• 締切済み

Pixus のファームウェアアップデートの方法

PIXUS MG5430 を使っています。 ipadからプリントアウトできるようにするために、 ファームウェアをアップデートする必要があるということがあり、 『PIXUS MG5430 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 』をいうのを ダウンロードすることまではたどり着きました。 その後、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍したものの、何も起こりません。 どうしたらいいのでしょうか???

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックして解凍してください。作成された「fuu_-win-mg5400-1_1-ea7」フォルダーを開いてください。How Toフォルダー内の言語フォルダーを開き、マニュアル Manual.html を参考にファームウエアのアップデートを実行してください。 ってダウンロードのページに書いてあるでしょ。

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

ファームウェアアップデートではプリンタとPCをUSBで接続しないといけないようです。 詳しくは添付されているはずのマニュアルを読んでくださいとのことです。

関連するQ&A

  • ファームウェアのアップデートについて

    インクジェットプリンター PIXUS MG3630 のファームウェアのアップデートができません。 「アップデートの実行」のあと「アップデートに失敗しました。プリンターを確認してください。」と表示されます。 現在のバージョンは2.010なのですが、古すぎてもうアップデートの対象ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウエアアップデート後、印刷できない

    PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップ失敗

    PIXUS PRO-100ユーザです。 10月8日公開の「PIXUS PRO-100 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.3 (Windows)」にてファームウェアをアップするため、手順どおりにプリンターアップデートユーティリティを実行すると、プリンターにデータを転送するステータスにて、以下エラーで止まってしまいます。 「プリンター機能のアップデート中に送信エラーが発生しました。  プリンター機能のアップデートは完了していません。  プリンターとパソコンがUSBケーブルで正しく接続されていることを確認してください。その後ユーティリティを再起動してください。」 USBケーブルは正しく接続できており、印刷もできます。USBケーブルを交換、パソコン側のUSBポートを変えても同様のエラーでした。 対処方法ご存じな方いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデート

    キャノンMG7530使用中、プリンターモニター画面に、「サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを行ってください。」の表示が出ている。何をどうすればいいのか教えてもらいたい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンPixus MG7130のアップデート

    Cannon Pixus MG7130のフロントウィンドウに、「サーバに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実行してください」との表示が再々出ます。どう操作したら良いのか解らないのですがーーー。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • fファームウエアのアップデートについて

    購入したプリンタ(MG7130)のデスプレイに 最新のファームウエアがあります 「セットアップ」の「本体設定」でファームウエアのアップデートを実施してください・・・の表示が常に出ているのですが どのよyな操作かわかりません。手順を追って説明いただきたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730ファームウエア更新後不具合

    cannn PIXUS MG7730 を自宅で使用しています。 先日、プリンターに「ファームウエアを更新」との表示に従い、アップデートしたところ、不具合が続いています。 具体的には、印刷の動作をする(ヘッドは左右に動いて排紙する)のですが、白紙で出てきます。ワードでも、ブラウザでも白紙です。プリンター操作のコピーも白紙です。しかし、パソコンからのテスト印刷時には全色きれいに印刷され、クリーニング等の動作も問題ありません。 PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストールしました。その際は通常に印刷できていました。念のため、ドライバも削除し、HPからプリンターのファームウエアもパソコン上で更新しましたが、変わりません。 当方としては、どうしてよいかわかりません。どうぞ対処法をお知らせください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェア更新が完了しない

    MG6930のファームウェア更新をしたところ、10時間経過してもアップデート中となっており、更新が進まず完了しません。どのような対応をすればいいでしょうか。 【ファームウェアバージョン】 Ver.2.000→Ver.2.010 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 ファームウェア

    PIXUS MG7530を本日購入しました。 印刷設定、ドライバー設定は無事終わりましたが、プリンター本体の画面にファームウェアのアップデート通知があったので行おうとしました。 最初は無線接続の設定で行ったのですが、何回やってもダウンロード失敗します。 そのため、有線接続に変更し、実際にアップデートを行おうとしましたが、無線よりはダウンロードが進みますが、やはり失敗します。 他のサイトでIPV6を無効にしてやってみるといいと書いてあったので、やってみようと思ったのですが、今一番困っているのは、有線接続でファームウェアを失敗した後、『電源で再実行します』のメッセージが出て、電源を押して開始するとまた失敗しての繰り返しで一向にもとの画面に戻れません。IPV6を無効にするにも、メニュー画面に戻れなければできませんので、大変困っています。 ちなみに、コンセントを抜いて電源を切っても、入れると同じ状態が続いています。 LANケーブルを抜いても一緒です。 どなたか、メニューに戻る方法、もしくは初期状態に戻す方法をご存知ですか? 販売店はかなり遠いところから通販で買ったので、持ってはいけません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのドライバの件

    今子供のPCをリカバリしていて、今週末に、持って行きます。 そこで、ネット接続と、プリンタ接続をします。 ルータは、WHR-G301Nで、事前にDLしたソフトを起動しながら、AOSSボタンで問題無く繋がると思います。 思案しているのが、プリンタ(PIXUS MG3130)です。 これは、キャノンのサイトにある 「PIXUS MG3130 MP Driver Ver. 1.00a」 をDLして、画面の支持通りにプリンタのボタン操作などをすれば、プリンタ機能と、スキャナー機能が設定出来るのでしょうか? また、同じページにある「PIXUS MG3130 XPS Printer Driver Ver. 5.56」は、IJプリンタではないので、インストールは不要なのでしょうか? あと、アプリケーションの所に、5個ソフトが並んでいますが、「Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.1.0」のみ、インストールしようと思いますが、他のソフトもインストールしないと、おもにスキャナー画像の扱いに支障が出るのでしょうか? また、一番下のファームウェア(PIXUS MG3130 プリンターアップデートユーティリティ Ver1.0 for Windows)ですが、バージョンからして、インストールした方が良いように思いますが、どのようなソフトなのでしょうか?子供のPCが非力なので、バックで絶えず動いているようなソフトは負荷が掛かるので、必要なければ、入れないでおこうと思っています。 最後になりましたが、すでに無線で繋がっているノートPCが子供宅にあります。(友人が設定した) 質問も多く、またリンク出来ないサイトなので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう