ファームウェアアップデート後、白紙で排出される状態に。印刷できない!

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG 5630のファームウェアアップデート後、突然印刷できない状態になりました。ノズルチェックパターンやコピーもできない問題が発生しています。
  • ファームウェアのアップデートは成功しているが、Ver. 4.010からVer.4.020になった影響で印刷機能に問題が発生しています。
  • 同じ症状を経験した方からの回復方法や原因についての情報を求めています。ファームウェアアップデートによる変更点も気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームウエアアップデート後、印刷できない

PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

FAQの履歴更新よりも先に、アップデートが公開されているようですね 下記更新履歴はまだVer. 4.010のままです.... --- MG5630 ファームウェア https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=82497-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000082497 単に更新遅れとみるか、なにか事情があってキャンセルのはずだったとか、 事情が見えません。 こういった状況ですと、新ファームウェアとの関連性も含めて、 キヤノンの正規窓口にコンタクトされたほうが適切かと思います。

Ukomata
質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとうございます。 私も、キャノンのホームページでバージョンアップの内容を確認しようとした際に、 ver.4.010までしかないのに驚きました…。 アップデートの前に確認しておくべきだったなあと反省しています。 一度キャノンの窓口に直接聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

ファームウェアのアップデートが不完全だった可能性もありますね。 キヤノンの場合、ファームウェアのアップデートに失敗した際のリカバリ手段は用意していないのとファームウェアのセットアップ単体をダウンロードできるようにはしていないので上書きみたいなことは出来ないので現状だと https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-mail-select.html https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html メールや電話で直接メーカーに相談するしかないです。 恐らく修理になるのでは?って気はします。

Ukomata
質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとうございます。 アップデートのやり直しができないのは困りますね。元のバージョンに戻したくてもそれもできず… 一度キャノンに直接聞いてみます、ありがとうございました。