• ベストアンサー

1週間で・・・。

 こんにちわ。いつもお世話になっています。実は、1週間後にメイクの学校に通っている友達のモデルになることになりました。それは、授業の1部みたいなのですが順位を付けられたりあと、コンテストに出るためのきっかけのようなものになるみたいなのです。でも、今の私の体型じゃとてもとても・・・。1週間で6キロは痩せたいと思っています。でも、こんなことは、あまりにも無謀でリバウンドがおちだということはよくわかっています。また、これほどにもなった自分の管理がなっていなかったことを。でも、何とかしたいのです。1週間後だけでも、いいので何とかならないでしょうか。例え、リバウンドをしてしまっても今度は少しずつ痩せます。辛い思いをすることは覚悟してます。  私は、身長155の52キロです・・。運動は、テニスを週2回しています。運動は結構好きな方です。(歩こうと思えば5時間ぐらいは平気です)でも、甘い物が大好きなのです!  こんな、私に回答をいただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!!  

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu0811
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

1週間で-6kgが無謀だということはわかっているようですが、リバウンドをすると元の体より痩せづらくなるということはご存知ですか?一気に痩せると骨や筋肉が痩せます。リバウンドをするとは脂肪だけが増えた状態になります。つまり、リバウンドをして痩せる前の体重に戻った場合、脂肪=の割合=体脂肪が増えるということです。そうすると基礎代謝も減り、益々痩せにくい体になります。 お友達は今のあなたを見てモデルの依頼をしてきたのだから、そんなに無理することもないと思いますよ!

その他の回答 (5)

回答No.6

その友達には相談しましたか? 引き受けたのはいいけれど「この体重(体系?)では恥ずかしい」と自分が勝手に思っただけではないですか? 1週間で6キロやせるには、かなり無理をしなくてはならず、あきらかに顔がやつれます。そんなくたびれた顔にメイクをして魅力があるかどうか…。 それでも意地でやせるというのなら私が以前ムチャをしたときの方法を…。 のどが渇いたときに少量の水を飲むだけ、という方法で、5日で5キロ落としました。固形物は一切食べていません。水のがぶ飲みもしませんでした。#5さんのおっしゃるように1日に1キロ落ちました。 その後、数週間で10キロリバウンドし、5年間もとの体重に落ちませんでしたけどね。 そのときの写真がありますが、目つきが異様でとても可愛いもんじゃないです。 甘いもの、揚げ物、肉類、アルコールをやめる程度にして、1週間で1キロ~2キロやせる程度にし、今回のことをきっかけにして、半年ぐらいかけて46キロに落とせばいいと思いますよ。 健康的にやせることが出来たら友達もきっかけになったことをきっと喜んでくれると思います。

love19
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。みなさんの言う通り、友達は今のままの私をモデルにしたいんですよね。そんな、大切な事を忘れていました。   でも、やっぱり痩せたいのでこのことを良いきっかけとして少しずつ痩せていきたいと思います!本当に色々とアドバイスをどうもありがとうございました☆☆

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

今まで、かなり自分の体を知っていないなら、無理が出ますよ。  それは承知の上ですね。(^'^) 太っているのは、予備エネルギーですから、それを放出して、口から入れなければ良いだけです。 まあ、一週間程度で死なないですから(普通の健康体ならばですが、かなり運動しているなら大丈夫でしょう)。 で、「完全水断食」がよろしいでしょう。 お住まいが書かれていないので、具体的な場所は提示できませんが、お寺などでも断食参篭堂で行っています。 女性は断食には強く、一週間程度だの飲まず食わず(本当かよ? 自己申告ですが)ですごしてしまいます。勿論生理学的には良くないのですが・・・・。 で、普通、断食をすると、最初の一週間から10日程度は毎日1キロ程度やせます。 完全水断食の場合ですが(青汁絶食などもあるがそれは知りません)そうなります。 私もかなりテニスなどは行いますが、さすがに断食中にテニスはきついのでやめたほうが良いでしょう。 ミックスで1/4だけ守るなら可能ですが。 断食は普通は本断食と同じ時間をかけて、食を減らし、戻すのも同じ時間から2倍かけて戻します。 健康はどうでも良いと言う事なら、今から、水だけしかのまずに(水は確実に摂取の事)、歩き回りましょう。 散歩程度の強度で深くゆっくりした呼吸をしながらです。 胃腸の具合が悪かったり、ほかの内臓が悪いと、すごい反応が出ることがあり、動けなかったりも成りますが、其のときは徐々に食べて、今回の完全水断食はあきらめましょう。 本来は検査をして、様子を見ながら、ビタミンやミネラル投与などなどしながら行ったほうが危なくないのですが・・・・。 まあ、われわれはもっと長いのを自宅や普通の生活の中で行っていますが、大丈夫ですが、初めてのことなので無理をしない程度に行いましょう。 すでに、運動をかなり行い、女性として筋肉質なら可能性が無くはありません。

回答No.4

 1番目の方の意見に強く同意します。おそらく、極端な減量(1週間で6kという事は、断食に近い状態で水分も極端に制限し、もちろん塩分を摂るなんてもってのほか)をし、倒れる寸前の体調(良くて、です。悪ければ倒れます)にまで追い込んで、どうか・・・というレベルです。  運動をコレに加えるなんて無謀を通り越しています。死の危険を犯してまで、そのモデルを-6k減でやる事が、あなたの人生で重要でしょうか?  是非考え直して下さる事を強くお願いします。

