有線LANで印刷ができなくなった!MG7530を使っています

このQ&Aのポイント
  • 有線LANで印刷ができなくなりました。PCでの印刷ができない原因と対処法を紹介します。
  • MG7530の有線LANで印刷が突然できなくなりました。WIFIでは印刷できるので、PCとの接続に問題がある可能性があります。
  • USBで直接PCに接続して再インストールも試みましたが、印刷ができません。PCでの印刷を復旧する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANで印刷が急に出来なくなってしました。

MG7530を使っております。 いままで有線LANで印刷が出来ていたのに、PCでまったく出来なくなりました。WIFIではスマホからは印刷が出来ます。 また、USBでの回線で直接PCにつないで再インストールも試みましたが、出来ませんでした。PCでまた印刷出来るしたいのですが、ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.4

※ Wi-Fiと有線LANは同時使用不可 USBでも有線LANを外して あるいは有線LANを外して再起動かな

yukachan4649
質問者

補足

遅くなりましたが、教えて頂いてtryしてみましたがダメでした。教えて下さいましてありがとうございました。

• ts0472
回答No.3

パソコン不明ですが 印刷ジョブに問題ないとして http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 私はプリンターでは無いですが 有線LANの接続が切れる機器があります LAN機器内の一部の機器だけ繋がっていない 他の機器からアクセス可能 周辺機器は起動させたまま LAN機器の電源を切る 5~10分待って通電する事で再認識する場合が多いです 認識しないLANケーブルを抜いて再起動させて その後LANケーブルを差し込んで認識する場合もあり 接続ポートの変更は試みた経験無し ネットワークアドレスの関係だと思うのですが 1~2年に1度程度の発生なので どの機器の不具合なのかも分からない状況です 無線LAN機器を他メーカー製に交換しても再発するのですが 何故かLAN機器の再起動でしか復旧しない(接続機器に修復させる機能が無い)

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご教授頂いた通りやってみましたが、 やはりつながりませんでした。 ご教授頂きましてありがとうございました。

• hawa254
回答No.2

MG7530は無線LAN対応なので、この際無線LAN経由で使用してはいかがでしょうか? スマホからは印刷できるとのことですので、問題なくつながると思います。 ただし、PC自体が無線LAN使用可能であるか、または、無線LANルータ経由であるか、 どちらかが必要になります。 ドライバは再インストールになりますが、そんなに難しくないですよ。

• aokii
回答No.1

USBコネクタ不良かも。

質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 確かに、いくつかの差込口がありましたので、いろいろと差し直してみました。他の個所にてUSBでの認識はされました。 ですが、ドライバのインストールはMPドライバはインストールが出来ませんでした。と出てしまいました。なので、まだPCとは繋がっておりません。 ご教授ありがとうございました。