• ベストアンサー

支倉常長って死刑囚の子供?

gokuh_の回答

• gokuh_
回答No.1

どの本にどのように書かれていたのでしょう? 私も興味が湧いて仕舞いました。(笑・・・回答じゃないですね) 支倉常長の養父は支倉直系、実父も支倉傍系だったかと思います。 武士の場合滅多に死刑囚にはなりません。 不祥事を起こしても切腹です。 斬首・磔は戦の最中ではともかく、よほどの事がない限り命じられません。 どうしたのでしょう?

makkaboo
質問者

補足

教えてくださってありがとうございました。 書名は『オーデュポンの祈り』著者は井坂幸太郎、新潮社から出ています。 支倉常長についての本ではありませんが、お時間があったら読んでみてください。