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

 今のあなたをモデルにしたのだから、急に体重とか落とされると友人が困るのではないでしょうか!?たぶん、今のあなたに似合うメイクとかを考えていると思います。やっぱりそのままの方がいいですよ。  変に体重落として、げっそりしてしまったら・・。顔色が悪くなったら・・。友人の考えたメイクがあなたに合わなくなる可能性もあります。痩せる事でマイナス面もかなりあります。  今のままでいきましょうよ。それで、駄目なら友人もすっきりするはずでしょう!?変に痩せることでそれがきっかけで気まずいことになる可能性もなきにしもあらずといった感じなんじゃないでしょうか!?  あなたの今の健康体でいいと思いますよ。実際に女性の痩せているは、男性から見ると痩せ過ぎて嫌な場合が多々あると思います。だから痩せる事がいいとは思いませんが ・・。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します★  私もあなた様と似たような年齢(たぶんね)と身長と体重なので回答させていただきます。。  私も最近減量と健康向上に頑張ってるんですが、私は6月いっぱいで5キロ前後落ちたんですが、そのプランの一環で、「3日だけご飯・麺・パン類(要は炭水化物)を食べないで過ごす」を二回くらい実行しましたところ、その期間だけでも減量に追い込みをかけるカンジで、-3キロいきましたよ(3日を一回としての)豆腐とか野菜とか野菜いっぱいのスープとたんぱく質摂取のためにお肉も食べると大丈夫。お肉は適度に主役にならない程度に。  155cmで、-3キロで49キロ・・・いい感じじゃない?ちょうどいいと思うんだけどな。。  私もその辺目標にしてるから主観的な意見かもだけど(^~^;)  ただ、3日後はどか食いしちゃうと意味ナシだから、胃にも悪いので、少しずつよく噛んでしみじみ食べると効果的です♪  では、参考になれば幸いです★

関連するQ&A

  • 2週間で5キロ痩せる方法を教えてください。

    テニス部の中学生ですが、 ・食事制限なし ・食事の内容を変えない ・激しい運動はナシ ・2週間で5キロ痩せられる ・でも、リバウンドしない 方法ってありませんか? 都合のいいことばっかり書いたのですが、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2週間で5キロ減量

    彼氏が出張する2週間で、5キロ痩せようと思います。減食+運動でどーにでもなるとは思いますが、食いしん坊の私はストレスがたまり、必ずリバウンドしてしまいます。何か、リバウンドしないで2週間5キロ減の方法はありますでしょうか・・リバウンドするのは、意思の弱さとも思いますが・・・アドバイスあったらお願いします!

  • 一週間断食しました。

    よろしくお願いします。 私は身長158cm体重53キロでふっくらした体型です。 一週間断食して5キロ痩せて、48キロになり、お腹はペッタンコになったんですが、目標は45キロです。 でも、そろそろ体調、体力もあるので、食事を始めようと思うのですが、(今のところ体調に問題はありません。)45キロまでに持っていくには、何を食べればいいでしょうか? 本当にすぐに筋肉のつく体質で、48キロ位で運動を始めると細くなりません。 一度でいいから、華奢になってみたいです。 どなたか教えてください。

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 1週間で-5キロ

    現在15歳、身長160cm体重59キロです。 1週間後に花火大会に行くことになったのですが、 大事な人も来ることになって…(汗) その人に最後に合った時は、体重49キロでした。 4月に過食して、2週間で8キロ太り、 8月に入ってさらに2キロ増えました。 最終目標は元の49キロですが、 さすがに1週間で10キロは倒れるor死ぬと思うので、 -5キロをしたいと思っています。 もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 ダイエットは今日からスタートで、 今日はまだ何も食べていません。 (わざと我慢しているのではありません。対人関係で色々あり、胸がいっぱいで飲み物を飲むのも精いっぱい…。。) ↑今こんな状態なので、この期に痩せられないかな、とか思っています。 食べるなら少量の野菜だけ。飲み物は麦茶かほうじ茶。 毎日腹筋50回、テニスの素振り左右100回の運動をします。 顔のコロコロをやったり柔軟ストレッチもします。 1週間でできるだけ痩せたいです。 -5キロでも無理に近いとは思っていますがどうしても痩せないといけないのでどうか、1週間で出来るだけ痩せられるアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 二週間で-1キロ…

    二週間で-1キロ… 現在17歳の女子です。 現在体重52キロ身長154です(;_;) 3ヶ月で6キロ痩せたいです。 そうすると 1ヶ月で-2キロ よって二週間で-1キロという計算になります。 これは可能でしょうか?? 今しっかり三食食べて 間食はしていません。 運動はあまりする時間がなく、室内でできるものになると思います。 どのようにしたら痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 1週間に5キロ痩せるとかって?

    最近よく、「現役モデルが・・・」とか「キックボクサーが・・・」 とかって1週間に5キロ痩せるとか、好きなだけ食べても良いとか っていう情報が高額で販売されていますが、あれってどうなんでしょうか? 中身が見れないので、なんとも言えませんが、わたしはそれなりに ダイエットの知識とか原理は理解している感じです。 すごく危険なような気がします、確かに一時的には可能かもしれませんが、リバウンドとか長い目で見ると体に良くなさそうです。 ダイエットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 2週間で4キロダウンしたい!

    こんにちは お世話になります。 22歳事務職の女性です。 身長155センチ 45キロから49キロと 1週間で4キロ太ってしまいました。 2週間で4キロ痩せようと思っています。 今朝から始めたのですが これで2週間で4キロ痩せられますでしょうか? 朝:バナナ1本 昼:外食 レストランでランチ 和食中心(弁当は無理です) 夜:ビタミン入りゼリー1個 水分はなるべく摂るようにしています。 運動は通勤に往復30分歩くだけです。 よろしくおねがいします。