝えました。ですが、結局彼は理由に納得せず、私も好きなので別れませんでした。 けれど、それからも月に一回くらいしか会わず、私は寂しくて不安で、自分で感情をコントロールできなくなってきてしまい、また彼に「片思いみたいで辛いから別れよう」とLINEで伝えました。LINEで伝えたくはありませんでしたが、彼が忙しく会えなかったので。 すると、既読は付いたのですが、返信がいくら待っても来ません。 いつもはLINEしたらすぐに返信が返って来ます。数時間経っても返信がなかった為に、私は再度返信くらいはして欲しいと送りました。少ししつこいかと思いましたが、何も返って来ない事に頭がおかしくなりそうでした。結局、既読無視をされて終わりました。 本当は別れたくなかったんです。また、別れなくて済むかなって内心思っていました。 電話もかけようか迷いました。でも、既読無視されているのにしつこいかなって思って出来ませんでした。 彼は普通にタイムラインを更新していて、私もそれを見れます。なのでまだブロックはされていません。 もうすぐで、別れて二週間が経ちます。 そして、別れてから別の二つ歳上の社会人の男性に告白されました。 その男性には今までに2回ほど告白されていましたが、お断りしていました。 今回も、「まだ別れたばかりだし、今は付き合うとか考えられない。」 「もうあんな悲しい思いしたくない。」「自分に自信がもてない」と伝えました。 すると、手を握られて「俺ならそんな思いさせない。」「○○ちゃんがいいんだよ」「嫌になったら言ってくれればいいから。」と言われました。 そんなやりとりを何回かして、彼の言葉に押される?ような形で付き合いました。 彼はまだ私が元彼氏に未練がある事も知っての上です。 なぜ、こんな私がいいのかわかりません。 しかも、こんな付き合いってありなのかな?と思います。 元彼氏は追ってばかりで不安でした。 今の彼氏は、私の自分で嫌になるような所も受け止めてくれます。 ですが、今の彼氏と一緒に居てもまだ元彼氏の事を思い出してるし、キスすらできないです。 これから、今の彼氏と一緒に居てたらいつか、忘れることは出来るのでしょうか。 まだ、元彼氏に未練があります。 彼にもう一度付き合ってくれないかと頼むのは自分勝手過ぎますか。 もう、大人しく引き下がるべきでしょうか。 こんな考え、最低ですよね。自分でも思います。 今の彼氏が居るのに。何をして居るのだろう、と。 ものすごく長文になってしまいましたが、こんな私にアトバイス、叱咤等お願い致します。

  • 微妙な感じになった親友との今後

    大学生の女です。 中学からの親友とある一件をきっかけにごちゃついてしまい、微妙な感じになってしまいました。 私は好きな人ができたりするとすぐに話すタイプなのですが、親友からはあまりそういう話が出ず、勝手に恋愛には疎いタイプなんだろうなと思ってました。中学からこれまで親友からその手の話を聞いたことは特になく、小学校の時の話しか聞いたことがないレベルでした。 なんですが、去年の12月、お互い恋人がいないだろうという前提で、「もうすぐクリスマスだねー」と何気なくLINEを送ったら、「言うのが遅くなってごめん、実は彼氏できた」みたいなことを言われました。その彼とは9月頃から交際していたようですが、9月から12月まで何度か遊んだりして言う機会があったのにも関わらず言われませんでしたし、気になる人がいるといった類の話もされませんでした。 単純に、私が今恋人がいない状況で、同じく恋人がいないだろうと思っていた親友に彼氏ができ、妬みのようなものを感じてしまったのも事実です。 ですが、お相手がTwitterで知り合った10歳上の男性ということで、私としてはすぐに受け入れておめでとうと言えるような話ではありませんでした。 友達として、もっと早く言ってほしかったという寂しさもあり、親友からも言わなかったことに関しては謝罪があり、そこで一旦話は終わりました。その時既にお相手の転勤が決まっており、上京・同棲するかもしれないという話がある段階で、親にも反対されていたらしいので、何か進展があったら教えてと言いました。 ですがまた、それから数ヶ月して突然「6月の中旬には引っ越すと思うから空いてる日教えてけろ」ととんでもなく軽いメッセージが来ました。数ヶ月前のやりとりは何だったんだろうとさすがに呆れてしまい、適当にLINEを返していたのですが、途中からもういいやという気になって既読無視をしました。 その既読無視でさすがに察したのか、数日後長文で謝罪LINEが来ました。私以外の他の友達の中には彼氏がいたことすら知らずに突然引越しを伝えられた人もいたみたいで、その人たちからも色々言われて謝罪に至ったらしいです。 それでLINEで色々話し合いはしたのですが、その後も親友の体調が悪いだとか、親友の友達が亡くなっただとかで、親友はとても返信できる状態ではなかったらしく、話の途中で1ヶ月ほど既読無視されるような状況が何度かありまして、グダグダになってしまいました。 親友から、「返信が遅くなることを事前に言っておけばよかった」と、長文の謝罪LINEが来ていて、そこで私が今返信をしていないのが現状です。 正直、引越しを機に自然消滅でもいいかなと思っていたくらいなのですが、「親友と思ってる」などと言われて、迷ってます。 自分でもこれからどうしたらいいのか、どうしたいのか分かりません。 アドバイスいただけたら助かります。

  • 恋愛相談

    自分は今、ラインをしてる人がいます。その人とはTwitterでDMをしてて、そこからラインを教えてもらいました。でも今既読無視されています。また、Twitterでやりとりしていた時も返信は遅かったです。(でも必ず返信は来ます)自分は恋愛対象として見られてないのでしょうか? 備考、その相手は彼氏は欲しいとは言っています。また、自分と相手との関係は友達の友達くらいです。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 初めての食事(長文で申し訳ありません)

    以前より何度か質問をさせていただいていた女性とのことで進展がありましたので,また相談させていただきます。 その女性とは年上の女友達から紹介を受けました。その友達と女性は幼稚園の保護者・先生の関係で,友達がその先生を気に入り,私を紹介するということで話を付けてくれたんです。ただ,保護者と先生は外では会ってはいけないことになっていたので,友達に私へ教えるということでアドレスを聞いてもらって,それを聞いた私から連絡した後,何度かメール交換をしました。 そして,今週夜に食事に行く約束を取り付けました。もちろん,初めて会うことになります。 ちなみに,私は30代半ば,女性は20代前半と年が10以上離れています。また,友達曰く,その女性は今では貴重なくらい控えめで大人しく,男性と付き合ったこともないのでは?という感じのようです。まあ,私もこれまで,片思い経験や女性と二人で食事や遊びに行った経験は,結構あるのですが,なかなか進展することが難しく,これまでの交際経験はあまりありません。 また,これまでのメールでのやりとりですが,その女性はメールが苦手らしく,一定時間の間に何度も行き来するということはなく,仕事が忙しいこともあって,結構返信も遅い(返信まで1~2日間隔)です。 そこで質問なのですが, (1)食事のシチュエーションとして,あまり高級なところや個室などは避けるべきでしょうか?やっぱり最初はカジュアルで気軽な感じがいいでしょうか? (2)彼女の電話番号を聞いていないのですが(まだ会っていない段階だと電話で話すのはお互い照れくさいかなあ,という感じで聞けていません。),やはり一度は電話で話しておいた方が女性としては安心してあえますか? (3)写真は友達女性から見せてもらったのですが,おそらく女性側は私の顔を知りません。待ち合わせは何とかなると思うのですが,やはり写真を送っておいた方が女性は安心ですか? (4)その他にも上手くいくようなアドバイスがあれば。。。 長文となって申し訳ないですが,上手くいくよう頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだけど別れたい 長文で申し訳ない

    初めて質問させて頂きます。 カップルってこんなにもドライなのでしょうか。そろそろ潮時かなと思っています。 一緒にいても良くないと思う反面、でも好きなんだよね。と優柔不断になっている私に、どうか喝を入れて下さい。 そして、皆さんの意見を聞かせて下さい。 まずは私23才、フリーターで実家暮らし。彼氏24才、社会人で一人暮らし。 彼の方が少し誕生日が早いだけで、タメです。   現在、付き合って八ヶ月になります。 私自身はメールや電話が苦手で、自分からすることはほぼありません。 また、メールの返信はこなくても気にならないという性格です。 彼氏はヘビースモーカーで、パチンコが好きな人です。 男女問わず友達は多い方で、1人暮らしをしています。 メールの頻度は一週間に一回or二週間に一回ほど、会う頻度は一ヵ月に1・2回ほどです。 彼氏とは前の職場の新人研修で知り合い、そこで仲良くなって数回遊んだ後、付き合うことになりました。 付き合い当初から、メール・電話共にほぼない状態で、さすがに寂しくて電話したときに、すぐに「もう切っていい?」と言われてしまってから、用事があるとき以外は電話で話したことがありません。 名前を呼ばれたこともほとんどないし、優しいときはベッドに一緒にいるときくらいです。用が済んだら、すぐにタバコを吸いに行ってしまい、その後のスキンシップはほとんどありません。 私は、一緒にベッドいるときにの彼が大好きです。一番優しくて、愛されてるのかな?と実感できるからですね。 彼と会うときは毎回家で、私が一時間ほどかけて会いに行ってます。彼は一歩も部屋から出ません。 私が帰るときも、一度も家まで送ってもらったことはありません。「駅までは送らないよ」と言われたこともあります。 付き合い当初、結婚を考えているようなことを少し言われましたが、(私は考えておりません) 日頃の彼からは 思いやりの気持ちや私のことを好きでいてくれている、ということを感じることができないでいます。 また、会う頻度に関しては、仕事が忙しい人なのでその点は仕方ないと思う部分があるのですが、 予定を立てるときは私よりも友達優先なところがあるように思います。 今はお前が会いたいんだったら予定明けといてやるよ、という態度です。 私と彼は、性格が真逆なところもあり、趣味も全く違います。 どうして彼は私を選んだのだろう?と疑問に思うことも多々あります。ちゃんと好きな部分は聞いたら言ってくれましたが・・・。 彼は私と話すときも気取らない様子でいてくれるのに、私は遠慮してしまい、相談をしたり、日頃の出来事を話すこともできません。話にくいし、「相談にのるほど面倒くさいことはない」といっていたこともあり、できません。とってもドライなカップルだと思っています。 こんな状態なので、彼からのスキンシップがあるときは、とてもとても嬉しいんです。 私も思いっきり甘えるのですが、何だかよく考えると私は彼女なのか?セフレと何が違うんだ?と思ってしまう部分もあって・・・。辛いです。 一度別れ話を切り出したことがありましたが、その際、彼と少し口論になりました。好きか聞いたら、ちゃんと好きだとも言ってくれました。 すると、「俺はお前とこういう話がしたかった」と言われ、私も喧嘩したことがなかったので言いたいことをいい、納得して別れずに今に至ります。 彼は好きだとか言ってくれないし、普段好きかどうか聞いたら、この前嫌いって言われましたし(冗談? ベッドでくらいしか態度に表してくれないけど、 彼なりに私のことを思ってくれているのではないか、と淡い期待を抱いているのも確かです。 私は彼のことが好きだから、彼の支えになりたいし、もっと一緒にいたいし頼ってほしい。 仕事を頑張っているところも、友達を大切にしているところも、妹思いのところも好きです。 けれど、私が一方的に思っているだけなのかな。と思い始めています。 彼のことは、正直なんだこのダメ男は。と思うのですが、好きなんですねぇ。 その時点で私もダメ女なのだろうと思いますが、もうしんどくて。 彼とはそろそろ潮時なのかなと思っています。 喝を入れて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?