• ベストアンサー

挨拶

今度、あるピアニストの演奏会に行きます。 出来ればその先生にレッスンを見ていただきたいと思い上野学園の体験レッスンに申し込みました。 そしたら今師事している先生に演奏会に行った時に体験レッスンでお世話になると挨拶をしてくるように言われました。 いつ言えばいいのでしょうか? 終わったあとでしょうか? また、舞台袖など入っても平気なのでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

受付で、「これこれ」で終わったらご挨拶させてください、 どのあたりで待てばよいですかと言えば、できると思います。 (終わるとピアニストも受付近辺に、ご挨拶に来るものです。 ごひいきやファンは大切なものだからです。 ファンは「プレゼント」持参できますよ。)

chiha668221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにしようと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

演奏会場の造りとか、演奏会場でのしきたりとかあるでしょうから、今の先生にもっと詳しく聞いてはどうでしょう。知らないと言えば挨拶できなかったと言えば済むと思います。

chiha668221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、聞いてみようと思います!も