ファームウェア―をインストール後印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • MG7530でファームウェアをインストールした後、無線LANでの印刷ができなくなりました。USBケーブルでは印刷できるため、無線LANの使用方法を知りたいです。
  • ファームウェアをインストールしたMG7530で無線LANでの印刷ができなくなりました。代わりにUSBケーブルを使用した印刷は可能ですが、無線LANを再び使用したいです。
  • MG7530のファームウェアをインストールした後、無線LANで印刷ができなくなりました。USBケーブルを接続することで印刷できますが、無線LANの使用方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ファームウェア―をインストール後印刷しない

MG7530でファームウェアをインストール成功しました。その後無線LANで印刷しようとしたらできません。USBケーブルでは印刷できましたが今までのように無線LANで使えるようにしたい、どうすればいいのでしょうか?PC素人です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8521/19370)
回答No.1

ファームの更新をすると、覚えていた設定も全部忘れる(メモリがリセットされる)ので、無線LANで使えるようにする設定を「最初からやり直し」になります。 設定などが「買って来た状態」に戻ってしまっていますから「初期設定」からやり直して下さい。

kamisa2424
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます、「最初からやり直し」に挑戦します。何をすればいいのかが分からなかったため助かります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファームウエアアップデート後、印刷できない

    PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    MG6230を使っています、今までは無線LANで使用していましたが、インターネットをやめたのでLANケーブルで接続し印刷をして見ましたが、印刷できません。どうしてですか?無線LAN使用していた時は印刷はできていました。印刷が出来るようにして下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからプリンタを無線LANで印刷できない

    CANONプリンタMG6530を購入しました。パソコンは2台あり無線LANを使用しています。FUJITSUビスタではUSBケーブルなしで印刷できます。しまし、TOSHIBAセブンではUSBケーブルを使用しないと印刷できません。 一度アンインストールしてから再びインストールしたのですが、結果は同じです。 ケーブルなしで無線による印刷をしたいいので、方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 ファームウエア アップデートメニュー

    MG7730からTS8230への買い替え購入です。 「ファームウエア アップデート」の【メニュ】がありません。 PCにUSB、及びWi-Fi接続で使用中。 MG7730には「ファームウエア アップデート」のmenuがありました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 有線LANで印刷が急に出来なくなってしました。

    MG7530を使っております。 いままで有線LANで印刷が出来ていたのに、PCでまったく出来なくなりました。WIFIではスマホからは印刷が出来ます。 また、USBでの回線で直接PCにつないで再インストールも試みましたが、出来ませんでした。PCでまた印刷出来るしたいのですが、ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MG3230 PCは、東芝T552/36FW パソコンで入力したものを印刷したく、無線LANでつなげたはずなのに印刷ができません。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • またクラウドで印刷できるようにしたい

    MG5530を使っています。pcはMacで以前は、USB接続せずにクラウド?でプリントできていましたが、MG5500へセットアップ後では、USBケーブルを接続しないと印刷できなくなりました。USBを接続せずに印刷できないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530でファームウェアのアップデート実行

    MG6530でファームウェアのアップデートの実行をするとインターネットに接続されません。アクセスポイントなどの設定を確認してください。とエラー表示される。無線LAN設定済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 文字が印刷できない

    MG6530でExcel等の印刷時に文字のみ印刷されないが、罫線などは印刷できる。USBおよび無線接続両方とも同じ結果です。症状が発生したのは、印刷ジョブの削除ができなくなりプリンタを削除しドライバーを再インストールしましたが、文字のみ印刷されません。PDFなどの画像データなどは問題なく印刷されます。プリンタのファームウェアは。Ver2.120です。PCのOSは、Windows10です。どうすれば復旧するでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません(再)

    質問の仕方が悪かったので再度の質問になります。 キヤノンMG4230を使用しています。無線LANでテスト印刷はできました。が、普通に印刷しようとすると、「プリンターと通信できません」となって印刷できません。USBケーブルでPCとプリンターをつないでみると印刷できました。無線LANで印刷したいのですが、何が設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう