ファームウェアアップデート後、白紙で排出される状態に。印刷できない!

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG 5630のファームウェアアップデート後、突然印刷できない状態になりました。ノズルチェックパターンやコピーもできない問題が発生しています。
  • ファームウェアのアップデートは成功しているが、Ver. 4.010からVer.4.020になった影響で印刷機能に問題が発生しています。
  • 同じ症状を経験した方からの回復方法や原因についての情報を求めています。ファームウェアアップデートによる変更点も気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームウエアアップデート後、印刷できない

PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

FAQの履歴更新よりも先に、アップデートが公開されているようですね 下記更新履歴はまだVer. 4.010のままです.... --- MG5630 ファームウェア https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=82497-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000082497 単に更新遅れとみるか、なにか事情があってキャンセルのはずだったとか、 事情が見えません。 こういった状況ですと、新ファームウェアとの関連性も含めて、 キヤノンの正規窓口にコンタクトされたほうが適切かと思います。

Ukomata
質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとうございます。 私も、キャノンのホームページでバージョンアップの内容を確認しようとした際に、 ver.4.010までしかないのに驚きました…。 アップデートの前に確認しておくべきだったなあと反省しています。 一度キャノンの窓口に直接聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.2

ファームウェアのアップデートが不完全だった可能性もありますね。 キヤノンの場合、ファームウェアのアップデートに失敗した際のリカバリ手段は用意していないのとファームウェアのセットアップ単体をダウンロードできるようにはしていないので上書きみたいなことは出来ないので現状だと https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-mail-select.html https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html メールや電話で直接メーカーに相談するしかないです。 恐らく修理になるのでは?って気はします。

Ukomata
質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとうございます。 アップデートのやり直しができないのは困りますね。元のバージョンに戻したくてもそれもできず… 一度キャノンに直接聞いてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MG7530 印刷できません

    ファームウェアのアップデートをしたら印刷できずに、白紙のまま排出されます。ノズルチェックパターンも白紙です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus のファームウェアアップデートの方法

    PIXUS MG5430 を使っています。 ipadからプリントアウトできるようにするために、 ファームウェアをアップデートする必要があるということがあり、 『PIXUS MG5430 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 』をいうのを ダウンロードすることまではたどり着きました。 その後、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍したものの、何も起こりません。 どうしたらいいのでしょうか???

  • ファームウェアのアップデートについて

    インクジェットプリンター PIXUS MG3630 のファームウェアのアップデートができません。 「アップデートの実行」のあと「アップデートに失敗しました。プリンターを確認してください。」と表示されます。 現在のバージョンは2.010なのですが、古すぎてもうアップデートの対象ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーだけが白紙のままである。

    XK70を使用しているのですが、コピーが白黒でもカラーでも白紙のまま排出されます。 インク詰まりかと思いノズルパターンチェックやクリーニングを行いましたが、そちらは問題なく印刷されました。インク残量なども問題ないかと思います。 プレビューを使用したところ問題なく読み取れていましたが、印刷を実行すると白紙のままです。 ファームウェアも最新で、何が原因かわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330が「白紙」を排出

    MG6330 PDF 印刷中、突然「白紙」のまま紙が排出されるようになった。コピーをしても、ノズルパターンも「白紙」。 インクは最近購入したばかり。 直す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった!

    MG6330を数年使用しています。 今朝PCからWord書類を印刷したところ、1度目は普通に印刷できたのですが、2度目に印刷したところ、プリンターは作動するのですが白紙のまま排出されるようになりました。 インクが少なくなっていたもの(×にはなっていなかったので交換していなかった)は全て交換し、その後強力クリーニングをし、ノズルチェックパターン印刷を試しましたが、状況が変わりません。 コピーに関しても、白黒・カラー印刷ともに白紙が出ます。 買い換えしかないのでしょうか。御指南よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙排出

    MG6230本体でコピーするも白紙で排出される パソコンからの印刷も同様である プレビュー表示はokです 昨日までは印刷されていましたが今日印刷するも出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    通常の印刷も白紙で排出されます。ノズルチェックパターン印刷も 白紙で排出されます。MG6730のインクジェットプリンターです ヘッドクリーニングは何回もやりました。インターネットで検索し 色々なことをやりましたが全く効果なしです。この様な故障は 見受けられますが、これをやったら治ったという事例は見つけられませんでした。修理に出すと1万5千円ちかくかかるそうです。なんとか修復したいと思います。どなたかアドバイスをお願いします。印刷の音はしますが全色印刷しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデート

    MG5530のファームウェアアップデート中に固まってしまい、4日間終了しません。電源も切れません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう